EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 10日

これ、【なんですか?】

チョコボ育成19日目

やっと、ヒナから子チョコボに成長しました!!!

がぁーーーーーーーー!!





Σ(- -ノ)ノ エェ!?






可愛くない(ノД`)
e0006260_17312315.jpg

e0006260_1734854.jpg



ヒナは、あんなに可愛かったのに・・・〓■●_
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-10 23:35 | チョコボの育成
2006年 09月 10日

獣人印章60 ~潜行特務隊~

今日は、久しぶりのBCNM行って参りました♪

正直、はずれアイテムだと何万にしかならないから
レベル上げ行こうか悩んだんですが、
印章も、家具の中で邪魔になってきてるし、
参加する事にしてみました。

問題は、一番苦手とする【怨念洞】の移動ですなヽ(ー_ー )ノ
しかも、今回はLv64の白で参加。
まぁ、Lv75でも絡まれるんですけどね・・・orz
地図が無い上、インスニをかけ直せる場所が限られている為、
途中で絡まれる可能性大!!
更に、BC内で戦闘を終えた後、出る場所が
【ウガレピ寺院】の高層の鍵を使用して入る部屋なんです!!
つまり、BCをやる回数分、この移動を繰り返さなければならない(ノД`)
その分、大当たりが出る確率が高ければいいんですが・・・・orz

今回の参加者
忍戦暗黒白白赤赤赤

モンスター:サハギン4匹 竜(子竜)詩モ白
(倒す順番も上記の通り)

サハギンBCは、BCがリヴァイアサンと同じ場所の時以来なんですが、
その時は、ナイト盾で残りは後衛のみ!!
寝かせ・精霊・アスピルで倒した記憶しかありませんw

今回は、どうやるのかって思ったんですが、
黒が印プガで寝かせて、前衛が叩くのみ!!
1匹のサハギン自体は、そんなに強くないし、
戦闘時間9分前後ってとこだったかな。

ランダムでオーブを使う順番を決める。
わらびは、3番目。

1番目とか最後って、結構当たりが出やすかったりするけど、
1番目は、慣れてないから危険も伴うのよね・・・・・。

そして、いよいよ、わらびの出番です。

パッカーン!!

出たアイテムが、こちら↓

インフィブルトルク
○○○○トルク(強化魔法スキル)

↑安いので、覚えてないw
獣人白金貨
獣人白金貨
獣人白金貨
宝石


200万弱ってとこですかねぇ~♪

(● ̄ー ̄●)にやにや

正直、BCであまりハズレたことありません!!

BCといえば、殆ど黒で参加して、寝かせ役が多かったんだけど、
今回初めて白での参加だったんでしが、すっげぇー楽!!!!
あら、やだわ(´・ω・`)
すごい、楽でしたことよ♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-10 18:00 | ENM&BC&NM
2006年 09月 09日

3国ENM巡り

今日は、久しぶりに友達と食事に行ってきました。
夜何時に帰れるか不明だった為、
本日の裏はお休み。

結局、夕方には帰ってこられたんだけど、
参加登録してないし、たまにはお休みして
LSで毎週行ってる3国ENM行くことにしました。

今回も、もちろん(?)獣で参加!!
まぁ、特にジョブに拘ってはいないけど、
広域スキャンが一応使えますからw
ボス戦では、役に立っていないんですけどねぇ(-。-;

構成:白/黒・白/黒・黒/白・戦/忍・竜/戦・青/忍・獣/白・獣/忍

----------------------------------------------------------------------
【プロミヴォンメア ~ハイパーパラサイト~】
何人か死者続出!!
ですが、なんとか無事撃破。

ドロップアイテム
清清しき追憶の一塊●
ウィンドピアス●【耳】管楽器スキル+3 Lv35~ All Job


【プロミヴォンデム ~医食同源~】
途中で出てくるペット(?)を獣2人で担当。
楽勝で倒せました♪

ドロップアイテム
猛猛しき追憶の一塊●
バックラーピアス●【耳】盾スキル+3 Lv35~ All Jobs


【プロミヴォンホラ ~シミュラント~】
後衛で参加する事が多い為、薬品持たずに参加!!
範囲睡眠の技があるので、毒薬ないと結構痛いです。
しかも、ヘビーとか暗闇とか盛りだくさんヽ(ー_ー )ノ
それでも、8人いるせいか無事撃破できましたよw

ドロップアイテム
若若しき追憶の一塊●
イベイジョンピアス●【耳】回避スキル+3 Lv35~ All Jobs
↑これは、記憶違いかも・・・・

-----------------------------------------------------------------------

3国巡りして、追憶の一塊が1個もドロップしないことなんて
しょっちゅうなんですが、今回はなんと、3箇所全てドロップしちゃいました!!

3国ENMに関しては、6人ならば一人3000×3の経験値が入る為、
殆ど経験値目的で行くんだけど、
経験値とお小遣い貰えちゃうなんて、嬉しい~ヽ(´ー`)ノ


獣使いLv41→42UP

追記:太郎、早く追いついてこないと知らないじぇー!!
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-09 23:32 | ENM&BC&NM
2006年 09月 08日

空・鳥・猫・たらこ?!

なんだかんだと言いつつ、白魔導士がいつの間にかLv63!!
まさか、白魔導士をここまで上げるなんて
自分でも信じられませんでしたyp

本日は同じLSの【ネコ】【赤魔導士】とレベル上げに行ってきました。

サチコメに、セット販売の事は書いたんですが、
【赤魔導士】のレベルは、同じ63だと思ってて、
書いてなかったのよね・・・orz

誘われて構成チェック
Lv62~65 ナ狩狩白赤赤

ナイトさんがLv65だし、後衛のレベルが低い分には
全く問題ないっしょw
まぁ、気にしないでやりましょうorz

狩り場:空
モンス:鳥

空について、狩り場探してる時の事。
ナイト・赤・白の3名が【タルタル】
そして、3人共バーミリを着ていたんですが、
【ネコ】に、「たらこが3つ!!」って・・・・・・!!

これの事かしら(´・ω・`)?




白魔導士Lv63→64UP



たぁ~らこ~♪たぁ~らこぉ~♪
あぁ~頭から離れなくなった・・・・・・orz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-08 23:03 | 白魔導士レベル上げ
2006年 09月 07日

鍛冶スキル

今日は、護衛の報告で、サンドまで来たので、
そのまま鍛冶ギルドへ~。

昨日、スキル5で終わったので、
今日は、ブロンズの小札作り。

ギルドで、ブロンズの板を購入。
ギルド価格:69G
やすw

倉庫から溢れそうなくらいになってる
風クリを消費できるので、一石二鳥ですよ(^^)b

0.2とかアップするから順調♪

ブロンズ板2D程消費して、
スキル5→7UP
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-07 23:15 | 合成
2006年 09月 07日

チョコボ育成16日目

育成16日目

本日のMomoちゃんの性格

荒々しい

って、また性格変わってるやん( ̄O ̄;アッ!

むぅ、、、、条件なんだろうorz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-07 20:07 | チョコボの育成
2006年 09月 06日

木工&鍛冶

昨日予定してた、合成のスキル上げ。
ビジージが始まってしまった事と、
準備に時間かかる為、延期しちゃってました。

アシッドボルトで木工のスキルを上げようと思い
レシピを調べたんですが、以下のような流れになる為、
やむを得ず鍛冶スキルから始める事にしまいした(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------
①溶解薬:水クリ・トレントの球根×2
※練金スキル上限43

②溶解の鏃:風クリ・溶解薬・にかわ・ブロンズインゴット
※練金スキル上限45・サブスキル:鍛冶見習い

③アシッドボルト:土クリ・溶解の鏃・アッシュ材
※木工スキル上限16
----------------------------------------------------------------

ちなみに、鍛冶スキル2!!!

鍛冶スキルも、以前に「つるはし」でスキル上げをしようとして、
ブロンズインゴット作って終わっちゃったんですorz

-----------------------------------------------------------------
つるはし:炎クリ・ブロンズインゴット・メープル材
鍛冶スキル上限5
------------------------------------------------------------------

ブロンズインゴットと炎クリは、倉庫から取り出し、
メープル材は店売りが無い為、競売で4D購入。
ちなみに、Siren鯖1D3000Gでした。
(伐採でメープル原木取るのも良いんですが、時間かかるので却下!w)

メープル材に気を取られて、木工のサポート受けたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

「つるはし」4Dちょっと作ったとこで、スキル5になったので、
とりあえず3Dを競売に放り込み、残りはホリホリ用にw

ブロンズインゴットが足りなくなってしまったので、
ギルドで「スズ石」を1D分購入して、サンド港のお店に~。
銅鉱を6個ずつ買いながら、合成・・・って、メンドイ(ノД`)


スタック出来ない材料は嫌いだぁーヽ(`ω´)ノ

------------------------------------------------------------------
ブロンズ板:炎クリ・ブロンズインゴット
※鍛冶スキル上限4
ブロンズの小札:炎クリ・ブロンズ板
※鍛冶スキル上限10
-------------------------------------------------------------------

材料が無くなったとこで、今日の合成終了♪

むぅ、、、時間掛かるな~(ノД`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-06 23:58 | 合成
2006年 09月 06日

チョコボの育成15日目

今日も、真っ先にやったのは、チョコボのお世話。
餌をあげて、お散歩して、見守って終わり。

なんですが・・・・・・・・・・



またまた、性格が変わっておりました。

今日は、「穏やかな性格♪」

むぅ、、、わらびのチョコボは二重鳥格なのかな(´・ω・`)?
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-06 20:47 | チョコボの育成
2006年 09月 04日

育成13日目

今日は久しぶりの、チョコボの育成報告です。

育成第13日目

街の中をお散歩
キョロキョロして、好奇心旺盛のようです。

そして、外へのお散歩で今日初めて、
お友達が出来ました~ヽ(´ー`)ノ




ちなみに性格が、

・荒々しいところがある。軍羽向きかもしれないぞ。

に、変わってしまいました(´;ω;`)シクシク


なんでだろう・・・・orz



最近、ちゃびんにPCを独占されて、
画像が撮れないのよね・・・・ヽ(`ω´)ノ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-04 23:33 | チョコボの育成
2006年 09月 03日

畏れよ我を ~お手伝い編~

今日はLS内で、一緒にプロマシアミッションを進めている
メンバーの【畏れよ我を】のお手伝いに行ってきました。
お手伝いと言っても、一緒に進めてるメンバーが8名、
BCに入れるメンバーは6名なので、
どうしても、誰かが2回やらないとならないんですよね。

そのメンバーに選ばれてしまいました。
------------------------------------------------------------
まず、第一回目
構成:忍戦戦白黒赤
今回は、黒で参加!

一回目と、言うくらいなので負けましたよ(ノД`)
オメガで、最初っからWS連発されて、忍者あっけなく死亡。
弱体アイテムのCCBポリマーを使用していなかったので、
全滅で一旦出ることにしました。
ここまでは、前回と同じですね。

第二回目
構成:忍戦暗白黒赤
WSを止める【スタン】が多い方が良いと言う意見があったので、
別のメンバーと入れ替えて、今回は暗黒と戦士の入れ替え。
しかし、やっぱりオメガのHP半分も減らせない状態で、
あっけなく終わってしまいました。

第三回目
構成:忍暗青白黒赤
【スタン】より、【ヘッドバッド】じゃないとWSを止められないかも
って事で、今回は戦士と青魔導士の入れ替え。
更になんとか、【スタン】でも応戦したんですが、
「効果なし」が結構ありました。
って事は、【ヘッドバッド】が効いてるって事ですよね。
オメガのHPも残り@わずかって所で、またしても全滅!!

しかし、精霊いっぱつ入れれば倒せるんじゃないかって事で、
安全に衰弱回復を待ち、忍者の挑発後、
【精霊の印】→【ブリガザII】詠唱!!

しかし!!


いきなりの、「魔法攻撃バリア」されちゃいましたヽ(ー_ー )ノ
それでも、前衛の殴りで無事撃破!!


( -。-) =3 ふぅぅ~~


いよいよ最後のアルテマ戦です。

前回も思ったんだけど、アルテマよりオメガのが
強く感じたのは、わらびだけかな(´・ω・`)?

途中までは、良い感じだったんですが、
忍者&暗黒が死亡!!
リレイズですぐさま起きあがる。
この時、アルテマのHP@少し。
【魔力の泉】を使って、フレア詠唱開始!!










って、太郎が【女神の祝福】を使った( ̄O ̄;アッ!





「死んじゃうぞ!!」と心の中で思ったんですが、
何故か死んだのは、わらびと暗黒( ̄O ̄;アッ!






ちょっwwwwwwwwwww





【魔力の泉】^('' )( '')^ドコドコ?



くぅ、、、、、リレイズで起きあがり、
MPをちょっとでも回復。

今度こそ、精霊1発ぶちこめば、倒せそう。



一か八か、精霊の印でブリザガIIを詠唱。
と同時に赤魔導士死亡!!



もう、駄目かと思ったその時!!



WarabiはUltimaを倒した!!



【やったー!!】



クリアタイム:39分28秒

時間無いかと焦ってたけど、余裕だったのね(ノД`)



やっぱり、青魔導士が不可欠でしたね。
2時に集合して、終わったのは6時過ぎ。
長い戦いでした・・・・・・・。

それでも、なんとか無事倒すことが出来て、本当に嬉しいです。
正直何度もやりたいBCでは無いけど、
倒した後の達成感は他では味わえない物がありますね♪
特に今回は黒で参加した事によって、
前衛の補助だけではなく、精霊アタッカーとして参加出来たのは、
赤の時には無い達成感が一際でしたヽ(´ー`)ノ


【女神の祝福】使っても、死ななかったしぶとい太郎!!
クロウ装備のお陰ですかね(´・ω・`)

BC準備中に、「何を着てたっけ?」と聞かれて、
「AFでいいんじゃない?」と答えたんだけど、
後になって、クロウ装備の事を思い出し、
最終的には、クロウ装備にしたんだよね。

クロウ装備のHQ買うかな・・・(ボソボソ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-09-03 18:04 | プロマシアミッション