EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

ミミック or Chest

8月31日といえば、夏休み最後の日!!

高校生とか中学生も、今日で終わりなのかな?
1か月以上も学校休むと、嫌になるよね、、、、、登校日w
そんなわらびは、来月まだプチ夏休みが待ちかまえておりますw
--------------------------------------------------------------------

今日は護衛が終わった後に、一人ソジヤに向かいました。
目的は、ソジヤの地図GET!!
先日チップ取りに行ったときに鍵を拾ったんですが、
箱沸かなかったんです・・・・・orz
ミミックと、本物のChestを見分ける方法は分かりませんが、
なんとかなるかなーという、安易な気持ちで行って参りましたw
ミミックでも、赤ソロなら倒せますからね(^-^;

一通り廻ってみて、エレベーターで75でも絡まれるエリアもチェック。
ワープゾーンの裏にも、ありませんでした・・・orz
本物のChestが沸いていないのか、
全てがミミックなのか区別つかず。
仕方ないので、1個1個ミミックを倒してみる事に。

といいつつ1匹しか倒してなのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

一番下まで落下して、ドールと壺のいるエリア。
氷エレが沸いてる部屋に、Chest発見。
今までチップ取りで2~3回来てるけど、
ここにChestが沸くのは見た事がない。
ミミックならミミックでも構わないんだけど、
氷エレが邪魔(-。-;
ちなみに、楽な相手。
氷エレは、練習相手でもサイレスが入りにくいから嫌い・・・・。
しかも、外には魔法感知なモンスばかり。
以前来たときに、確か楽相手だから絡まないって
聞いた記憶があるけど、できれば戦闘は避けたいので、
天気が変わるまで待つことに。



しばらくすると、ネコさんが入ってきた。
【むむむ!!】
しかし、箱の前まできて引き返していく!!

【むむむ!!】絡まれてない!!!



これは、スニしてる状態なのか、Chestが本物なのか・・・・。
しばらく考えて、今来たネコさんにTellで聞いてみることに。



Warabi>>ネコさん:突然すみません。今Chestに絡まれなかったのは
スニしてたからなんですか?

ネコさん>>Warabi:んにゃ、ほんものだよーw

Warabi>>ネコさん:ありがとうございます。



さっそくChestに近寄ってみる。










ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ















絡まれない!!

サクっと、鍵をトレード。

Warabiは、だいじなもの:ソ・ジヤ地図を宝箱から手にいれた!


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


日本人の方でよかったーw


バスに戻り、ももちゃんのお世話をしてログアウト。












なんか、シマリのない終わりかただ・・・・・ヽ(ー_ー )ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-31 23:33 | ヴァナマッタり生活
2006年 08月 30日

チョコボ育成7日目

本日のチョコボの状態
e0006260_2334339.jpg

穏やかな性格に変わった(*'-')b

今日は、わらび手作りの、ベジタブルペーストをあげてみました。
e0006260_23344912.jpg

とっても、喜んで食べました♪

HPも回復したので、今日は久しぶりのお散歩♪
e0006260_23384189.jpg



毎日がとっても、楽しみです(*^-^*)b
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-30 23:35 | チョコボの育成
2006年 08月 30日

マウラ→アトルガン白門行き 

チップ取りを終えて、OPを使ってバスに戻るとき、
やってしまいました・・・orz

テレポを頼むつもりが、NPCを間違えてHP設定しちゃったー(ノД`)

オルドゥームリングがあるので、1度は指輪を使って、
ワジャーム経由でアルザビに戻ったんですが、
メリポPTに誘われて、すぐに移動。
チョコボのお世話の為に、メリポPT終了後に、
移動が面倒な為、ワープゾーンからデジョンで
モグハウス前に。

で、着いた場所はバス鉱山区のモグハウス前ヽ(ー_ー )ノ

やってしまった・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

しかたなく、マウラから船に乗ってアルザビまで向かうことにしました。
いつもなら、船とか飛空挺に乗ってる間は、放置が多いんですが、
今日は、ノンビリと船の上からの景色を楽しんでみました。
e0006260_1617844.jpg

e0006260_16172534.jpg

e0006260_16173798.jpg

e0006260_1617546.jpg


んー、、、、



惚れちゃだめよ(/o\)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-30 18:33 | ヴァナマッタり生活
2006年 08月 29日

夜泣き

チョコボの育成について、某サイトを参考にさせて頂いておりますが、
まだまだ、不明な事がいっぱい・・・。

---------------------------------------------------------------------

今日のモモちゃん、どうやら夜泣きがスゴイらしい。
そこで、Zopagoから大事な物、真っ白な毛織物を渡されました。
【むむむ】
どうすればいいのか、サッパリわからず(@_@)

「飼い主の匂いの染みついた毛織物が
いつもヒナの側にあれば、安心して寝られるだろう」
という設定。
エリアチェンジしてZopagoに再度話しかければ、
真っ白な毛織物は、預かってくれましたw

これでグッスリ寝てくれるかしら(*´-`*)

さて、今の段階では、お世話の中で選べるのが、
【見守る】と、【お出かけ】しかありません。
アビリティなんかも全く覚えていないんですが、
このアビリティ修得の条件が
ある大事なものが条件になるっぽい。

それが、これ→チョコボの物語

どうやら、逃げ出したチョコボ進めないと、
大事なものが貰えないっぽい(´・ω・`)

ジュノ上層→ラテーヌ高原→ジュノ上層→南サンド→ジュノ上層

サンドへ行くついでに、チョコボの配達が
バス→サンド行きになっていたので、
ついでにランペール戦記もGET!!

最後は、ジュノ上層で【チョコボの卵】を
またまた貰っちゃいました(^^)v

ちなみに、ジュノ上層チョコボ厩舎の階段を登った所にいる
子Hum♀に話しかけると、ブリッシュが出てくる
イベントが見られますよ♪


【本日のおまけ】
ヒナチョコボの餌レシピ(スキル調理徒弟)
ペジタブルペースト×2
水クリ・ギザールの野菜×2・ラテーヌミレット・トカゲの卵・蒸留水

※ペースト合成に用いる「ラテーヌミレット」はサンドリアチョコボ厩舎外にいる販売員(Ferdoulemiont)が販売(2028G・スタック不可)。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-29 23:59 | チョコボの育成
2006年 08月 28日

祝!!バス1位☆

ビシージ中、トロールに【ホーリー】撃って、
HP回復させた犯人、わらびです(´・ω・`)

お陰様で、神聖魔法スキルあg(げふぉっげふぉっ

-----------------------------------------------------------------

戦績&経験値700を頂き、さっさとテレポメアを唱えるわらび!!

ログイン時、バスに居たんですが、ビシージが既にLv5だった為に、
ももちゃんの様子も見ないで、白門に戻ったんですよね・・・・_| ̄|○





【今日のももちゃん】

・荒々しいところがある。軍羽向きかもしれないぞ。









Σ(- -ノ)ノ エェ!?


















軍羽にするつもりなんかなかったのに・・・・・(´;ω;`)

ずっとヒナのままがいいな♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-28 23:38 | チョコボの育成
2006年 08月 27日

白魔導士レベル上げ

平日は殆どログインしないスミスが、
今日はシーフのレベル上げをやるというので、
一緒にやることにしました。

スミス:シーフLv62
わらび:白魔導士Lv61

丁度希望を出した時間に、ビシージのLv2。
人がいません・・・_| ̄|○

忍者と赤が希望を出して居たので、集めて見ることにしました。
忍者さんは、サチコメ通りの明るい人。
赤さんは、、、、、返事なしヽ(ー_ー )ノ
戦士さんがジュノで希望を出していたので、
一旦アルザビまで戻って頂きPTに合流。

Lv61~62の狩り場だと、イマイチ何処が美味しいのか検討がつかず
それ故に、後衛集めに四苦八苦。
集め始めた以上は、後衛いないから解散という訳にもいかず、
しばらくは、何度も何度もサーチしまくっておりました。
すると、Lv61の詩人さん発見!!
速攻で、Tellしてみる。
そして、Tellしてから「忍者とセット」という事に気づきました(^ー^;
しかし、忍×2ならケアルする回数が少ないし、
それはそれで良いかもと思い、PTに参加して頂きました。

構成:LV61~62忍忍戦シ吟白

問題は、狩り場です。
ビシージ中と言うこともあり、ジュノに移動不可。
チョコボ使用不可。
歩きで安全に移動できる狩り場は既にいっぱい。
なので、Lv59の時に行ったことのある、
ナシュモ西口から出たカダーバの浮き沼で
鳥とインプを乱獲する事にしました。
幸い、レベル上げPTは全く居ないようだったので、
サクサク狩れるはずーw

強さは、「強そう」と「とても強そう」

実際にやってみると、瞬殺( ̄O ̄;アッ!
サクサクどころか、枯れてしまう程に・・・・・orz
つなぎで、キキルンもやってみました。
回避高すぎて、倒すのに時間かかる割には
経験値が少ないので、2匹で止めましたw
夜になると、骨が沸く為、骨も倒す。

MP残が1度だけスッカラカンになったけど、
鳥相手だと、戦闘中に回復するのは、ケアル2を2回とか
ケアル3を1回とか、、、、
殆ど、バエアロラして、ディア&パライズが終わった頃には、
既に鳥のHPが半分。
弱い鳥だと、倒し終わる事もしばしば(^^;
1回の戦闘で入る経験値は、100前後とかなり少ないんですが、
最終的にはなんとか、17000程稼ぐ事が出来ました。

スミス:シーフLv62→63
わらび:白魔導士Lv61→62

【本日の反省】
アトルガンエリアを、もう少し勉強してきます・・・・_| ̄|○
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-27 18:00 | 白魔導士レベル上げ
2006年 08月 26日

ももちゃん♪

チョコボのヒナ産まれましたーw

かわいいぃ(*´Д`*)
e0006260_20341792.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-26 21:32 | チョコボの育成
2006年 08月 26日

古代魔法Ⅱ

裏で、古代魔法Ⅱをバシバシ撃ってる人を横目で見ながら
羨ましげに思ってるわらびでございます(´・ω・`)

って事で本日メリポ稼ぎに行く決意をしました!!
前日もメリポには行ってきたんですが、
運悪く、一緒に組んだ白魔導士の方が
訳のわからない行動する方で、
思ったよりも稼げなかったんです(ノД`)
稼げなくても、楽しければ良かったんだけど、
なんだか、空気が違うんですよね・・・・。
リダはとっても感じよかったんですが(^^;

今日はフレの白とセット販売。
希望出してる人をサーチすると、
裏LSでご一緒してる忍者さんがいたので、誘ってみましたw
知り合い多い方が会話がはずんで楽しいもんねーw

忍戦白赤までは、サクっと集まったんですが、
その後がナカナカ集まらない・・・・orz
サチコなんかも参照にして、白で希望だしていたけど、
詩人も出来る方がいたので、声かけたけど返事無しとか・・・・。
少しして、モンクさんが参加。
すると、先程返事の無かった白さんからTellが来ました(^^)v
離席されていたようですが、詩人で参加して頂くことを快く承知してくれました。

構成:忍戦モ白赤吟
狩り場:忘れた・・・
獲物:マムーク・プーク・ワイバーン

スリプル・スリプガ・スリプルII、リフレ、ケアル、、、忙しい・・・・orz
途中何がなんだか、分からなくなってたのは内緒d(-`ε´-;) シィー...
みなさん手慣れたもんで、サクサクとこなしております。
殆ど休憩なし!!

で、何故かプークの時しか、トイレに行かせて貰えない・・・。
行きたい時に限って、プークが居ない・・・(^^;

1時過ぎくらいから5時半までで、5メリポ稼ぐ事が出来ました。
楽しかったし、ウマウマだった~ヽ(´ー`)ノ

モグハウスに帰り、早速新しい魔法を覚える事に。
取り敢えずは、黒魔導士で、【フリーズⅡ】修得♪
それでも、まだメリポが余っているので、
色々悩んだ挙げ句に、赤魔導士で、【パライズⅡ】を覚えました♪


【本日の反省】
未だに、アトルガンエリアの名前と場所が一致しません・・・・〓■●_
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-26 20:52 | メリポ稼ぎ
2006年 08月 25日

白魔導士レベル上げ

封印したはずの、白魔導士のレベル上げなんて
行っちゃいました(^ー^;
前回書いたように、ヘキサストライクを覚えようかなぁーと思ってw
片手棍スキル自体は、黒魔導士時代に上げていたので、
現在のスキルは217。
白魔導士Lv67 スキル220で覚えられるそうなんで、
空スキル上げシャウトなんかあったら、参加したいですな(^o^)
黒魔導士か、赤魔導士あたりで・・・・・w

本日2度PT組んで、Lv61にUP!!


【おまけSS】
本文とは全く関係ないんだけど、昨日の護衛で
順番待ちしてる時に撮りました。
e0006260_10355119.jpg

何故か後ろ姿(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-25 23:27 | 白魔導士レベル上げ
2006年 08月 24日

今後の目標!!

毎度ながら、やりたい事が山盛りあるんですが、
ここらで、ちょっと整理しようかと思っております。

①ヘキサストライクを覚える。
②ラプトルのマズルカを覚える。
③獣使いをLv50にする。
④彫金・革・鍛冶・木工をスキル60にする。
⑤シーフ&暗黒&忍者をLv37にする
⑥↑に伴い、戦士Lv20にする。
⑦プロMの完結。



とりあえず、すぐに出来そうな事は、①②くらいかな(´・ω・`)
⑦は、一緒に行くメンバーの都合にも寄るから、
目標は、2ヶ月以内でw
⑤も、シーフだけなら@Lv2なんですぐ行けそう♪

優柔不断なんで、何処までやれるかは微妙ですけどね・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-24 15:17 | わらびの、つぶやき