<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

ブティックオープンも間近?w

いつ頃から始めたのか、全く記憶に残っていないのですが、
果てしなく長い長い月日が経っているかと思います。
途中挫折しそうになったり、素材高騰してたりで、
泣きそうになったりした時期も何度かありました。
最初は、サポシーフ付けて素材狩りに行くんですけど、
あまりにもドロップが悪かったり、時間が無いときなんかは、
サクっと競売で買い占めたりもしてました。

やっとの思いで、スキルが80になってから、
虹布を作っても作っても殆どスキルが上がらなくなり、
次のステップに進むには、サブスキルが足りなかったりと、
何度目かの挫折状態だったんです。
しかし、何日か前にブログに書いたように、
アトルガンが実装されてからは、
【ワラームの繭】をひたすら分解。
ある程度割れなくなってきたとこで、
今度は、ワモーラの糸から、
ワモーラクロス作成。
繭は、競売から購入するんですが、スタックが出来ない為に、
アルザビ競売→ギルドを何度と往復する事に。

数日こんな生活が続いたかと思います。

9月30日(土)
やっとの思いで、スキルが88に!!

【やったー!】

早速、昇級試験の【羅漢筒袴】を作ってみました。

無事成功!!

ウィンの裁縫ギルドにいる双子かと思うくらい
瓜二つなタルっこに、こっそりと渡す。
ドキドキしながらの、判定待ち(判定?w)
e0006260_1641840.jpg




そして



見事に、【師範】の称号を頂きました~ヽ(´ー`)ノ



おめでとう~自分!!




今までを振り返ってみると、スキル上げでは
殆どが素材作りでした。
その為に、これからが本当の苦労の始まりかもしれません。
現在【大鳥の尾羽根】で、【大鳥の矢羽根】を作っているんですが、
上限が93。
それ以降のスキル上げは、しばらくはお休みかな・・・・。
先にサブスキル上げなければ~(>_<。)~ アウ-!


e0006260_169322.jpg

          ↑シーフ75のフレが、素材狩りを手伝ってくれたんですが、
大鳥の尾羽根8
大鳥の羽根2D+6
ディアマットの肉3D


ちなみに、わらびは赤/シで行ったんですが、
尾羽根一個も出ませんでした(´;ω;`)シクシク
e0006260_16951.jpg

          ↑哀愁漂う背中・・・・・。
           落ち込み中!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-29 15:56 | 合成
2006年 09月 29日

お別れ!!

最近ずっと姿を見かけなくなったLSメンの髭さん。
久しぶりに来たと思ったら、お別れの挨拶でした(ノД`)

今までにも、ヴァナから去って行った人は
何人かいるんですが、殆どが自然消滅。
どっちがいいのかは、人それぞれですが、
やっぱり、最後に一言欲しいですよね。

そんなわけで、今日は急遽髭さんの送別会。
髭さんが、初めてヴァナに降り立ったという
バストゥークの商業区に集合。


そして、いつしかグスタに出て、懐かしい昔話に
花が咲きました。
e0006260_17131420.jpg


彼とは、オフ会でも会ったことがある為、
ちょっと寂しいですな(ノД`)

ヴァナからは去っていっても、
また何処かで会える時があれば
嬉しいですヽ(´―`)ノ

元気でねぇ~(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-29 01:10 | LSイベント
2006年 09月 27日

ラプトルのマズルカ

チョコボの育成状況を画像保存しようと
朝早起きしたのに、途中エラーが!!
「全画面を失いました!」
何これ(´;ω;`)
--------------------------------------------------------------
気を取り直して、昨日行ったレベル上げについて書きましょうかね(ノД`)

恒例となっております、かかか吟での固定PT。

Lv36~37:かかか吟
狩り場:クロウラーの巣 W芋
強さ:とて2++・とて2+


前回ミラテテでLv36にしてしまった為、
PTでピーアンⅢを歌うのは、今回が初めて。
ピーアンⅡに比べて回復量が凄まじく素晴らしいです!!
とて2クラスでも、MPをあまり消費しない為、サクサク狩れます。
それに毒食らっても、ピーアンⅢが掛かっていれば、HP減らない状態。
黙っていても治してくれるんですが、治してくれない時でも、
敢えてポイゾナの要求はしませんでしたw

今回、サポを忍者にしてみたんですが、なかなか良い感じ♪
所詮は、【空蝉の術:壱】しか使用出来ないので、
盾にはならないんですが、タゲがフラフラしているので、
3回叩かれている間に、別の人にタゲが移る為、再詠唱しやすいんです。
まぁ、2回連続で叩かれたりすると、HP黄色くなってたり
詠唱止められたりしちゃいましたけどね(´・ω・`)ショボーン

しかし、1時間もしない間に、
狩り場がかなり混んできてしまった為、
なかなかチェーンに繋がらない状態。
それでも、11時過ぎくらいには無事レベルアップ!!
e0006260_10464036.jpg

念願の【ラプトルのマズルカ】修得!!
【魔物のレクイエムⅢ】も修得しましたよw

早速【ラプトルのマズルカ】歌ってみたけど、
ここは、ダンジョンの為、「効果無し」
【残念です!!】orz

PTを終了後、ジュノまでMyチョコボを呼び出して帰るつもりだったんですが、
【ねこ】の人が呼び出せないようだったので、【ラプトルのマズルカ】
全員走って帰りました~♪


4人揃うには、それぞれの都合があるため、
週に1~2回程度しか出来ないんですが、
個人的にはすっごい楽しいので
毎日とは言わないけど、
週に3回くらいは出来るといいな(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-27 23:43 | 吟遊詩人レベル上げ
2006年 09月 26日

裁縫スキル上げまとめ

今日は、裁縫スキル上げの状況をまとめて書きたいと思います。
※あくまでも、自分の記録の為です。

前回、プークの翔を購入して終わってしまったんですが、
早速作ってみると、1D使って0.1しか上がらず・・・orz
暇を見ては、競売を覗いて在庫があれば即落札。
しかし、あまりにも在庫が少ないので、やむを得ず
虹のヘッドバンドを作って見ることにしました。

虹のヘッドバンド(上限86)
土クリ・カーボンファイバー・虹布

競売落札価格(9月25日)
カーボンファイバー1D 16,000G
虹布 1D 500,000G
虹のヘッドバンド 40,000G前後


1個につき、3,000Gの赤字ですが、以前虹布を1,200,000Gで
売っていた事を考えれば、トータル黒字なはずw

眼鏡とエプロンをつけて、更にウィンのギルドで上級サポを受ける。
1D作って、0.3UP
何ヶ月かぶりに、スキルが上がり81になりました♪
まぁ、放置していただけなんですけどね(´・ω・`)

それにしても、やっぱり50万の買い物は決して安く無いですよね。
しかも、虹のヘッドバンドって、3日に1個くらいしか売れてない。
ジュノ倉庫キャラに送るも、すでに鞄がパンパン状態(´・ω・`)
そこで、少しでも赤字が少なく頻繁に売れる物、
もしくは、スッタク出来るレシピが無いものかと、探してみました。
すると、ちょっとスキル的にはキツイかもしれないけど、
もしかしてら、いけるかも・・・・・くらいのレシピ見つけました。

ワモーラ糸(上限88+)
雷クリ・ワモーラの繭×2
競売落札価格(9月26日現在) 9000G


しかも、在庫61もあるではないか!!!
とりあえず、繭4つ買って作ってみることにしました。
スキルは上がらなかったけど、なんとか割れずに作る事が出来たので、
ジュノに移動して競売で落札しながら作ってみる。

パリーン!!


2個連続で、割れたよヽ(  ̄д ̄;)ノ

やっぱりスキル的にかなりの無理があるんですかね・・・・orz
アルザビに移動して、ギルドで上級サポを受けて、
競売で購入作戦に変更!!
と思ったら、アルザビの競売長が捕虜になっているようで、
競売が使えない・・・・・〓■●_
仕方なく、白門に移動して、繭購入。
上級サポを受ければ、なんとか割れる確率はかなり少なくなりました。
そして、10回合成して0.2UP
無理がありすぎるかなw
糸を作れば、次はその糸を使って、布にしながらスキル上げも出来るので、
なんとかこれで皆伝まで行けそうな予感ヽ(´―`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-26 23:37 | 合成
2006年 09月 25日

チョコボ育成計画33日目

今回の育成計画では、ももちゃんをお芝居に出してみました。
すると、「アドリブなんかもいれて、役者顔負け」だったそうです!!
報酬として、400Gももらっちゃいました♪

e0006260_1750393.jpg
e0006260_17502936.jpg


次の日も、お芝居に出したんですが、
台本通り出来なかった事と、相手の方に迷惑を
かけてしまったようで、200Gしか貰えず。

なかなか面白い設定ですよねw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-25 17:48 | チョコボの育成
2006年 09月 25日

プークの翔 【ください!!】

今日は、プチ夏休みラストの日でござりまする。
朝10時頃ログイン。

平日なので、メリポ稼ぎするにも、外人からのお誘いしか無いと
諦めつつ1時間程希望を出してネットを見ておりました。
アトルガンが実装されてからの裁縫レシピを見ていたら、
なんと、すごい良いレシピ発見!!
それが、これ↓
プークの矢羽根(上限82)
風クリ・プークの翔×2

プークの翔なんて、レベル上げで流れてきても、
さっさと捨ててしまっていたのに(ノД`)

早速競売でチェックすると、

ダース10000G

思ったより高いではないか!!
それでも、蜘蛛の網やら、絹糸なんかに苦しんできた時代に
比べたら、信じられないくらいの値段ですよね!!
もう、出来上がった矢羽根は店売り覚悟ですよw
しかし、在庫が1Dしかないんですよ。
やっぱ、みんな捨てているよねorz

そんな事をしている間に、日本人の方からPTのお誘いきましたーw

構成
LV75忍/戦・ナ/忍・白/召・赤/黒
Lv73青/忍 Lv72詩/白

ちなみに、リーダーは青魔導士。

狩りは、普通に出来ました。
MPも殆ど減る事なく・・・・。
コンバート1回しただけ(^-^;

約35000リミットポイント獲得

【おまけ】
青魔導士から、ヘイストの要求があったんです(´・ω・`)
前には、グーグーパウダーorシープソングをセットしていなくて、
4~5匹リンクした時に、全滅しかけたり・・・・。
構成見て、プガ無いときはセットしておきましょうよ(´・ω・`)
青魔導士やってないので、どうなのかなぁーってちょっと疑問に思いました。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-25 17:25 | メリポ稼ぎ
2006年 09月 24日

白魔導士 in ボヤーダ樹

最近のレベル上げでは、2時間~3時間で、
だいたい10000前後~20000前後稼ぐパターンが多いですよね。
昔、移動途中で絡まれたり、狩り場が混んでて逆に経験値減ったまま終わるという
パターンがあったりもしたのにw
何故そんな事を思い出したかと言いますと、今日のレベル上げPTで
久しぶりにボヤーダ樹に行ったからなんです!!

構成:ナ狩狩詩黒白
狩る敵:トンボ


キャンプは、滝下降りた古代ドーモNMが沸くエリア。
現地に着くと、業者らしき団体様が多数いらっさいました。
まぁ、こちらに被害が無ければ問題ないんですけどね。
久しぶりに来たボヤは、なんと軽いんでしょーw
プニにタゲミスって全滅したり、エレに絡まれてエスケしたりと、
懐かしい記憶が蘇ってきますなw

何匹か狩り続けた頃、業者らしき団体様が、
古代ドーモ君との戦闘に入ったようです。
横目で気にしながら狩りを続けていたんですが、
一人、そしてまた一人と、死亡者続出!!
しかも、私たちが狩りをしているキャンプまで、移動してくるではないか!!
通常の雑魚なら、タゲが切れた時点で消えてしまうんですが、
NMは、消えないんですよね(ノД`)
リレイズ確認して、全員一時避難する事に。

すぐに、ドーモ君が沸いた位置に戻ってくれたので、狩りを開始。
業者の方達は、また戻ってきてNMを狙ってたようですが、
その後どうなったのかは不明です。

そんなに必死になる程良いものが出るとは思えないけどね(´・ω・`)

白魔導士Lv65→66UP
リジェネⅢ修得♪

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-24 23:56 | 白魔導士レベル上げ
2006年 09月 23日

ENM三昧な日

土曜日の3時からは、、毎週恒例となってる、マメットLS。
マメット→リヴェENM→ヴァズENM

今回のメンバー
忍忍モ赤

【マメット】
忍モ:忍 赤のわらびは、両方見ながらフォロー。
楽勝でした(^^)v
報酬:アルモアール

【リヴェENM 甲鉄竜】
最初遠隔のみでやるんですが、今回は精霊の
火力が少ない為、弱体精霊入れて、半分くらい減ったとこで、
連続魔精霊!!
2hアビが、マイティだった為か、こちらも楽勝でした。

【ヴァズENM】
こちらは、いつも余裕なんですが、
今回後衛が、わらび一人だった事と、
1つ目の玉を倒してNM倒した後に、ヒーリング無しで
次の玉に行ってしまったのが敗因でした(ノД`)

そして夜
本来なら、裏活動の日になるんですが、
今回は運営の方の都合がつかないようで、お休み。
ネコLSで、3国ENMに行ってきました。

構成:かかか獣獣青白

【プロミヴォンデム】
獣×2で産まれる子供退治。
危なげなくクリア。

【ブロミフォンホラ】
毒薬の使用をウッカリ忘れてしまい、
いきなりの範囲睡眠、起こして貰うも、連続で睡眠攻撃!!
そして、全滅!!
リレイズがあったんですが、既に敵のHP満タンだった事と、
子供が3匹も産まれてるので、諦める事に〓■●_

【プロミヴォンメア】
ホラでの失敗があったので、こちらでは2Hアビを使用して、
【全力で攻撃だ!!】
しかし、回転木馬で全滅する可能性もある為、
最初はとりあえず、オートマトンとペットのみが攻撃。
敵のHPを見て、途中から全員で攻撃する予定が、あっけなく勝利!!
運が左右するのよね・・・・なんだったんでしょう(´・ω・`)

3箇所全部勝っていれば、獣のレベル43になる予定だったのにorz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-23 23:02 | ENM&BC&NM
2006年 09月 22日

鍛冶スキル 15→26

金曜日の夜って、休み前の一番マッタリ出来る貴重な時間な為、
リアルトロトロして、ログインが遅くなるのよね(´・ω・`)
そんな訳で、ログイン時間が9時を過ぎた時は、レベル上げも断念orz
何をしようか考えた末に、鍛冶のスキル上げに決定。

アイアンインゴット→アイアン板→アンアンの小札→撒菱

やっとこティンインゴットを卒業!!
今日からは、鉄鉱地獄(えっ?!)
鍛冶ギルドで買いまくり焼いていたんですが、サンド港に売ってたyp!
ギルドでは、転売防止の為か、ちょっと間を置かないと、連続で購入出来ない。
ウザいです(ノД`)
お店等では、サクサクと連続で購入できるから、気分的にじぇんじぇん違います♪

お陰様で、本日一気に、26まで上がっちゃいましたヽ(´―`)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-22 23:56 | 合成
2006年 09月 21日

呼び出しチョコボ

今日は、チョコボホイッスルを貰う為に、早速サンドへ行ってきました。
(この時点では、よもや4回も往復するとは、思いもしなかったんですが・・・)


-----------------------------------------------------------------------------------
【チョコボホイッスル入手方法】
育成1匹目のチョコボが成鳥になり、育成NPCから「騎乗できるようになりましたよ」と
言われたらサンドリア育成NPCからオファー。
(下記でチョコボは体力を消費する。
当日の「お世話」をする前にサンドリア厩舎へ行った方がよい)
オファー後、自国に戻り「お世話」から「お出かけ」(近距離・中距離・長距離の
いずれかがアタリ:アタリは毎日変わる)を選択しチョコボとお出かけをする。
お出かけ先で「チョコボの宝物を探す」が選択肢となるのでチョコボが
「遊びに夢中になっている」のときに選択する。
ランダムでだいじなもの「薄汚れた毛織物」(夜鳴きイベント済の場合) or
「チョコボのぬいぐるみ」(夜鳴きイベント済でない場合)を手に入れる。
「特に何も見当たらない……。」と言われたら場所が間違っている。
再度サンドリア育成NPCに話しかけることで入手できます。
-------------------------------------------------------------------------------------
サンドのNPCから依頼を受け、バスに戻り、ももちゃんの状態をチェック。
すると、どうやら風邪をひいてしまったようなんです(ノД`)
夜お散歩に行くと、風邪をひきやすいと、某ブログに書いてあったんですが、
その通りですね、、、、orz
トコペッコ野草と、ギザールの野菜を与えて、お散歩。
って、風邪ひいてるのにお散歩って、残酷ですかね・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
だって、早く呼び出してみたいんだもーんw
まずは、近距離のお散歩。
e0006260_16414419.jpg

「チョコボの宝物を探す」という選択肢が出たので、掘ってみる。
すると、チョコボに見つかってしまいました(>_<)
ありゃ?ハズレだったのかな?
それとも、見つかっちゃ駄目なのかな?
バスに戻り、今度は中距離のお散歩を選択。
今度は、「遊びに夢中」というログが出たので、
早速、掘り掘り。
e0006260_16423234.jpg



お?
なんか見つかったっぽ!!

【やったー!!】
e0006260_16425980.jpg


再度サンドへ向かい、NPCに報告。

チョコボホイッスル(σ^Д^)σゲッツ!!!
e0006260_16442498.jpg

チャットに注目!!
こうやって、いつもいぢめられてるんですよ(ノД`)


さて、これだけでは、チョコボを呼び出すことは出来ません。
どのチョコボを呼び出すかをあらかじめ登録する必要があります。
再度、バスに戻る。
教えてもらったNPCは、育成担当の人とは別と言われていたので、
子ガルカNPCに話しかける。
しかし、色んな事を教えてくれるだけで、登録するよな事は聞いてきません。
もしかしたら、サンドじゃないと駄目のかも。
またまた、サンドへ移動。
LSのリダが、「厩舎の中にいる、タルタルっぽいNPC」と教えてくれたので、
探してみる。
狭い厩舎の中を何度も見回しても、タルタルっぽいNPCなんて居ない!!
LSリダ「扉入って、右側にいるよ」
わらび「これ、どう見ても、子Humじゃん、、、」
とブツブツ言いながら話しかけてみる。
しかし、バスの子ガルカと同じ事しか言いません。
やっぱりバスなのかと思い、またまた戻る事に。
そして、よくよく説明を聞くと、「育成担当してるNPC」とあるではないか!!!
無駄足を踏んでしまいましたyp
バス→サンドへは、4往復したかも・・・・・〓■●_
いつも、お世話してくれてるガルカNPCに話しかけると、
やっと、登録することができました。
うへぇ、、、長かったよーママン(ノД`)

太郎が同じバスにいたので、自慢のももちゃんを見せびらかす
見せてあげる事に。
e0006260_16463146.jpg

e0006260_16471591.jpg

太郎は、インビジを唱えた!!
e0006260_1715494.jpg

ヽ(`ω´)ノムッキー!!
e0006260_172216.jpg

走る~走る~チョコ~達~♪
ハッキリイッテオソイデス・・・・orz

チョコボホイッスル 【首】Rare Ex エンチャント:チョコボ呼び出し
Lv20~ All Jobs <25/25 0:30 [5:00 ,0:30]>



【おまけ】
さて、明日からは個人的に3連休です(^o^)b
ゲームショウも明日から一般公開されますが、
みなさんは、行かれるのでしょうか?
今回は、ヴァナフェステバルなる大イベントがあるようなので、
わらびも行きたいとこですが、幕張メッセ遠すぎます!!
モグロッド欲しかったな(´;ω;`)シクシク

※コノブログハ、9月22日ニカキマシタ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-21 23:39 | チョコボの育成