EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

プロM 【迎え火】編

さて、無事に【なにゆえその子は】をクリア出来たんですが、
問題の、【迎え火】でござります(´・ω・`)

こちら、限られた時間内に、スノールを倒さないと、
自爆で、強制退出させられてしまう厄介なBCなんですよ!!
10連敗!!
って人もいるとか、いないとか・・・・・(ノД`)

まぁ、やってみるしかないっしょ!!
って事で、なんとか最強(?)の組み合わせで挑んでまいりました。

構成:ナ/戦 黒/白 黒/白 赤/黒 赤/黒 赤/黒
ナイト以外は、出来る範囲でINT重視装備。
(じゃない人もいましたが・・・orz)

戦略
ナイト 挑発→インビン→塩使用
赤/黒 連続魔→ファイアII or サンダーII
黒/白 魔法の泉→古代(フレアorバースト)→とにかく精霊

スノールが、何回かに分けて大きくなるんですが、
最後には、最大の状態で砕氷→敗北。
あるサイトに、スノールの弱点が無いので、
ブリザド系以外の、自信のある精霊を打ち込む作戦。
わらびは、氷耐性+がついた炎杖を装備したかったので、
ファイアIIをぶちこむ事に。

そして、いよいよ戦闘開始!
連続魔発動→精霊の印→ファイアII→ファイアII→∞

スノールが最大の大きさになり、HPも@1㎜程度残すとこで、


















強制退出ヽ(ー_ー )ノ















【むむむ!】
もう1発ファイガ辺り打てたら勝てたかもしれないのに・・・orz

【残念です!!】

2hアビ使用している為、すぐにリベンジという訳にもいかず、
次回に持ち越しとなりました。

今回、お手伝いして頂いた方がログを保存してくれたので、
書いておきます。
ナイトは、省きました(^^;)
詳細は、メモが面倒で大まかな結果だけw

総ダメージ1207 平均120.70 サンダーII平均135.83
総ダメージ1893 平均473.25 バースト888 ファイガII482 エアロガII168 ウォタガII355
総ダメージ966  フレア966
総ダメージ1978 平均219.78 サンダーIIのみ
総ダメージ2495 平均249.5  ファイアIIのみ

(メモ書き間違えてたら、ごめんなさい)

自分の過去ログでも確認したんですが、
サンダーより、ファイアのが、全くレジなく安定したダメージを
与える事が出来ました。
次回は、全員ファイア祭りじゃーヽ(`ω´)ノ

装備等の違いもあるので、レジに関しては、
なんとも言えません。
後日、クリアしたフレに聞いたところ、
精霊耐性が関係してるのかどうか不明ですが、
徐々に与ダメージが減ってたようです。
わらび達も、バージョンアップ後だったけど、
精霊耐性は全くありませんでした(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-30 18:14 | プロマシアミッション
2006年 07月 30日

プロM 3つの道 【なにゆえその子は】編



いよいよ、この日がやってきました!!
最後にプロMやったのが、2005年11月13日。
過去ブログ参照

もう1年以上経ってるかと思ってたんですが、
まだ1年経ってなかったのねヽ(ー_ー )ノ

---------------------------------------------
7月31日(日) 14:00 バス鉱山区集合
BCエリア:2716号採石場
敵:ゴブ4体(黒白赤暗)モブ1体(モ)
構成:ナ/戦 戦/忍 赤/黒 赤/戦 白/黒 黒/白
攻略
スリプガ対策で、マラソン役以外は毒薬使用。
ナイトが挑発で、4匹のゴブのタゲを全て集める。
赤/戦が、モブを挑発で、引き抜きマラソン。
戦う順番:黒白赤暗モ
ナイト→4匹に叩かれながら耐える。
戦士→【全力で攻撃だ!】
赤/黒→弱体&回復補助
白/黒→ナイトの回復
黒/白→精霊&回復補助 臨機応変に弱体も

最初は、説明悪かったのか、ちょっともたついたのと、
ゴブ4体と、モブが近かった為に、
ゴブのWSで、モブが呼び戻される。
攻略ばかり気にしてて、【爆弾】対応すっかり忘れて、
バファイラ指示しなかった為と、
ゴブと後衛が近かった為、白死亡!!

それでも、1匹づつのゴブは弱かった為、
なんとか無事4匹のゴブ殲滅。
残るは、HPの多いモブリン。
こちらは、もう【全力で攻撃だ!!】のみw
最後は、ナイトの【ホーリー】で締めかyp


どのブログを参照しても、「楽勝」と書いてあったんですが、
頭の中で描いてたようには、動けないもんですよね(^-^;
それでも、なんとか無事クリアできて良かったですな!!

迎え火編につづくよ(^^)b
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-30 15:12 | プロマシアミッション
2006年 07月 27日

プロマシアミッション再開にあたって ~その2~

昨日は、色々とコメント下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、無事6人揃いました~。

構成
Sさん(ナ狩忍召)
Mさん(白吟黒)
Cさん(黒吟戦忍)
Aさん(ナ竜白赤)
Warabi(黒赤)
お手伝いさん(白召赤)

これだけのジョブがあれば、
なんとかなりそうですな( ̄ー ̄)

後は、戦略を考えなければ。


わらびだけ、Lv60可能ジョブが少ないのは、
気のせいだよね(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-27 13:51 | プロマシアミッション
2006年 07月 26日

プロマシアミッション再開にあたって

やっと、LSメンバーと一緒にPMを再開する事が出来るようになったんですが、
日にちが合わなかったりで2手に分けてやることになりました。

7月30日(日)午後~
なにゆえその子は
迎え火

構成( )内は、Lv60で可能ジョブ
Sさん(ナ狩忍召)
Mさん(白吟黒)
Cさん(黒吟戦忍)
Warabi(黒赤)

今現在 4名確定してるんですが、
どうにも@2名が決まらない・・・orz
もし、このブログを見て、

「お手伝いしますよ~」

なーんて、人が居たら、嬉しいんですが、、、、


嬉しいけど、、、


いないよね(ノД`)

とりあえず、書いてみた・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-26 11:39 | プロマシアミッション
2006年 07月 25日

ホームベーカリー♪

日曜日、我が家にホームベーカリーがやってきましたw

早速食パン作ってみたんですが、
写真撮るの忘れた・・・・・・orz

今日は、ちゃびんがホームベーカリーで
ピザの生地を作り、焼いてくれましたーw

イタダキマス♪(*≧¬≦)o―∈

e0006260_2056189.jpg


モチモチして美味しかったぁ('∇')ごちそうさまー♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-25 20:58 | リアル生活
2006年 07月 24日

念願の苺帽子♪

夕飯&お風呂を終えて、ヴァナの世界に戻ってみると、
LS仲間から、料理書取りのお誘いが来た。

雷曜日から光曜日に変わるちょっと前。
光曜日だと、入った時に2匹のタウロスがいるため、
ソロでは絶対に避けるんですが、仲間がいれば別です!
礼拝堂に入ってみると、ラッキーな事に、
タウロスさん、いませんでした(´・ω・`)

そこを通り過ぎてしまえば、あとは楽勝w
曜日別のリアル地図を見ながら進むだけ。

最初の部屋を見て出てくると、先に???を
見つけた人が、シャウトで場所を教えてくれました。

反対側の部屋だと、タウロスいる場所を2箇所通りすぎないと
ならない為、最初の3箇所の部屋に沸いてると
かなりラッキーです♪

料理書クエを終えて、白魔導士でレベル上げの希望玉だしてみた。
昼間も、レベル上げでサチコメ書いて希望出しながら
色んな事してたんですが、じぇんじぇん誘いがきません・・・・orz
Lv51→53で、希望出してる人をサーチしてみると、
盾が居ないんです(ノД`)
時間は、丁度21:00。
これ以上放置していても、0時以降までは遊べないので、
今日はスッパリ諦める事にしました。

サンドへ行って、木工スキル上げをしようかと思い、
サンド行きの飛空挺乗り場へ。
すると、メリポで希望だしてたLSメンも、
誘われないから、諦める事にしたようです。
ならば、要塞の箱開けを手伝って貰う事にしましたw
残りの2名は、フレでPT組んでない人に声をかけてみる。
1名は、これから予定あるということで、断られたんですが、
他の2名からは、快いお返事を頂けました♪

要塞をサーチしてみても、レベル上げしてる人が殆どで、
箱探ししてる人は、いない感じ。
まず、1門通過。
すると、曲がり角を過ぎた所に、コカトリスが!!
調べてみると「計り知れない強さ!!」
要塞に、コカトリスのNMが沸くのはかなり昔に聞いたことは
あったんですが、まさかこんな所に沸いてるとはw
Lv75のソロでも楽勝で勝てるという事らしいので、
3名に倒してもらう事に。
タゲが固定されたところで、わらびもホーリーで加勢しようかと
思ったんですが、スニ切れてコウモリに絡まれると
厄介なんで、やめておきました・・・・orz
白黒黒の3名で、サクっと終了。
ドロップアイテム:コカトリスの皮・なんちゃらピック
んー、微妙w

NMも倒したことだし、先へ急ぐ事に。
最初は、箱のPOP場所が多い、2門へ。
門入った右側は、黒さんが門入る前にチェックして
なかったようです。
先に左側に向かってた白さんから、

「Treasure Coffer」
見つけたマクロが流れる!



おおおおおおおお!!!
門開けた時に、便乗で入ってきた人がいたので、
急いで向かう!!

あら、カエルも居ないわ(´・ω・`)

サクっと開けて、苺帽子(σ^Д^)σゲッツ!!!

これで、白AF全て揃っちゃいましたーヽ(´ー`)ノ

まだ、Lv51だから、一つも着られないけど・・・・orz


ちなみに、黒魔導士・赤魔導士に続いて、
要塞のコッファー空けたのは3回目です(´・ω・`)

次は、獣で空けないとか・・・・(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-24 23:16 | クエスト
2006年 07月 24日

奇石だ!!

今日は、夏休み第一弾でございます♪
といっても、今日だけ有給使っての3連休だけどねw

-------------------------------------------------------------------

ログインすると、既にビシージが始まっておりました。
平日の昼間ということもあってか、アルザビの人口460名程度。
急いで、白にジョブチェンジ。

サクっと入れましたーw

ケアルシャワー&バニッシュ&ホーリーで稼ぎまくりーw
お陰で、白51でも、700ポイント(σ´Д`)σ

さて、前回のブログで書いたんですが、
アサルトブレストの売り上げ金で、
ある物を買おうと、ずっとずっと考えていたんですが、
昨日現在で、在庫が1つしかなかった事と、
最終落札価格では落ちないため、
しばらく待つことにしたんです。
しかし、今日競売を除いて見ると、在庫6!
早速、落札。

無事、ダマスク織物お買い上げ(*'-')b

そうなんです。
銘入バーミリオンクロークを作るのが夢だったんですよー♪

【バーミリオンクロークレシピ】
土クリ・金糸×2・ビロード×2・絹布・ダマスク織物×3
【性能】防46 MP+10 MP+1% 回避-10 リフレシュ
頭装備不可
Lv59~モ白黒赤ナ吟狩召青か


他にも必要な材料を倉庫から回収。

雷曜日だったんですが、土曜日まで待てなくて、
光曜日に変わった時点で、いざ合成開始!!


























わらびは、ロイヤルクロークを合成した!







∑( ̄□ ̄;)





















実は、銘入にする為の塊土のクリスタルが1つしか無い事と、
ダマスク織物が割れるんじゃないかと、
かなり冷や冷やもんだったんですが、
まさか、HQが出来てしまうとは・・・・・・ヽ(;・ー・)ノ
e0006260_12533460.jpg



白59になったら使う予定だったんですが、
赤にジョブチェンジして早速着て見ました♪
e0006260_12575715.jpg



HQ出来る可能性があるなら、最初っからPCで立ち上げて
合成すればよかったと、少し後悔orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-24 12:59 | ヴァナマッタり生活
2006年 07月 22日

アサルトブレスト

アサルトブレストをバザーすること6日目。



お蔭様で、昨日売れました!!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


バザをした初日にTellをいただいてた方なんですが、
マハトマウプランド+〇〇M
って事だったので、ちょっと考えさせて貰ってたんです。

しかし、色々考えてこの先買ってくれる人が
他にも居るかどうかちょっと不安だったので、
気持ちが変わってないか、Tellしてみました。

すると、










「マハトマウプランド売れちゃったので、〇〇Mでもいいですか?」




















おおおおお!!

















現金!!






サクっとOKしちゃいました。

バザーで出してた値段そのまま(*'-')b





















合成やりまくるじょーヽ(`Д´)ノ




マハトマウプランド防43 STR-8 DEX-8 VIT-8 AGI-8
INT+11 MND+11 CHR+11 HMP+6
敵対心-4
Lv72~白黒赤吟召青か
(エラントウプランドのHQ)
競売最終価格30M
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-22 00:39 | ヴァナマッタり生活
2006年 07月 21日

Treasure Coffer

昨日は、白AFに必要なコッファーの鍵取り言ってきました。

クロウラーの巣→ガルレージュ要塞

ちゃびんと2人でやってたんですが、なかなか出ない・・・。
ちゃびんがいると、嘘みたいにポロっと出るんですが('Д')

何匹か倒して、やっと【蟲穴の宝のカギ】でました。

エスケプでロランベリーに出ると、プロテスが切れたので、
丁度30分!!

歩いてジュノに戻り、ジュノからチョコボでガルレージュ要塞へ。

LSの赤タルタルが、一緒に手伝いに来てくれました。
過去のドロップ率(当社比)では、ウェポンが落としやすいので、
ウェポン殲滅。

出ない・・・・・・。

かえる2匹も殲滅。

出ない・・・・・・。

しかたなく、骨を殲滅することに。

1匹目。


Fallen Majorは、要塞の宝のカギを持っていた!


(^・ω・^).....ンニュニュ?


早くも、出ちゃった(*'-')b

@はジョブチェンジして、コッファーを空けるだけ♪

時間あるときにでも、フレ拉致るかな('∇')
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-21 23:59 | ヴァナマッタり生活
2006年 07月 18日

高潔なる大白魔道士!!

最近、【ロランベリー耕地】で放置バザーしてる為、
ジュノに移動してから行動に移る感じになってきました。

今日も、一旦ジュノのモグハウスに戻ろうと
歩いていると、フレ発見。
ちょっと立ち話。

レベル上げで希望出してたフレなんですが、
誘われなくて暇らしく、白AF3を手伝ってもらう事に!!

【やったー!】

このフレは、夫婦2人でやっている為、
2人に手伝って頂きました。
2人とも白AFを経験済みだし、楽勝ですなーw
ってか、わらびも手伝いで2~3回はやってるけどね(^ー^;
前回、シ赤で楽勝だったとの事。
余裕で、挑みました。









がぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












次元殺しまくり(ノД`)


















弱体入れてなくて、【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】



それでも、なんとか無事倒すことが出来ましたーw


タブナジアマスク(σ^Д^)σゲッツ!!!

サンドへ報告~。

ヒーラーブリオ-(σ^Д^)σゲッツ!!!
胴 防40 MP+15 耐風+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4 Lv58~ 白

倒すだけで、胴装備貰えるのかぁ~
(´・ω・`)イイナァ

残すは、【クロウラーの巣】【ガルレージュ要塞】の
コッファーのみ。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-18 23:15 | クエスト