EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 17日

ズィーロックの思い出 ~海の日編~

さてさて、今日は海の日という祝日なんですが、
みんなお出かけしてるのか、LSメンバー4人しかおりませんヽ(ー_ー )ノ

狩人で希望だしてる、ちゃびんも誘われない模様!!

そこで、クエを進める事を提案。

「ズィーロックの思い出」で、後はベドーの亀を倒すだけ。
4体の亀NMが出るんですが、最初はプガで寝かせて
一人づつ倒していく。
雑魚亀と同じくらいの強さかも・・・・(´・ω・`)
4体の亀を倒して、NPC亀に話しかける。

亀「グフゥ・・・」

へ?

グフゥって何さヽ(`ω´)ノ

どうやら、PT組んで倒しても、
一人づつNPCに話しかけて、
その都度NMを倒さないと駄目みたいでした・・・orz

再度亀NPCに話しかけて、4体の亀NM退治!!
弱い事が分かったので、今度は一人1匹づつ倒す事に。

余裕ですな( -o-)y-~~~

それにしても、いくら弱いからって
魔法で倒してるナイトってどうよ(´・ω・`)?

そんなナイトなちゃびんに、
鍵取りも付き合って貰いましたーw

3匹目であっけなく、ポロっと出ちゃいました(^ー^;

ベドーは、白魔導士の小手の為に必要だったので、
赤のまま、箱空け~。
十字路から右に入った部屋に、みっけーw

十字路には、PTが居たため、
運良く、亀もいませんでしたーw
サクっと開けて、エスケプ♪

Warabiは、古びた小手を得た!!

とりあえず、コンシュからムバルポロスに向かい、
ズィーロックの思い出報告。

ジャガーマント(σ^Д^)σゲッツ!!!


せっかく古びた小手をゲットしたので、
ジュノに行き、ソロで闇の炎に挑戦!!

噂では、忍者・赤ならソロで倒せると聞いていたので、
ドキドキだけど、挑戦してみることにしました。

怖いのは、ブリストが切れてる時に、
【自爆】が来る事!!
いざ戦い始めると、ブリスト切れるのが
結構早い!!
試しに、後ろ向いてスリプル入れてみる。
寝た!!!!
おっし、これなら楽勝だーw

2~3回寝かせて、コンバート1回のみ、
最後は、精霊でゴリ押しw
時間かかったけど、無事ソロで倒せましたーw

ふぅ(-ω-;)

ジュノに戻り、ヒーラーミトン(σ^Д^)σゲッツ!!!


白魔導士上げなきゃだわね・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-17 20:42 | クエスト
2006年 07月 16日

ま~さかり、か~ついだ、金太郎♪

毎週土曜日の夜に、LSでやってる
3国ENMですが、我が儘を言って、
日曜日の昼からにして貰いました♪

前回のENMで、獣は使えないって事が
分かったんですが、今回も前衛不足な事と
狩人さんが居ない為、獣で参加する事に!!

構成:侍戦獣コ白赤
後衛のがすくn(ry

廻る順番:ホラ→デム→メア

道中の玉探し、方角だけ確認して、
広域サーチに反映されるとこまで進む。
マップ見ながら歩いていると、絡まれ・・・orz
出来るだけ、モンスターの居ない場所で
マップの確認するんですが、
それでも絡まれちゃいましたヽ(ー_ー )ノ

なんとか、最下層まで無事辿り着けたものの、
この構成で勝てるのか、かなりの不安。













数時間後---------------------------------





何人か死者が出たんですが、
3箇所ともクリアしちゃいましたーw

反省点はいっぱいあるのですが、
次回は、シーフで参加してみよっかな(え?w)


今回のENMで獣がLv39→40UP

やっと念願の金太郎装備が着られましたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-16 18:41
2006年 07月 15日

マメットLS

今日は、マメットLS新しいメンバーが増えました。
現地に集まってみると、忍忍モ赤の4人!!
んー微妙(-_-;)

せっかくLv50装備着てるからということで
甲鉄竜から、突入。

遠隔攻撃までは、順調♪

物理・精霊の段階で、ブガード百烈拳発動!!

すかさず、バインド!!

連続魔で、精霊打ちまくり!!

しかし、あっけなく全滅・・・・。

HPの残りが少なかったので、リレイズでおきて、
再度精霊!!

そして、、、


再度プリケツ∩( ・ω・)∩

しかたなく、3分後にBC内から吐き出されました( iдi )

運良く、外にはレイズしていただける方がいらっさったので、
続けて、マメットに挑戦。

後衛一人なんで、ちょっと不安はあるものの、
2:4なら、なんとかなるでしょーw







サクっと終わり(*'-')b


タブナジアに戻り、報告。


今日こそ、ミラテテ下さい!!

と祈りつつ、NPCに話しかける。











わらびは、アサルトブレストを手に入れた。












Warabi:アサルトブレスト
LSメンM:ぼくも、アサルトブレスト ←これは、冗談w


Warabi:これって、高いの('Д')?
LSメンK:えっ?!出たの?

Warabi:うん



実は、この時点でアサルトブレストの価値がどんなもんかサッパリ∩( ・ω・)∩

どうも、アサルトブレスト狙いで、みんなばんがってマメットBCをやってるようでした。

早速、カンストバザーで見てもらう。

フレに聞いて、価格を聞くと、「過去に60Mでバザーしてるの見たよ。」















うひゃー(°O° ;)







どうしよ、どうしよ オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロ



更に、別のフレからの情報では, Siren鯖に3つしか無いとか・・・・・・。








興奮治まらない状態で、ヴァズENM。

しかし、今日は人数が少ない事と、回復が薄かった為、
こちらも、失敗・・・・○| ̄|_

白の経験値欲しかったな(つд・)


e0006260_1122483.jpg

とりあえず、これどうしよっかな(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-15 18:55 | マメットLS活動
2006年 07月 12日

ライアーフ捜索作戦(階級:上等傭兵以上)

作戦領域 ペリキア
作戦目標 ライアーフ他、生存者全員の発見

<< 作戦指令 >>
海猫党の隠れ家を探していた、
我が軍の調査隊との交信が途絶えた。
アサルト要員は現地をくまなく捜索し、
調査隊の消息を追え。
特に隊員のひとりライアーフは、風蛇将の弟、
唯一の肉親である。発見に努めよ。

=敵=
Cursed Chigoe × 15
Experimental Undead × 8
NPC等 Ryaaf × 1
Balarahb × 1
Rhagmakah × 1

クリア条件は、
"Ryaaf"、"Balarahb"、"Rhagmakah"
の3人を発見すること。

通路に"Experimental Undead"(Fomor)が数体徘徊、
小部屋にそれぞれ3匹ずつの"Cursed Chigoe"。
いずれも"計り知れない相手です"。
Cursed ChigoeはWSかクリティカル、バッシュ、ジャンプで即死する
(経験値なし、範囲WSならまとめてキンチョール)
小部屋にある檻の中や上に跪いたNPCがおり(タゲれない)、
近づくと、"上記の3人のNPC"または"
Experimental Undead"(Fomor)であるかが分かる。
NPCだった場合は、発見となり、それぞれ何か喋る。
"Experimental Undead"(Fomor)だった場合は、襲ってきます。
通路を徘徊している
"Experimental Undead"(Fomor)のHPは8~9000程度。
ハズレとしてPOPする
"Experimental Undead"(Fomor)のHPは6000程度。
通路のものは、スルー出来ればした方が良いと思います。

---------------------------------------------------------------------

みなさま、お待たせ致しました。
今回のアサルトは、プリケツ編でございまする(ノД`)

構成:忍侍白赤黒吟

【作戦】
チゴー対策として、忍者がつっこみ3匹のチゴーに絡まれて
一箇所に集めて、赤がスリプガ。
寝たのを確認して侍が、範囲WSで一撃。
WSはずれた時は、精霊ガ系で倒す。

ここで勘違いしてたのか、たまたま運が悪かったのか、
最初の部屋で悲劇は起きた!!

作戦通り、チゴー集めて赤さんがプガ詠唱始めたとこで、
サンダガⅢの詠唱を始めた黒樽。
それぞれのチゴーに892ダメージ。
わらびのイメージでは、これで瞬殺してるはずだった。





















ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!



























チゴーのHP半分も減ってない!!










そして、タコ殴りされつつ、プリケツ〓■●_

瞬殺されたのは、わらびでした・・・・。

NPCに近寄るS侍。

どうやら、顔の色で判断できるらしく、
1人目は、無事当たりだったようで、
戦闘は免れました。

2部屋目のチゴー。
サークルブレード一発で瞬殺!!
さっきのは、なんだったのよ・・・・・orz

そして、またまたNPCは当たり。
ここで救い出したのが、ライアーフでござりました。

残りは、@一人。

3部屋目。
サークルブレードが、1匹だけはずれてしまったようで、
ぴょんぴょん跳ねてらっしゃいます。

精霊入れていいか確認して、サンダーIV詠唱。

バリバリバリーーー!!!


死なないorz

最後は、侍さんのクリティカル270くらいのダメージでチゴー死亡!

なんだか、強さにバラツキがあるみたいです・・・・orz
精霊より、殴った方がよさそうですよ(^ー^;

3人目のNPCも無事当たり!!

見事に、全部当たりでした~ヽ(´ー`)ノ

やはり日頃の行いですな♪


【ライアーフ捜索作戦】を最後に、
上級で出来る全てのアサルトを
クリアする事が出来ました。
これも、シャウトで人集めしてくれた
フレのお陰です!!
本当に感謝感謝ですm(_ _)m
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-12 23:19 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 11日

蠱物駆除作戦(階級:上等傭兵以上)

作戦領域 イルルシ環礁
作戦目標 全モンスターの排除

<<作戦指令 >>
ラミアの廃棄した死体を食した蟲が、残留し
ていた魔法の影響で大量発生したらしい。こ
のまま増えつづければ、やがて近隣の生態系
にも甚大な被害を及ぼすだろう。アサルト要
員は環礁に行き、異常発生した蟲を駆除せよ。
=敵=
Carrion Crab × 7
Carrion Leech × 8
Carrion Slime × 3
Carrion Toad × 2
Undead Crab × 1
Undead Leech × 1
Undead Slime × 1
Undead Toad × 1


目的はマップ上の全ての敵の殲滅
(Carrion~を20匹+Undead~を1匹)。
Undead~だけHP多め(HP以外は普通)、
Carrion~は普通のつよ程度の敵。
配置は、スタート地点から南にある船にスライム、
北方面にカエル、全体的にリーチ&蟹。
通常のメリポ編成(+対スライム用に黒)
で問題なくクリア出来ると思います。
Undead~は敵を倒した後にランダムで倒した
種類の敵が1匹のみ倒した場所に沸く。
攻略とは無関係ですが、
「蠱物」は、「まじもの」と読むようです。

------------------------------------------------------------
構成:忍戦狩白黒赤

今回、久しぶりに黒で参加。
黒って何するのかな・・・。
って思ってたんですが、
対スライム用の精霊要員でした!

上記には、「つよ程度の強さ」とありますが、
実際に強さを調べた時は、「丁度」と「オナツヨ」もいました。

船にスライムが3匹かたまっていましたが、
釣りリンクしないみたいですね(´・ω・`)
構成にも寄るかと思いますが、
精霊それほど必要じゃなかったっぽヽ(ー_ー )ノ

あっさりと終了。

前衛4後衛2の構成でも、楽勝でいけそうな感じでしたよん。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-11 23:17 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 10日

ボケ爺さん(*'-')?

タブナジア地下壕で、ウロウロしていると
またまた、指令が!!!


「緊急指令!緊急指令!至急白門に戻り、アサルトを遂行せよ!!」

------------------------------------------------------

今回は、ボケ爺さn、、ゲホゲホ
もとい、クラエボール男爵の護衛に行ってきました。
というか、前回失敗しちゃってるんですよね・・・orz

内容は、絡まれても絡まれても、全く動じない爺さんの
ケアルしてやってくれ!!
って事です(ノД`)

構成:白白臼赤赤召

戦闘しながらやる方法もあるみたいですが、
私たちは、回復のみでクリアを目指す為、
全員魔導士!!

やった事のある人なら誰でも思ってる事だろうけど、
どうしようもない、ボケ爺さんだよねヽ(ー_ー )ノ
殴られまくってるんだから、立ち止まるなー!!!

ったく(`・ω・´)

途中、「もう死ぬ!!」ってくらいのHPになった時は
ヒヤヒヤもんですよ・・・orz

お陰で、回復魔法スキルかなり上がりましたw

時間も余裕でクリアしましたよん♪







薬品持ち歩けよなぁー、爺さん(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-10 23:27 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 10日

ランペール戦記&ミラテテ

やっと、今週から普段通りの定時で帰れるようになりました~♪
僅かな日数だけど、やっぱり深夜勤務は疲れます・・・orz

---------------------------------------------------------------------

今日もチョコボ配達時間をチェックしてログイン。
ちょうど、次の土曜日が、バス→サンド

いつも忘れてしまうんだけど、今日はエリアチェンジごとに
騎乗してからの経過時間を過去ログ見て、メモっておきましたw

※()内は、地球時間です。

バス鉱山区→北グスタベルグ
1時間(3分10秒)

北グスタベルグ→コンシュタット高地
2時間(5分51秒)

コンシュタット高地→バルクルム砂丘
4時間(10分25秒)

バルクルム砂丘→ラテーヌ高原
5時間(13分29秒)

ラテーヌ高原→西ロンフォール
7時間(17分40秒)

西ロンフォール→南サンドリア入り口
8時間(20分3秒)

ちなみに、一番早い人で、17分台で届けてるようです。
まぁ、ランペール戦記貰えればいいので、
タイムを縮めようとは思いませんけどねぇーw
(というか、無理orz)

無事ランペール戦記を頂けたので、
更に、ミラテテを貰おうかと思い、
タブナジア地下壕に向かいました。

クエを受けて、早速礼拝堂へ。
丁度曜日が変わるかどうか微妙な時間帯だったので、
しばらく入り口近辺で待機。
0時を過ぎたとこで、スニして進む。
ラッキーな事に、今日はコデックス取ってる人がいたので、
骨エリアまでは、クリア~に進めました♪
無事、フォモル地帯に到着。



しゅるるん♪




Σ(゜Δ゜*) ウォッ!






誰か、テレポしてった!!








と言うことはですよ、、、、この最初の部屋に!!

















( ̄ー+ ̄)ニカッ!






じゃじゃーん!!

???発見!!

料理書(σ^Д^)σゲッツ!!!


日頃の行いかな( -o-)y-~~~

ランペール戦記:848P
ミラテテ:1239P
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-10 19:24 | クエスト
2006年 07月 09日

プロM ~お手伝い編~

午後から、LSメンバーがプロMをする為に、
お手伝い行ってきました。

仕事の都合で、参加できるかどうか不明だった為、
人数制限のある【向かい風】は、モグからの応援だけw

ソジャからの参加
Lv制限50
----------------------------------------------------------------
☆楽園を求めるは
 ラテーヌ高原G-6にある???を調べるとイベント
 螺旋
   ボスディン氷河(I-8)Iron Grateを調べてソ・ジヤに入る
   ソ・ジヤはLv50制限。
Stone Doorを調べるとランダムでGargoyle(Doll族)という
   NMがでるので倒す。16箇所のStone Doorを抜けてH-8から
   次のマップへ
   Avatar Gateを調べるとイベント
------------------------------------------------------------------

途中の雑魚も倒すため、経験値が欲しい白で参加。
LSでも、大勢で何かするのは、久しぶりだし、
とても楽しかったーw

獣使いで参加したいのは、山々だったんですが、
さすがに、Lv39でのインスニ移動は自殺行為かとヽ(ー_ー )ノ

インスニしてればレベル関係ないけどねーw
と言うツッコミはしないように・・・・!!


これで、次からのミッションでは、お手伝いではなく、
一緒に進めていくことが出来ます。
早く、テメナスやら、なんちゃらって所に行きたいよー(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-09 18:19 | お手伝い編
2006年 07月 09日

落ち武者追撃戦(階級:上等傭兵以上)

ジュノでアイテム整理してる最中に、
作戦指令が飛び込んできた!!

「緊急指令!緊急指令!至急白門に戻り、アサルトを遂行せよ!!」

----------------------------------------------------------------------
作戦指令
我が軍との合戦に敗れたトロールの一軍が、
風穴に逃げ込んだようだ。このまま敗残兵
を捨て置けば、やがて再び皇都を襲う戦力
となろう。アサルト要員に追撃の栄誉を与
える。存分にトロールどもを狩り尽くせ。
-----------------------------------------------------------------------

30分以内に、15体のトロール殲滅。
余裕って程では無かったけど、わりと簡単です。
トロールのHPが最初っからある程度減ってるし、
百列拳してるのかどうかも微妙なくらいだったw
スリプルもララバイもどちらも効きます。

最後の1体になった時点で、
残り時間5分のアナウンスだったかな。
1等兵のアサルトで、マムーク殲滅があったんですが、
それに似た感じですねw
結構面白かった~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-09 12:16 | アサルト&ビシージ
2006年 07月 08日

3国ENM ~獣使い編~

仕事が忙しく、なかなかログインできない、わらびです。
みなさん、ごきげんよう♪

今日も、3時まで仕事だった(;>_<;)ビェェン

------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりに、裏はお休み。
なので、LSのメンバーと3国ENM行ってきましたー(^^)/

構成:狩獣白黒赤召

そうなのです!!
獣=わらび(^_^)v

白で参加するつもりだったんだけど、前衛がいない為、
仕方なく獣で参加してみましたーw

ルルデの庭、トリガーをくれるNPCに集合してると、
同じ裏LSのメンバーが、3国ENM行くと言うので、
アラを組んで道中一緒に行くことに♪

廻る順番ホラ→デム→メア

道中は虎を出して、BCではキャリー
虎の攻撃も強いけど、獣使いの斧攻撃もなかなか強い!!
自分でびっくりです(..;)
獣使いしてると、普段自分で殴る事をあまりしないので、
気づきませんでした・・・・orz

構成上、盾がいない為、最初にキャリーでタゲとり。
しかし、狩人さんに呆気なくタゲ奪われてしまう(..;)
狩人さんと、精霊・召還獣で殆ど倒したようなもんでした・・・。
獣使い役立たず・・・・(;>_<;)ビェェン

そんな感じで、3国廻ったんですが、よくこの構成でクリアできたもんだと、
自分でも感心しちゃいました。

獣使いLv37→39UP

2つもあがっちゃった・・・・・・。

太郎には、内緒ね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-07-08 23:27 | ENM&BC&NM