<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

びんちゃんのファッションショー♪

本日、2日遅れでチョコ配達行ってきました。

バス→サンド 

ヴァナタイム:20時間掛けて到着

無事、ランペール戦記GET。

経験値808ポイント
獣使いLv36→37UP

------------------------------------

さてさて今週は、コルシュシュがバス支配なので、
ブブリム半島で、ビンちゃんと遊ぶ事に。

芋虫&マンドラのみ倒す。


e0006260_2250271.jpg


こないだから、今まで見たことない装備に
着替えてるようだけど、またダブレットに戻ったっぽ(´・ω・`)

わらびは、ビンちゃんには是非ともアダマン装備を着て貰いたいので、
地道に頑張ってきたのに、なかなか先に進みませんorz

バス支配の領土で、土クリ出すモンスターのみ限定で倒してるのに・・・・。
他にも条件があるのかな(´・ω・`)?

e0006260_22501714.jpg
e0006260_22502697.jpg
e0006260_22503486.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-28 22:51 | フェロー
2006年 06月 26日

アクアンキラー☆

久しぶりに、リフレッシュ休暇だーいヽ(´ー`)ノ

2時過ぎに、ログイン。
平日の昼間なのに、結構人がたくさんいました(^ー^;

今日も、またまたジュワを狙いに行くと言うので、
お手伝いに行くことにしました。

構成:忍赤赤吟
(途中で、黒が加わる。)

4人で大丈夫かしら(´・ω・`)?

一抹の不安は残るんですが、忍者がんばれ!!
ってとこですかね(´・ω・`)?


時刻は、16:30頃


何の事故も無く、倒しちゃいました(^_^; アハハ…

忍者が、ビビキーの潮騒を装備していたお陰で、
かなり【ひるみ】まくっておりました。

ジュワやるときには、お薦め!!

クエ内容 ----------------------------------------------------
依頼主 :テフ・キマスナヤ(Tehf Kimasnahya)
依頼場所: アルザビ辺民街区・バルラーン大通り(F-8)
依頼内容 :頼りになる人募集中♪
       エク・ペッシャダ(Ekhu Pesshyadha)から
       「煌きの水」をもらってきてね☆
発生条件: 依頼主に話しかける
報酬 ビビキーの潮騒 ●●
(投てき)D1 隔999 VIT+4 耐水+3 アクアンキラー効果アップ Lv60~ All Jobs
-------------------------------------------------------------
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-26 19:28 | お手伝い編
2006年 06月 25日

3国ENM

ジュノでウロウロしていると、目に入ってきたシャウト。

「これから、3国ENM行きます。テレポできる後衛1名募集」

最後に行った3国ENMって何時だったかな・・・・?
それくらい、かなり前の話で全く覚えてない!!
獣で3国ENMに参加したい気持ちはあるんだけど、
テレポ出来る後衛って限定してるし・・・。
ちょっと悩んで、白で参加して見ることにしました。

構成:戦暗獣黒召白

【むむむ!!】



獣使いo(^◇^;)o


狩人がいなくても、獣使いで広域サーチできるので、
これも有りだなぁ~と、今頃気づきましたorz
(ちょっと狭い範囲だけど・・・・w)

廻る順番は、メア→デム→ホラ

獣使いさん、道中ではペットの虎を呼びだして、
BCの中ではキャリーを呼びだしておりました。
今後の参考にと、色々質問しちゃたり・・・w

玉を探す為に、先に行ってウロウロしてると、
どうやら絡まれてしまったよう。
しかし、なんとかなっちゃうみたいですなw
わらびの獣使いの血が騒いでおりますよ( ̄ー ̄)ウヒョヒョ

今回はラッキーな事に、1箇所除いて、全てのワープが1回目で当たり。
ボス戦でも、死者出すことなく無事クリア~。
3国ENMって、こんなに楽だっけ(´・ω・`)?

3箇所全て3000ポイントGET。
白魔導士Lv48→49UP
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-25 19:27 | ENM&BC&NM
2006年 06月 25日

o(oIo)/ ジュワッチ!!?

最近ちょっと更新が遅れてますが、その辺はご愛敬(*^_^*)v

昨日の裏が終わって、LSメンバーから
すごい情報がはいった。

「明日9時~ジュワ抽選だよ~」


「!!!!!!」


時は既に、0時過ぎ。
今いるフレにとりあえず声掛けまくる。

「明日の朝9時って、起きてる?」

日曜日の朝から起きてるフレがいるかどうか
ちょっと不安だったのですが、数人から心良いお返事が頂けました。

しかし、問題なのは、自分が起きられるかどうか(´・ω・`)ショボーン
かなりの不安を残しつつログアウト。

翌日


目覚ましの時間より、30分前の6時半起床!!
すごいです(^ー^;

朝ご飯やら、洗い物を済ませてなんとか8時頃までにはログイン。
昨日応援依頼しておいた、LSメンバーが一人いるだけ(´・ω・`)
ちょっとドキドキ・・・・・。
約束したけど、起きられなかったからと言って責められない(ノД`)

9時前後になると、一人・そしてまた一人とフレが海蛇に集まってくれました。

前日のジュワ戦では、ライバルがいなかったようですが、
今回先に現場に到着したLSメンバーからの情報によると、
かなりの人数がいる!!

これでは、釣りに勝たないと意味がない。

ログインしてくるフレにも、お願いしてみたりする。

合計10人の勇者がわらびの為に集まってくれました!!


【ありがとう!】【ありがとう!】【ありがとう!】【ありがとう!】

構成:忍忍忍赤赤白黒吟戦戦

戦力自体全く問題無し!!









そして・・・・・・・・









数時間後






ジュワユースGET!!

---------------------------------------------------------
●●ジュワユース
Joyeuse 70 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ

----------------------------------------------------------




赤がLv75になって、早うん十年!(えっ?)

何度夢に見たことか(ノД`)






やっと、



















やっとこ念願のジュワを手にする事ができました!!


お手伝いして下さったLSの仲間、そしてフレのみなさん
本当に、【ありがとう!】【ありがとう!】【ありがとう!】【ありがとう!】
この場を借りて、再度お礼申し上げますm(_ _)m





この日は、興奮が治まらず何もする気になりませんでしたヽ(ー_ー )ノ













誰かさんみたいに、喜びの舞でも踊らないと駄目かしら(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-25 12:16 | ENM&BC&NM
2006年 06月 24日

デュナミスーボスディン ~ハイドラ戦~

本日の裏は、久しぶりの、ハイドラ戦!!
「今日こそは、デュエルタバードゲットしなければ」
と意気込んで突入してみた。

元々、ボスディン・ザルカバードではAF2自体が
殆どドロップしないと言ってもいいくらいに出ませんorz

延長石像も無事終わり、本体と合流。
フォモルを何体か倒した頃、何か見慣れた名前の物が
ログに流れた!!

戦闘終了後に、ちょっとログの確認。

「デュエルタバード????」

目を擦って戦利品チェック。

Lv74 赤 胴 デュエルタバード Rare Ex
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ


キタヨ((´・|







キタヨ((´・ω|

















キチャッタヨー((`・ω・´|


















本日の希望者:初期枠+4名














いざ勝負!!!













わらびのロットイン 563ポイント



同じPTにいた希望者の方には、なんとか勝った!!

最終的には、600台の方に負けてしまいました〓■●_

次は、いつドロップするのかな・・・・・orz

Uchino裏LSでは、北国のAF2に関しては、
例え希望者のいないフリーでも、
2つ以上のお持ち帰りは禁止となっております。

獣AF2がドロップしたんですが、まだ時間あるし、
もしかしたら、赤AF2が出るかも・・・・。
僅かな希望を持ってフリーの獣AF2はパス!!
(まだまだ、当分は着られないし・・・・)


本日のドロップAF:赤黒獣

喉から手が出るほど欲しいAFばかりでました・・・・(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-24 22:05 | デュナミス
2006年 06月 22日

ひま!!

本日のミラテテ:1333点

本当にミラテテだけで、獣上がってる気が・・・(^ー^;

-------------------------------------------------

突然ですが、話はコロリと別な事に!!

最近やたらと情報漏洩について、厳しくなっております。
まぁ、当然うちの会社も、強化する為の一環として、
業務以外でのネット接続の禁止となってるんですが、
これって、それ以前に本来なら業務以外のネット接続って、
いけないのよね・・・・(´・ω・`)
そんな事は、承知の上で接続しているんだけど、
やはり、こんな事で職を失うのもつまんないし、
人間としての信用を失ってしまうので、
ブログの更新は、家でやる事にしました。

と言っても、ブログの内容は、メールに打って、
家のPCに飛ばして、コピペしてるんですけど・・・(^^;)

仕事暇な時って、7時間半の勤務時間中
2時間仕事するかしないかのなのよねぇ(-ω-;)
会社に来て、何もする事が無いってかなり辛いですよ・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-22 23:25 | わらびの、つぶやき
2006年 06月 21日

ドラドラ(`Д´≡`Д´)??

昨日のフォモル狩りで恨みが貯まってしまったので、
今日はマッタリ恨み消しをする事に。
場所は、ルフェーゼ野
以前、某サイトの人が載せていたんですが、
ヴァナ時間AM2:00になると、湖に竜が現れるらしいんですよ。
時間まで獣人倒して、AM2:00前になったら、
SS撮れる状態にして待機!!

本当に一瞬で、飛び立ってしまうらしいので、
目を凝らしてジックリ見てたんですが、
見ることが出来ませんでした・・・・orz

次のAM2:00まで、獣人倒して待つことに。

そいえば、獣Lv36の狩り場にルフェーゼのプニを操って
オークを倒すのがいいらしい。
モンスターのPOP位置とか、キャンプできそうな場所の確認。
砂丘からワープしてきて、何処をどう歩いたら安全かもチェック。
獣人と、ジャイアンがいる為、インスニ両方必須かな(ノД`)
後は、実際に獣できて、モンスターの強さを確認しないと・・・。

何匹か獣人を倒して、そろそろ恨みも消えたかなぁ~って頃、
フレにTellを入れてみた。
予定が無いなら、ラミアに行こうと言う提案が。
召赤赤の構成はもう懲りたので、もう一人召できるフレを探してみる。
殆どのフレが、既にPTを組んでいる状態な中、
一人だけPT組んでない人がいたーw

Ookamiたん発見!!

ってことで、召召赤の3人で、ラミア行ってきました。

前回の失敗をふまえて、今回は出来るだけラミアから
距離を取って見学する事に・・・・。
したんですが、最初から召喚士2名魅了!!
きゃーーー!!
おちついて、2人にディスペル
って、その間に、フォモルも魅了( ̄O ̄;アッ!

ディスペルするも、召喚士2人の魅了はとけてなく、
ブリンクが邪魔してるようです・・・orz

しかたなく、逃げる!!
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

フォモルが追っかけてくる。
叩かれるのに耐えて、なんとかディスペル。

そのうち、誰も追いかけてこなくなった。
恐る恐る戻っていくと、Ookamiたん死亡(´・ω・`)

フォモル2匹の魅了がまだ切れていなかった為、
回り込んで、ディスペル。

やっと、なんとか体制を整える事ができました(-。-;

今日の反省
最初に魅了解く時は、ラミアご一行様が、PCより、
前を歩いている状態でディスペルしたほうがいいですな(-ω-;)

○=PC □=ワンコ △=フォモル ×=ラミア

1)魅了解除
○  ディスペル→ W △
○  ディスペル→ V △×
○ ディスペル→   T △

2)ワンコ突撃!!
○         △
○    □   △×
○        △

場所も、出来れば岩とかがゴツゴツしてないような、
平らな場所とかのがいいかな。
(あんまり無いけど・・・・orz)
ワンコの切り替え時、動き回りにくいと
魅了の範囲に入ってしまう為。
ブリンクは掛けない。
かけるなら、ストンスキンのがいいね(^ー^;

慣れてくると、気がゆるんで
ミスが多くなり、事故に繋がります。
気を付けましょう(´・ω・`)>自分


イルルシ戦績20000まで、@191
???ボックス:リトルワーム
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-21 23:42 | アサルト&ビシージ
2006年 06月 20日

料理書

今日は、料理書を一人で探しに行こうと一大決心してみた!!
先週見つけた、礼拝堂の地図を印刷。
これさえあれば、迷路の中をウロウロしないで
済みそうなんだもーん♪

タブナジアに飛んで、ふとサーチしてみると、
フレがミザレオにいる。
礼拝堂のチェストのかぎ取りをやるらしい。

どうせ、礼拝堂行くし、予定も無いので、
お手伝いすることにしました。
裸ですが(´・ω・`)

一番最初にいるタウロスは、コデックス狙いの人がいる為、
無事に通過。
まず、料理書探し。
手前の3部屋に無かった為、真ん中のタウロスいる場所を通過して
奥の部屋まで行くことに。
運良く後ろ向いていたので、さっさと通り過ぎようとした・・・・

その時!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コッチムイテルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ






ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!








小さいから、大丈夫かと思いきや、
やっぱり見つかってしまいました・・・・orz
リレイズしてるし、死ねば消えてくれると思っていたんだけど、
PTのみなさんが助けてくれました(ノД`)

【ありがとう!】【ありがとう!】【ありがとう!】

【スリプル】ではなく、【エスケプ】唱えてたのは内緒ヽ(ー_ー )ノ

結局奥の部屋まで行ったんだけど、
???が移動してしまったらしく、
来た方向に戻る事に。
すると、タウロスにいる場所から一番近い部屋に
???がありました~ヽ(´ー`)ノ

なんだか、流れでそこの場所でフォモル狩りをすることに。
釣りの人が、へたなのか、フォモルが敏感なのか、
部屋の中のフォモルを釣る時に、3匹リンクがあたりまえのように・・・orz
2度目は、通路のフォモルまで反応してしまい、プリケツヽ(ー_ー )ノ

その後、時間もなくなったので撤収する事に。

本日のミラテテ:1304ポイント♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-20 20:40 | お手伝い編
2006年 06月 19日

554!!

土日の休みって、アッと言う間ですな。
月曜日は、憂鬱です(´・ω・`)

お風呂入る前に、チョコボレースの時間チェック。
バス発→ジュノ行き 受付中
バス発→サンド行き カウントダウン4分

【むむむ】

急いでログイン!!
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ログインして、リージョンチェック。
相変わらずバス3位!
またまた、獣人支配が多いですな・・・・。
グスタベルグ・アラゴーニュの2箇所のみバス支配でしたorz

仕方ないので、テレポメアに飛んで、コルシュシュOPからバスへ移動。
余裕でチョコボ乗り場に到着。

先週は19分47秒で南サンド入り口に到着。
今週は、途中で大回りしてしまったり、
木にぶつかったりで、20分以上掛かってしまいました・・・。
無事、ランペール戦記(σ^Д^)σゲッツ!!!

しかし、


Warabiは、554ポイント獲得







━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!





今までで最低かも・・・orz




気を取り直して、ビンちゃんの調査のお手伝いする事にしました。
ようするに、タクティクスパール貰いに行ったんですけどねw
月曜日は、いつも誰かいるんだけど、
今日は誰もいない(´・ω・`)
仕方ないので、1匹づつ雑魚掃除。
構成:わらび・ビンちゃん・蟹ペット

4匹程倒して、???の調査終了。

獣でメアまで来たついでに、アットワ地溝へ
狩り場調査に行くことにしました。
シャクラミでも、芋・サソリ・ゴブリンが楽表示(@_@)
絡んできませんけど(-。-;

アットワ地溝
ヘクトアイズ:丁度・同じくらいの強さ・強い
ミミズ:丁度
アントリオン:強い
ゴブリンスミシー:強い

ヘクトアイズペットで、ゴブとアントリオン倒すのが
良い見たいなんだけど、
ヘクトアイズが必ず2匹一緒にいる為、
魅了失敗した時がちょっと怖いです。
しかも、魔法使ってくる為に、
バインドなんかされて、動けなくなったらプリケツ確定です(ノД`)
ここは、もう少しレベルが上がってから来た方が良さそう♪

残る狩り場調査は、ルフェーゼのプニとオーク。
明日忘れなければ行ってみよ(・o・)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-19 23:25 | ヴァナマッタり生活
2006年 06月 18日

アサルト【ラミア13号】

毎週日曜日恒例のENMトーテンタンツ終了後、
久しぶりに、アサルト【ラミア13号】行ってきました。
今回、ちゃびんが赤37まで上げた為、
召/赤 ナ/赤 赤/黒 の3人で挑戦。
印スリプガで寝かせて、各担当フォモルのディスペル。
印スリプガの影響か、犬が消えるとタゲがわらびに(ノД`)
なるべく離れているんだけど、あまり逃げ回るのもどうかと思い、
犬切り替え時、ちょこちょこっと動いて様子を見てみました。
すると、岩場のでこぼこした場所で、なんと、召喚士とわらびが魅了!!
ちゃびんは、離れていた為に、魅了されずに済んだ。
ディスペルで魅了を解いて貰っている間に、
フォモルが魅了されてしまう( ̄O ̄;アッ!
わらびの魅了が切れたと同時に、フォモルWがファイガⅢ発動!!
元々HP少ない召喚士プリケツ!!
続いて、わらびもボコスカ殴られてHPかなり減っていた為、
遭えなくプリケツ・・・・orz

いつもなら、ここで全滅になるとこですが、
今日はひと味違います( ̄― ̄)v

もひとり生き残っているのは、なにを隠そう(隠してないかw)
内藤、、、ごふぉごふぉナイト様なんです!!
魅了された時点で、ラミアのHP残り少なかった為、
フォモル3匹と、ちゃびんで無事倒すことが出来ました~ヽ(´―`)ノ
さすが、打たれ強いですな。
HPオレンジ色でも耐えちゃうんだもんね(´・ω・`)

イルルシ戦績20000点まで@1700点
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-18 22:06