EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 08日

プロM 3つの道 【迎え火】~リベンジ編その2~

ドジでノロマな【タルタル】で、ございまする。
こんにちは(´・ω・`)

なかなかクリアできない、【迎え火】ですが、
昔のマート戦を思い出しちゃいますyp

本日、3回目のトライ!!
構成:ナコ戦赤黒黒

【コルセア】が、どんな戦法でやるのか、さっぽりぽりなんで、
正直、一抹の不安がありました(´・ω・`)



しかし・・・・・・





この不安は、別な意味での形で現実となってしまったんです!!









わらびは、時間に間に合うか微妙だったので、
前日に準備して、現地でログアウト。
現地に向かう途中で、ある方からアドバイスを頂きました。
後衛(火力チーム)多めの場合には、「グラビデ入れると良いですよ」
使う魔法が、限られてるので手動で選んでも良いんですが、
杖を持ち替えるのに、手間取ってしまう為、
今回は、【迎え火】用にマクロを作ってみました。

Ctl1 グラビデ
Ctl2 連続魔
Ctl3 精霊の印
Ctl4 ファイアII


通常使っている、マクロなんで、
テストするまでも無いんですが、
待っている間に、あまりにも時間がありすぎて







(  ・  _  ・  ;  )
















(゜;)
(;゜-゜)
(゜ー;
(゜_゜;)
( ゜_゜;)
(゜~゜;)
(゜O゜;;
(゜Д゜; 
(〃゜д゜;A
(゜▽゜;)
(;゜∇゜)_
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
(゜◇゜oi)汗タラリ
(@Д@;
(@△@;)
(@_@;)
(◎.◎;)
(◎o◎;)
(○o●;)
(○。●;A
(o。o;
(☆_★;)
(^ ^;Δ
(^^;; ヒヤアセ
(^^;;;;;;
(^^ ; ^^)
(^^;^^;^^)
(^(^(^(^(^(^^;)
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
(^_^;
(^_^; アハハ…
(^_^;
(;^_^A アセアセ・・・
(;^_^A アセアセ
(^ー^;
(^ー^;
(^-^;
(^-^;A
(^ー^;A
(^ー^;A
(^-^;A
(^-^;)
(;^-^;)
;^_^A
フキフキ "A^^;
ふきふき A^^;
(^o^;
(^口^;)
(^◇^;)
o(^◇^;)o
(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
(・_・;
(・・;)
(・_・;)
(・_・;)_・;)・;);)











Warabiの連続魔が発動!!





fまぽ^-^b、あmbななおおあbう゛ぶいkd@p「あ「l@、d、p@



わらびのあふぉーあふぉーあふぉーあふぉーあf




穴があったら、入りたい・・・・・〓■●_
(ちなみに、そこは穴の中!!)

ここぞ!

と言うときに、なんでこんなんだろう・・・。
裏ザルカで、これから闇王と対戦!!!
って時も、間違えてHP戻ったり・・・・。


















あ~~~~~~~~~~落ち込む〓■●_


















それから、やっと主催者が現れて、事情を説明。
一人が「じゃあ先にメリポやろー」と言い出した。
そうなんです。
今日の予定は、【迎え火】→負けたらプチメリポ→アビ復活後リベンジ
しかし、ここでメリポ始めようと、BC入ってからメリポ行っても、
時間的には対して変わらない・・・・。
なので、2hアビなしで取り敢えずは突入してみることになりました。

------------------------------------------------------
突入後、前衛TP為・後衛強化→MP回復
TPが300貯まるまでの間に、
戦略の確認

TP300→アビリキャ復活→バブリザラ
開幕黒のバーンで突入!!

とにかく、打てる魔法という魔法を打ってみるけど、
さすがに、詠唱も遅ければ、リキャ待ちイライラ状態。
しかも、レジ率アップ!!
せめて、塩でも持ってきていれば・・・・orz

そんな事を考えている間に、一気に






爆発!!!!






【えっ?!】





塩使ってから、アッと言う間の出来事!!

外に出て、落ち着いてログを見返してみる。
塩の効果が、通常より早く切れているようでした。

---------------------------------------
【プチメモ】

【●●シュ・メーヨ海の塩 使用時】
Snoll Tzarは、溶け始めた!

【●●シュ・メーヨ海の塩 効果時間中】
Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。

【●●シュ・メーヨ海の塩 効果時間終了】
Snoll Tzarは、塩を振り払った!
----------------------------------------

上記の順番で、効果が切れるまでの
途中経過が、ログに出るはずなんですが、
「Snoll Tzarの体から水蒸気が上がっている。」
が出ないまま、いきなりの自爆!!
バグじゃなくて、使うのが単に遅かったのかなー?



今回は、わらびの連続魔が無かった事事態も大きな
敗因となっているんですが、他にもスノールが移動して
距離が離れているために、TPOになったりと、
思ったように動けなかった人もいて、結局は負けてしまいました。



そんな時、天から(?)の声が(´・ω・`)

「ワイルドカード使った?」

コルセアP「おおその手があったかー!!」

そうなんです。
コルセアの2hアビで、PTメンバーの全てのアビを
復活する事が出来るんですよー旦那ぁー!!!

運ですけどね(´・ω・`)
早速、ダメもとで、やってもらいました。

----------------------------------------------
【プチメモ】
コルセア スペシャルアビリティ 
 範囲内のパーティメンバーにランダムな効果。
 I  アビリティ再使用可能
 II アビリティ再使用可能
 III アビリティ再使用可能&TP+100
 IV アビリティ再使用可能&TP+300
 V  全アビリティ再使用可能(2h含む)&MPが1/2回復
 VI 全アビリティ再使用可能(2h含む)&MPが全回復

-----------------------------------------------


Warabiの全アビリティ再使用可能 MPが回復した。





キタヨ((´・|






キタヨ((´・ω|








キチャッタヨー((`・ω・´|











素晴らしい!!!!!!!!!!



BC入る前に、2hアビを使ってしまった時点で、
運に見放されてると諦めていたけど、
神様は、わらびの味方だったんですよぉ~ヽ(´ー`)ノ

こうなれば、もう俄然やる気200%まで達しちゃっておりますw
(んー、変な日本語・・・orz)

このアビこそが、天からの授け物!!
きっと勝てる!!

(なんてねw)

コルセアのジョブを忍者に変えて、3度目のリベンジじゃぁぁぁーヽ(`ω´)ノ



< 次回に続くよー(・o・) >
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-08 21:23 | プロマシアミッション
2006年 08月 05日

プロM 3つの道 【迎え火】リベンジ編

本日、急遽【迎え火】リベンジに行ってきました。
構成は、前回と同じ、ナ黒黒赤赤赤
内一人は、野良

前回の失敗を元に、今回はファイア系のみ使用。
ナイト 挑発→インビシブル→塩使用。

実は、前回マクロ不発で塩を使ってなかったんですよ(ノД`)
なので、今回は絶対に勝てるはず!!!
と信じてたんです。


準備を整えて、いざ突入~C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

連続魔→精霊の印→ファイアII

しかし、事件はここで起きた!!!

ナイトが塩を使った後、硬直状態になり、
スノールのタゲが、古代直撃後の黒に!!
敢えなくプリケツヽ(ー_ー )ノ

そして、そんな事はお構いなしに、ファイアII打ちまくってるわらびに
スノールが気づいた!!
最初の攻撃は、なんとかストンスキンで避ける。
しかし、所詮か弱い【タルタル】3発目には、
プリケツヽ(ー_ー )ノ

スノールが他の人に興味を持ってる間に、
リレイズで起きあがったんだけど、
結局は、時間切れで強制退出・・・・orz

またしても、残りHP1㍉!!!

過去ログで、自分のダメージを計算してみたんだけど、
2610と前回よりはよかったんですよね。

塩を使った事で、ナイトが硬直してしまう間、
タゲが取れない為に、今回のような結果になってしまいました。
塩使わない方がいいのかな・・・・(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-05 21:33 | プロマシアミッション
2006年 08月 05日

皇国戦績BC ~翡翠廟 - プークの幻影 ~

先日のバージョンアップで導入された、
戦績BCに行って参りました。
目的は、【チョコボの卵】
8月22日のバージョンアップで、チョコボの育成が始まる為、
その下準備ですかね(^ー^;

-----------------------------------------------------------------------
入室制限 無制限 / 制限時間30分 / 制限人数6人
名称 Phantom Puk タイプ プーク
宝箱
カンパニーフルーレ(片手剣)D36 隔224 Lv65~ 戦赤ナ吟竜コ
トーナメントランス(両手槍)D91 隔492 ストアTP+3 Lv75~ 竜
マグネットナイフ(短剣)D32 隔201 回避-10 追加効果:ヘヴィ Lv70~ シ
サクリフィストルク(首)潜在能力:召喚獣の攻撃力アップ Lv71~ 召
チョコボの卵●(ちょっぴり)
イレース● / ウォータIV● / クエイク● / ディスペル● / ブリザドIV● /
プロテアIV / プロテスIV / リレイズIII

アーリマンの翼 / イカロスウィング / 意思の薬 / 漆 / カラクール織物
/ 輝金鉱 / クロマ鉄鉱 / ジーグリンデパテ/ 知恵の薬 / 波布の皮 /
プークの翅 / ブラスタンク / ベヒーモスの角 / 魅了の薬 / メローの鱗 / 野牛の角
/ 龍の爪

攻略 最初はプーク1匹だが、HP削っていくと分身召喚(5体?)。
本体のタゲをとってるPCが分身から一斉攻撃を受けることになるが、
詩人の達ララで一斉攻撃を受ける前に寝かせることも可能。プガは印使っても×。
詩人がいない場合、黒のガ系でも分身だけは殲滅することができるが、
レジ等あった場合黒にタゲがいくのでお勧めできない。
分身は30秒で消えるので達ララで寝かせ放置がいいと思われるが、
本体がホワイトウィンド(範囲回復)を使うと全部起きる。これは運かと。
それと、プークのイルウィンドで強化1つ消される。蝉、リレ、ヘイスト等。
これはログに出ないのでプロやヘイストを消された場合
後衛に報告したほうがよい。
基本の立ち回りは(忍盾の場合)、詩人が前衛にマンボマンボかけたら
バラは控え達ララ待機。
分身召喚したら即行で達ララ。分身は何度も召喚してくるのでこの繰り返し。
盾がタゲキープできるようにアタッカーが調整してくれればこの戦略で
事故発生率も抑えていけるかと。回避の低いアタッカーがタゲとってると
分身わいてララが遅れたりすると一斉攻撃浴びて即死もありえる。
回避特化忍ならララ遅れて一斉攻撃浴びても耐えられる(避けられる)。
ナ盾の場合、一斉攻撃くらっても耐えられるかもしれないが、
ケアルした人にタゲがいくことも考えられる。
----------------------------------------------------------------------

構成:忍戦戦黒吟赤

ノートリアスモンスター戦に挑戦するには、
傭兵契約後にアトルガン白門(F-8)の"Shajaf"に話しかけ、
バトルフィールドに対応した「だいじなもの」
を皇国軍戦績と引き換えに入手する必要があります。

今回は、戦績3000使ってだいじなもの貰ったんですが、
移動の為に、ワープを使うので、他に戦績200必要になります。
が、アサルトと違って、チョコボや歩いての移動でも行けます。

まず1回目
戦士さん1名死亡したけど、なんとか倒せました。
しかし、これ結構範囲食らったりで、
後半、赤はケアルタンク状態。
運が悪いことに、風曜日はTPリジェネがつくようで、
かなり辛かったですヽ(ー_ー )ノ

2回目
要領が分かったのか、1回目よりは楽に倒せました。


以下ry

こうして、人数分のBCを終えたんですが、
武器が出たのは、一人だけ。
しかも、トーナメントランス(両手槍)D91 隔492 ストアTP+3 Lv75~ 竜
という、微妙な武器!!

わらびのドロップ品はというと、

イレース・アーリマンの翼・龍の角・チョコボの卵
イカロス・プークの翅

チョコボの卵は、100%ドロップなのか不明ですが、
6人全員が出たようです。

本日の稼ぎ:86万

卵温めてあげなきゃ(*^_^*)b


※チョコボの卵は、ルルデの庭 子ミスラからも購入可能。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-05 16:31 | ENM&BC&NM
2006年 08月 04日

白魔導士レベル上げ

今日は、久しぶりに白魔導士のレベル上げ。
ログインする前から、フレからお誘いきてたんですよ(^ー^;

狩り場は、ウルガラン山脈 オークNPC前
構成:青コ狩忍赤白
敵:コウモリ・ミミズ

ヴァズにテレポして、インスニで進むんですが、
ヴァズから既に、絡まれる敵なんで、
かなりドキドキでした(ノД`)

現場に到着し、コウモリを狩り出す。
3匹しかいない模様。
レベルが上がったとこで、入り口近辺に移動し、
獲物を、虎と兎に変更。
しかし、まだ早かったようで、かなり危険な状態で
無事倒すような感じ。
また、元の位置にもどりましたーw
ミミズが、結構大変な割には、経験値少ないんだけど、
この際仕方ないので、ミミズを挟み、チェーンで稼ぐ事に。

赤さんが23時までしか出来ないため、
「今日はレベル上がらないかな」と諦めてたんだけど、
ギリギリで、レベルアップ!!

白魔導士Lv52→53
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-08-04 23:30 | 白魔導士レベル上げ