<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 18日

プロテアⅢ覚えました♪

今朝は、健康診断で8時半までにはクリニックで受付済ませないとならない為、6時半起床。
グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

時間がちょっとあったので、ログインしてビシージ状況確認。
7時半の時点で、マムージャLv1
【むむむ】
2時間~2時間半くらには、攻めてくると予想。
運が良ければ、参加できるかも!!!
アルザビで、こっそり放置。

10時半帰宅。

すっかり終わってました・・・・〓■●_

さすがに、ケアルも戦闘もしていない為、経験値も戦績も入りません。

---------------------------------------------------------------------------

さてさて、本題入りましょうかね♪

前回、白魔導士Lv47まで1500程のところでレベル上げが終わってました。
せっかくプロテアⅢを準備していたのに、放置しておくのも勿体ないし、
倉庫の肥やしになってしまうので、サクっと上げる事にしました。
希望出したまま、メロン購入の為ラバオに移動。
すると、移動の途中でお誘いのTellがきました。
さすが、白魔導士(・o・)b

アルザビのデジョン樽が捕虜になってしまったので、
ジュノまでの移動に時間かかるすべを伝える。

しばらくすると、先程のリーダーからtellが。

リーダー :狩り場が、ヨアトルのイフ釜入り口になりましたので、
        先にテレポで移動しててください。
    私たちは、飛空挺&チョコボで、向かいます。





ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!






ただでさえ迷子になりやすいヨアトルを、一人で、しかもインスニで移動ですか・・・・



生きて辿り着けるかしら・・・(´・ω・`)ショボーン




仕方ないので、勇気を振り絞ってヨトにテレポ。
リレイズかけて、ヒーリング。
その間に、装備のチェックしてると、足装備が無いことに気づいたので、
サクっとデジョンで戻る。

再度、ヨトにテレポイント。

ドキドキしながらも、地図を何回も開いて移動。
5分ほどで、無事到着できました(-。-;ハァ~

他人に、インスニの掛け直ししないだけ、
ソロのが楽だったかもしれませんな・・・orz

ヒーリングしてる間に、PTメンバー到着。

構成:忍コ青白黒赤

メロンジュースの材料を3Dほどもってきたんですが、
赤魔導士とコカトリスコルセアがいれば、
いらなかったかな・・・・orz


@1500程だったので、すぐにLv47にUP。

Warabiは、魔法を使用した。
プロテアⅢを覚えた!!!


【やったー!!】

覚えた本人より、メンバーのが嬉しそうなんですが(-ω-;)

しかし、そこで気づいてしまいました。

Lv45 忍青コ赤
Lv47 黒白

前衛から見て「とてもとても強い相手」であったとしても、
後衛から見たら、「とても強そうな相手」だったりしちゃうことも。

実際には、3チェーンで200越えたり、チェーン無しで100前後の経験値だった割には、
まぁまぁな稼ぎでした。

途中、忍者さんがゴブリンの爆弾で死亡ヽ(ー_ー )ノ
バファイラも掛かってたんですが、蝉剥がれてたのかな?
その前に、ケアルⅢで回復してるんだけど、
HP以上のダメージ食らって死んじゃいました。

今回、コルセアの人が釣りをしてたんですが、
この忍者さん、迎え挑発が遅い!!
青魔導士の人が、「種まき」をしてやっと、【挑発】!!
前衛やった事ないので、前衛の動きを指摘する立場じゃないんですが、
挑発が遅いというか、しばらく動いてない状態。
ちゃびんからよく言われていたのが、
「抜刀する途中とか、移動してる時に、魔法を掛けられると、
動けなくなるから辞めてほしい」と。
なので、出来るだけ、挑発→抜刀後にヘイストかけるようにしてるんですよね。

まぁ、後衛の立場とか前衛の立場とは全く逆になるので、
「こうしてほしい」とか「あーしてほしい」等、言って貰わないと、
なかなか理解できない事が多いです(´・ω・`)

途中、他のメンバーも気づいているようで、
「忍者さん、起きてる?」
どうやら、睡魔と戦いながら、戦闘してたようです。
そりゃ、あーた、蝉剥がれて死んでも仕方ないのでは(´・ω・`)?


3時頃、睡魔に耐えられなくなったようなので、解散。

Lv48まで、@700だったんだけどね(ノД`)シクシク





































フラッシュ覚えてないのは、内緒d(-`ε´-;) シィー...
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-18 16:00 | 白魔導士レベル上げ
2006年 06月 17日

マメットLS

友達と食事に出かけて、久しぶりに食べ過ぎてお腹が苦しいわらびです。
こんにちは~(´・ω・`)
それにしても、この時期は雨が多くて嫌になる・・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、本日は毎週土曜日恒例のマメットLS活動でごじゃりまする。
マメットLSに参加して3ヶ月くらい経つんですが、
わらびが参加してる日に大当たりが出たことないのよね・・・・・orz
今日こそ、大当たり頼むよヽ(`ω´)ノ

今日のリヴェENMでは、初のヒポに挑戦!!
他の方は経験あるみたいですけど・・・・。

親ヒポのHPが、2割くらい減ったとこで、子供ヒポが産まれます。
子供が産まれたら、最初に決めた子供担当で倒します。
また、しばらくすると、子供が産まれる→倒す、の繰り返し。
4匹くらい産まれたかな?
8人で突入したので、普通に倒せました。

ドロップアイテム:軽銀鉱×5個

1個だけロット勝ち。
土曜日現在の競売価格:10マンG

マメットの報酬:ブリームリゾット
土曜日現在の競売価格:6000G

ヴァズENMドロップアイテム:哀しき残夢・棘棘のなちゃら・・・。
はっきり覚えてないや(´・ω・`)

本日のミラテテ:1412ポイント
獣使いLv35→36UP


結局今日も大当たりドロップは、ありませんでした(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-17 20:50 | マメットLS活動
2006年 06月 15日

ミラテテ三昧?w

今日は、木曜日恒例の護衛行ってきました。

PM8:30頃ログインした時、トロール傭兵団がLv1
護衛終わって、戻った頃にはビシージの【準備完了!】ですな。
最近は、早めにアルザビで待機してる人が増えた為か、
Lv4の段階で早くも入れなかったり、白門に戻されてしまったりするのよね。

トロール傭兵団が、Lv5に達した時点で、
なんと、死者の軍団がLv1にΣ(゚Δ゚*) !
リアルタイムPM10:50頃
2時間半後ってとこですかね・・・・・。
起きてられませんorz



皇国戦績:700ポイント
ミラテテ:1212ポイント

獣使いLv36まで、@515


今週はミラテテ三昧ですな(*´-`*)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-15 23:58 | クエスト
2006年 06月 14日

料理書

心優しいLSメンが、昨日のブログを見て、
礼拝堂に連れてってくれました~♪

礼拝堂の中はLv50制限
クエの依頼者は、タブナジア地下壕

タブナジア地下壕→礼拝堂
エスケプ→ミザレオ→タブナジア地下壕→報告
自己スニーク・エスケプが便利なので、
どちらも使える黒/白で参加。

なんか、、、たまたま今見つけちゃったんだけど(-。-;
こんな便利な地図が・・・・・・。
礼拝堂迷路


どこをどう歩いたかは覚えてないけど、
↑地図で言うBの所から入ってマーキングしたのよねw

あとは、タウロスをどう回避するか、だけですかねヽ(ー_ー )ノ

今回は、ラッキーな事に、タウロス狩りしてる方がいらっしゃいました。
しかも、一番最初の部屋で???を見つけましたーヽ(´ー`)ノワーイワーイ

本日のミラテテ:1172ポイント

















(礼拝堂は、迷路入る手前のタウロスだけが問題なのよね・・・・。
だから、ソロで行かないだけなんですよ、、、
決して、決して、【タルタル】【アビリティ】【MAX】が理由じゃないでつー)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-14 23:09 | クエスト
2006年 06月 13日

獣狩り場検索

土曜日に、狩り場探しを中断してしまったので、
今日は再度別な狩り場を検索に行ってきました。

<獣使いLv35>

ユタンガ大森林
マンドラ:楽~丁度
ゴブシャーマン:丁度~強
弓ゴブ:丁度(?)
蜂:丁度~強
S芋:強~とて
とかげ:丁度~おなつよ
サハギン:丁度~強

強さは丁度良い感じなんだけど、
キャンプを何処にするか微妙・・・・。

エリア近くは、常にレベラーゲPTがいますからねorz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-13 23:56 | 獣使いレベル上げ
2006年 06月 12日

毎週月曜日は・・・・・・

コンクエスト集計と同時に、再度受ける事のできるクエストがあります。
まぁ、みなさんご存じかと思いますが・・・・。

いつも受け忘れたり、前日ログイン出来なくて
クエ受けてなかったりがないように、
月曜日はクエを受けに行く日にあてるようにしました。

①チョコボ配達 バス→サンド(チョコボ時計便利
報酬:ランペール戦記他
②ワートクエ
報酬:ミラテテ
③護衛クエ(サンド編)
報酬:ミラテテ

ようするに、楽して経験値を頂こうシリーズですなo(^◇^;)o

タブナジアにも、ミラテテ貰える料理書クエがあるんですが、
モンスターの配置変わってからは、ソロで行ってないですね・・・。
逆に経験値減りそう・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-12 15:56 | クエスト
2006年 06月 11日

メリポ in Mount Zhayolm

アトルガン実装後、2回目のメリポ行ってきました。

構成:忍シ戦詩白赤
(フレだけで集めた身内PT)

場所:Mount Zhayolm
(なんて、読むんだろう?w)

敵:トロール

もう、ビックリしちゃったよ・・・・。
マッタリ予定だったのに、詩人さんがんばって次から次へと
釣ってくるんですよ(-。-;
しかも、釣ってくる間に、狩り場にも沸く!!
それでも、ガンガン倒せるから良いんだけど、
ちょっと疲れちゃいましたorz
どのメリポPTも、こんな感じでやっているらしいのですが、
個人的には、ちょっと勘弁してほしいなぁー(^^;)
そこまで必死になって稼がなくてもいいじゃん・・・・orz
まぁ、おかげで弱体スキルMAXに出来たんだけど、
もう、こんなの2度とイ【ヤーン】!!

フレ同士だから、「もうちょっとペース落としましょ♪」
って言えば良かったんだけど、モンスの取り合いだと
仕方ないのかなぁ~って思ったり・・・・・。

15000リミットポイント稼げたのかな。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-11 18:54 | メリポ
2006年 06月 10日

高価なおやつ♪

土曜日PM3:00

恒例のマメット・リヴェENM・ヴァズENM

今日は、マメットの報酬で初めてミラテテ以外のアイテムが貰えました。
クリムゾンゼリー 
競売価格:90000G
こんな高価なゼリー食べる人いるんですねぇ・・・・。
INT+6は魅力だけど、90000Gは高い(ノД`)
とりあえず、41000Gで出品。
翌日、90000Gで落札されましたw
まぁ、この辺は駆け引きですな。

リヴェENMでは、ブガードに3人で突入。
構成:忍・召・赤
結果は、時間切れ・・・・・orz
敗因としては、遠隔攻撃がやたら時間かかったこと。
最後に、連続魔使わなかった事。
時間見てなかった事。

くらいかな。

ちなみに、遠隔スキル低くて当たらないのと、
矢が途中でなくなりました・・・・(-。-;
赤の遠隔なんて誰もあてにしてないけどねw

ヴァズENMは、余裕の7人で突入。
途中全員のHPが半分以上減ったこともあったけど、
難なくクリア。

なかなか、大当たりドロップが出ませんですヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-10 23:59 | マメットLS活動
2006年 06月 10日

ついに!!!

時刻は、11時半になろうしてる時でした。
獣の狩り場チェックをする為に、ユタンガにいた時、


レベル上げしてるはずのちゃびんが
「足跡沸いたって」



なんだってぇー!!

こんな事してる場合ではない。

さっさとデジョンでアルザビに戻りました。

沸いてる場所は、ワジャーム樹林J-9

Warhorse Hoofprint

本当に、沸いてました~(ノД`)

5月28日に上級試験クエが発生して2週間目にして、
やっと昇級する事ができました~ヽ(´ー`)ノポメェ~

サチコメにカキコミして、これからInして来る人達にも
わかるようにしておきました。
知らない人が見たかどうかは不明ですが、
フレなんかは結構サチコメをチェックしてるようですねw

裏LSのメンバーにも、同じ境遇に居た人にTell。
無事、足跡見つける事が出来たようです。


上級アサルトがんばるじょーヽ(`ω´)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-10 22:13 | アサルト&ビシージ
2006年 06月 09日

LS記念撮影♪

最近、LSのメンバーも新しく増えた事もあって、
LSHPに貼るSSを撮ってきました。
その時に、わらび自身で撮影したお気に入りを2枚載せます。

アルザビからバフラウ段丘に出た所で、パチリ♪
e0006260_16232684.jpg



バフラウ段丘 火山をバックにパチリ♪
e0006260_1631074.jpg


ちょっと離れた所にいるたまねぎにタゲして抜刀。
SSだとわからないけど、全員揺れているのは結構笑えたw

当然、この後たまねぎが近づいて、殴ってしまったのは
言うまでもありません(-。-;
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-06-09 23:47 | アサルト&ビシージ