EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 14日

ラミア13号討伐作戦(階級:一等傭兵以上)

毎週日曜日恒例のアットワENMが9時半に終わったので、
アルザビに戻り、アサルトのシャウトを聞いてました。

すると、噂の【ラミア13号討伐作戦】で、赤募集シャウトが!!!
内容全く分かってなかったんだけど、噂では簡単らしいので、
さっそくTellを入れてみる。
まだ、空きがあったので参加させて貰う事に。

構成
戦戦赤黒

4人なんですが・・・・・・(^ー^;


【ラミア13号討伐作戦(階級:一等傭兵以上)】
作戦領域イルルシ環礁
作戦目標ラミア13号の討伐
募集要員レベル70 3~6人
作戦指令死体を弄って禍々しい実験を繰り返している
ことが知られ、皇国兵士の間で恐れられてい
るラミア13号。不滅隊より、そのラミアを発
見したとの連絡が入った。アサルト要員はた
だちに現地に急行し、ラミア13号を討伐せよ。
作戦戦績:4000
敵Lamia No.13 × 1
Fallen Volunteer × 1
Fallen Imperial Wizard × 1
Fallen Imperial Trooper × 1
クリア時アイテムハイポーション+3 ハイリレイザー
不確定アイテム???ボウ ???フットウェア ???ボックス

敵は、Lamia No.13(ラミア系)、Fallen Imperial(フォモル系)×3
エリア内の敵は上記4体のみ。ラミアがフォモルを引き連れて巡回している。
フォモルが残っていても、ラミアを倒した時点でゴールが出現する。

1.
MAP内を巡回しているラミアを探す。
広いエリアなので、まずは全員散らばって発見に努めるといい。
(複雑ではないので、広域スキャンなどは特に必須ではない)
2.
フォモルの魅了を解除して味方につけるか、
フォモルを倒して確実なクリアを目指すか。
3.
ラミアを撃破することが出口出現の条件。
フォモルの撃破による報酬の変化などはまったくない。
4.
撃破後、MAP南北をつなぐ通路中央辺りに出口と宝箱POP

Lamia No.13(ラミア系)について
遠隔(弓)を使ってきたので、ジョブは狩人だと思われる。
弱体はほぼ一通り入るようだが、忍術はそれなりにレジられた印象。
範囲魅了(WS名:ベリーダンス)持ち。使用頻度は結局運だと言える。
一度も使わないこともあれば、連発してくることさえもあるからだ。
スリプルなど寝かし有効だが回数で徐々に耐性がついていく模様。
 
尚、ベリーダンスは被対象を中心にPT単位での範囲効果となる。
つまり、対象がPCならばPC側のPTが範囲で魅了を受けることになり、
対象がフォモルであればフォモルPTのみが範囲で魅了を受ける。
効果範囲は無差別ではないので、PTをこえて魅了はされない。
(なぜフォモルも対象になるかは、後述の魅了解除を参照)
•Fallen Imperial(フォモル系)について
Fallen Imperial Wizard(黒)、Trooper(暗)、Volunteer(戦?)
ラミアや、フォモル同士とがヘイト連動している様子などはない。
寝かせ有効なのだが、赤/黒のスリプルは4回ほどで耐性がついた。
 
最初〝ラミアに魅了されて従わされている〟状態となっているので、
強化/状態解除魔法の〝ディスペルorフィナーレをかける〟ことで
この魅了状態を解除することができる。その後こちらがラミアに対して
一度でも殴りを入れれば、ラミアに攻撃行動を取るようになる。
(事前にPCが敵対行動を取っていても、魅了解除時にヘイト消滅する)
 
ただし、ラミアのベリーダンスをくらうと再度魅了状態に陥ることになり、
ラミアに対してその時点で一番ヘイトの高いPCへ敵対行動を取るようになる。
また、フォモルが魅了解除状態であればベリーダンスはフォモル対象にしか
使ってこないということはない。筆者の場合フォモルが解除状態であるにも
関わらず、PC側に対してベリーダンスを使用してきたからだ。ヘイト次第?
 
尚、魅了解除をしていなくともラミアが撃破された段階で、強制的に
魅了解除状態となるため白ネームとなりヘイト消滅、ノンアクとなる。


【某サイトより抜粋】

このアサルトでは、赤のディスペルがかなり重要とされるんで、
かなりドキドキでした。
2匹目のフォモルがディスペルレジ・・・・orz
しかし、2度目にはすんなりディスペル入りました。
最初は、順調に進んでたんですが、全員が魅了されてからは
ガタガタヽ(ー_ー )ノ

魅了解除と共に、スリプガしてディスペル。
しかし、その間に戦士1名死亡。
もひとりの戦士さんも死亡。
残ったのが、黒さんとわらびのみ。

黒さんもアッと言う間に死亡。
リレイズかかってたので、すぐ起きあがったけど、
再度死亡してしまいました。
ラミアがわらびに襲いかかる!!
バインドで、なんとか距離をおこうとがんばったけど、
バインドすぐ切れたorz
ラミアのHPも残り少ないので、精霊でなんとか!!
と思ったけど、MPありません(´;ω;`)シクシク

あっけなく全滅。

フォモルがなんとか、がんばってくれたけど、魅了されて
またまたズルズル音を立ててその場を去っていきました。

わらびも、リレイズしてたので、ラミアが去ったのを確認して、
起きあがったものの、すぐに引き返してきたので、
慌てて逆に逃げるC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

かなり離れた場所まできて、追ってきてないのを確認しつつ
ヒーリング。

PTメンに、ラミアの様子を報告してもらってたんだけど、
トラクタも出来そうにない。
ラミアのHPも全快しちゃってました・・・・・orz
しかたなく、リーダーの指示にしたがいテンポラリーアイテム使用して
エリア逃げ。
これを使うと、PT全員が外に出されると思ってたらしいんですが、
使った人だけが、外に・・・・・・。

まぁ、最初だしどんな感じかがわかっただけでも収穫あったんですが、
できれば、戦績少なくてもいいから、確実に勝てる6人で行きたかった・・・。
シャウトで4人で行くとは、言ってなかったのに(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-14 23:20 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 14日

フレ復活ヽ(´ー`)ノ

昨日の事なんですが、引退したフレが帰ってきたんですよーw
やっぱ嬉しい~(>_<)

何か事情があるのか、AFを捨てられてしまったとかで、
AFの再取得を手伝ってきました。
AF1は、ソロでも倒せるので、お迎えだけ。
モンクAFだったので、クエを受ける為と、
テレポ→デジョンで戻ってこれるように、
HPをバスに変更。

AF2は、まずフェイン→クピアの闘技場でイベント。
白が46なので、絡まれると面倒だし、
イベント見るだけなので、ヴァズテレポだけして、
バスで待機。
その後、ダボイでナイトオークとモンクオークを倒すとの事。
2匹一度に出てくるし、スリプル利かないので、
ここは、赤で参戦。
わらびが、モンクオークを フレがナイトオークを担当。
フレが、ナイトオーク倒し終わって、わらびが相手してるモンクオークのHP
半分も減ってませんでしたヽ(ー_ー )ノ

まぁ、Lv75が2人いれば楽勝ですなw

AF3は、オズのモンクヤグ退治。
こちらは、2人ではちょっと無理って事になり、
コッファーの鍵取りに行くことにしました。

ベドーか要塞、どちらか迷ったんだけど、
HPバスだと移動が楽なベドーが良いって事で
わらびが勝手にそう決めてしまいましたw
だって、フレの国がウィンなんで、OPが使えない・・・orz

十字路に人がいそうな気配があったので、手前でやる事に。
これも、わらびが勝手に決めたw

サポ白なんで、3匹以上リンクはキツイ・・・・・。
なのに、なかなか離れてくれない(´;ω;`)シクシク
様子を見て、釣り。
しかし、2匹はやっぱりリンクしちゃいました。
ナイトと黒。
黒の静寂が治ってしまった途端に、運悪くスリプル喰らったヽ(ー_ー )ノ
まぁ、楽な相手なんでなんとか倒したけど、
寝てる上に、2回もスリプル掛けられて更に熟睡のわらびZzzzzzz
ペチペチ ( _ _ )ヾ( ̄ロ ̄) 起きろ~
起きませんが・・・・・・orz

ナイト亀のHPが、半分近く減ったとこで、やっと起きた!!!
「おはよー!!」

まぁ、こんな状態で始まった鍵取りなんだけど、
次からは、リンクなしで順調に倒していけましたーw

手前の広場が枯れてしまったので、奥の3匹。
そして、手前と言う順に2回くらいやってた時、
ウォータIVがポロリ・・・・・。
うぉーーーーー!!
前に、LSのメンバーが、欲しくて欲しくて何度も取りに来てて、
なかなか出なかったウォータIVがこんなにもアッサリ( ̄O ̄;アッ!
なんか、ちょっとラッキー!!
四つ葉を取ってから良いことずくしですよ♪

そして、奥のシーフ亀2匹目で無事鍵も出ました。
ベドーの鍵が一番ドロップしにくいという噂なんだけど
1時間も掛からず出てよかったねヽ(´ー`)ノ
コッファーが広場に沸いてたんですが、
魔手のクエを受けてなかった為、お預けでしたよんw

久しぶりにフレと遊べたし、鍵も出たし、ウォータIVも出たし、
とっても楽しい1日でした~(^o^)v
(半日かな・・・・・)

ウォータIVの競売価格:5月14日現在 400,000G
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-14 18:41 | お手伝い編
2006年 05月 13日

マメットLS

毎週土曜日は、マメットLSの日なんですが、
アトルガンが発売になって、初めて行ってきましたw
2週間ぶりかな(^ー^;?

3時集合なんですが、10分前にパール付けた時は、
まだ誰もいなかったのに、3時過ぎると続々と人が集まって、
最終的には、10人になってましたw

マメットLSでは、何をやるかと言うとですねぇ~

マメット→リヴェENM(Lv50制限)→ヴァズENM(Lv50制限)

BC巡りですなw

ちなみに、マメットはクエなんですが、報酬がミラテテ
運が良ければ、+α何か貰えたりします。
そして、BCに入る手前で、ワートもゲットできるので、
ミラテテが2枚も手に入るんですよーw
そして、ENMが2回なんで、経験値も一気にUPですよーw

まぁ、そんな事で、今回は人数が多い為、
マメットの人数もいっぱーいw
忍・赤でマメット1匹担当したんですが、
ログ見落として、忍者さん死亡させてしまいました・・・(>_<)
別の忍・赤チームが早々にマメットを倒してくれていたので、
無事なんとか、クリアできましたけどね。
死なせてしまった忍者さん、ごめんなさい(´;ω;`)シクシク

リヴェENMの方は、クラスター班とブガード班に分かれて突入。
遠隔できるのが、忍者さん一人だったんだけど、
こちらも無事クリア。
ドロップアイテムは、軽銀鉱×2

1個8万円なんで、ガチロットなんだけど、ロット勝ちした事ないや・・・・orz

最後の、ヴァズENMは、5人5人に分かれての突入。
魔法詠唱の途中で、ヒキヨセヤメテホシイデスナヽ(ー_ー )ノ
こちらも、難なく終了。

本日集まったメンバーの構成
忍忍赤赤赤赤赤吟召召
だったかな・・・・(-_-;)

ジョブがかなり偏ってるけど、このメンバーなら
なんでも出来そうーw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-13 20:25 | マメットLS活動
2006年 05月 13日

冒険者感謝キャンペーン♪

チャット回数:460192
NPCに話しかけた回数:41052
パーティに参加した回数:1734
アライアンスに参加した回数:512
戦闘回数:47781
戦闘不能回数:309
敵を倒した回数:29626
GMコールした回数:1
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-13 17:28 | イベント
2006年 05月 12日

エージェントリベンジヽ(`ω´)ノ

昨日からの続きで、サルタバルタで【四つ葉】取り。

ぬぁんと、1匹目でGET(σ^Д^)σ!!!
アサルトリベンジに行かねば!!

フレに声をかけて主催して頂くことに。


最近は、1等兵になってる人が多いのか、ジョブ指定のシャウトのせいか
なかなか人が集まらなかったんですが、やっとこ6人揃いました。

忍忍白吟召赤

忍者の一人は、わらびのフレでお手伝い。
フレの経験を生かして、2手に分かれて扉破壊作戦。

熊さんチーム:忍吟白
ウサギさんチーム:忍召赤

1回目
熊さんチームが、なんとか扉を破壊したも、
エージェント見つからず・・・・・。
そして、時間切れヽ(ー_ー )ノ

2回目
熊さんチームいきなしの、3匹リンク!!
うさぎさんチームは、1匹のみだったので、
わらびが、熊さんチームの応援に。
しかし、間に合わず白さん死亡・・・・・orz
ここで忍者さん死なせる訳にはいかない!!
正直、心の中で「うぅ。。。。今回も無理だ」って
思ってました(^ー^;

しかし、敵のWSが扉に命中!!!!
うぉーーーーーー。
って、まさか破壊されてると気づかないで、
のんびりヒーリングしてたのは秘密d(-`ε´-;) シィー...
しかも、中にエージェントが!!!

時間に余裕があったものの、敵はまだ死んでない。
そちらは、お任せして箱の沸いてる場所にダッシュ。
急いでロットしてもらい、脱出。

アルザビに着いても興奮は治まらず、ドキドキ状態でしたw
そして、それ以上に興奮してた、今回主催して頂きました、Oさん。
すっかり、鑑定を忘れて解散しちゃうとこでしたw

ちなみに、たまごナスでしたよ(-_-)



一等兵昇級おめ~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-12 23:44 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 11日

1等兵になれない不具合についt

アサルトが実装されて、既に1等兵になってる人が多いかと思いますが、
わらびはまだ2等兵です・・・・orz

ワジャームでの、エージェントなんちゃらがクリアできない(´;ω;`)シクシク

1度目は、野良とフレで参加
2度目は、フレが野良集めてリベンジ

GW明けからいきなし、風邪でダウンして今日に至っておりますヽ(ー_ー )ノ

そんな中でも、皇国戦績で2等兵で貰える地図は3枚ともGET(σ^Д^)σ

それでも迷子になるし、道案内なんて出来ませんけどねぇーw

最近、くだらない死に方多い・・・・・・_| ̄|○

そろそろ獣のレベル上げ復活しよかな(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-11 16:48 | アサルト&ビシージ
2006年 05月 04日

白魔道士レベラーゲ

GW中、 ずっと家にいてFFやってました(ーー;)

白魔道士が42で、ずっととまってたんですが、この度復活いたしまいた!!
というのも、ちゃびんとリアルフレのレベル上げするのに、後衛不足の為
付き合っただけなんですけどねw

それにしても、GWのせいか、狩り場かなり混み混みですが・・・・orz

構成:忍忍モ青黒白

とりあえず、前衛が45になるまで、西アルテパでカブト乱獲。

青魔道士カッコイイ!!!!

しかし、青魔道士というのは、いろんなモンスターから習得した技を使うので、
後ろから音を聞いていると、何のモンスターと戦ってるのかわからなくなりますなw

経験地は、いまいちだったけど、本日無事Lv42→44UP

忍盾2人だと楽だw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-04 23:35 | 白魔導士レベル上げ
2006年 05月 01日

からくり士レベラーゲ

PM10:00 ログイン

新ジョブ等のアビリティ・ジョブ特性が、全く分からない状態だったので、
サイトでちょっと調べてみた。
すると、からくり士の名前一覧のようなの発見!!
9800G払うと、更に選択できる名前が増える。
そちらも、チェック。
名前の意味等も載せてるので、結構選びやすい。
2種類ほど、「タルタル♂の名前」ってのがあったんだけど、
♀はないのかな(´・ω・`)?

散々悩んだ結果、「これだ!!」ってのがあったんで、
早速ログインして、アルザビに行こう!!

と、思ったんだけどログインしてみると、昨日使った「女帝の指輪」の効果が
残っていたので、効果が消えるまで、レベル上げすることにしちゃいましたw
Lv5だと、ソロソロ街の近辺では「楽な相手」しかいないので、
南グスタから、北グスタに移動してみる。

※港から出た北グスタだと、橋越えるまでが遠いのよねw

ミミズ・たまねぎが、楽~丁度
とかげ・鳥・亀が、丁度~ツヨ

実際に移動してみると、あんまりモンスターっていないのね・・・・・orz

楽~オナツヨまでを殆ど乱獲状態で狩りまくる。

Lv6になると、楽~丁度が多くなってしまったので、また南グスタに戻ってみた。
トカゲが、丁度~おなつよ
亀が、丁度~ツヨ

途中で、専心の効果が切れたけど、@少しでLv7になりそうだったので
そのまま続行。

裁縫エプロン&拡大鏡で、Lv7まで上げちゃいましたーw
オートマンいると、ツヨまで楽に倒せますなw

獣使いと違って、魅了が切れる事もないし、ヒーリングすればHPも回復。
むぅ、、、どっちを上げるか悩んでしまいますな(^ー^;
ただ、からくり士だと、アタッチメントやフレームなんかでお金掛かりそう・・・・・orz




あぁぁぁぁぁ!!

名前変えに行ってないじゃん_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-05-01 23:51 | からくり士