EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 15日

片手棍スキル上げ

夜は、アットワENMを終えてから
スキル上げに行ってきました。

場所;バフラウ段丘
モンスター:トロール

太郎が、Lv63の黒で参加するという。
Lv67から見ても、「とてつよ」
とてつよ相手で、スキル上げなんて到底、当たらない。
そんな訳で、サポ吟にして、マド歌う事に。

実際には、わらびですら当たりませんヽ(―_― )ノ
お寿司をメンバーに分けてもらってやっと当たる状態。
1時間半近くかかって、やっとスキルが220に。
e0006260_1732955.jpg


めでたく、【ワラビストライク】【ヘキサストライク】
覚えましたー!!

ところが、持ってる武器が、リリスロッドな為、ダメージ40!!
むぅ、、、、これじゃあ立派な臼にはなれないかな(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-15 23:12 | スキル上げ
2006年 10月 15日

おばあちゃん

今日は、田舎からおばあちゃんが遊びに来てくれました(´・ω・`)
e0006260_16375390.jpg




















































なーんてのは、ウソですが・・・・・・・。

やっとこノーブル着られるレベルに達成したんですが、
胴装備以外、苦労装備着てるのは、ないsy(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

そんな訳で、SSを撮る為にバックの中を探していたら、
ビッタリの装備があるではないか!!!

でも、これでレベル上げ行ったら、きっと白い目で
見られるんだろうなぁ(´-ω-`)


レベル上げ中はこんな感じ。
後ろ姿ですが、照れ屋さんなもんで(´・ω・`)
e0006260_16383092.jpg

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-15 16:37 | 白魔導士レベル上げ
2006年 10月 14日

デュナミスーザルクヘイム 2回目

本日は、2度目の挑戦でござりまする。
裏始まる前に、マッタリと崖登りw
e0006260_16184721.jpg

裏のボス戦より、必死になってたり(´-ω-`)

まぁ、そんな事はないのですが・・・
(裏LSの名誉の為にも言い訳しておかないと!!)

今回は、黒アラのみでサポ解放のトンボ
他アラは、コンシュ方面にいるドーモNMの為の雑魚掃除。

わらびはいつも通り、黒アラ配属。
結構モンスが固まった位置にいたりしてくれるんで、
思ったよりも移動は楽!!
なーんて思ってたのも、束の間。
移動中に、誰かがサボテンダーに絡まれてました。
これなかったら、もうちょっと時間短縮できたけど、
まぁ、絡まれてしまったんだから仕方ないよね。
自分がいつ、同じ状況になるか、わからんし(´・ω・`)

このトンボ、スリプルでグッスリ寝てくれます。
その為、精霊→スタン→寝かしを2~3回繰り返せば
簡単に倒せますね。
ただ、トンボを釣る時が大変みたい(´・ω・`)

さてさて、なんとか3匹のトンボを倒して無事サポ解放されました。

次は、コンシュ方面のドーモNM。
e0006260_16194854.jpg

少し離れた所から精霊打ってたですが、
途中、前衛が何故かドーモNMから離れて
こちらに向かってくるではないか!
「あら(´・ω・`)?どしたのかしら」
と、呑気に考えながら精霊詠唱していると、
前衛がわらびに襲いかかってくるではないかΣ(- -ノ)ノ エェ!?
そうなんです、チャットフィルターを消していた為に、
魅了されていたのに、全く気づかなかったんですよ(ノД`)
ボコスカと殴られてあっけなく昇天!!

蘇生してもらった@、こんなログが。

○○○○は、呪いから回復した。

わらびを殴った事に寄って、イギラの追加効果で
呪われてたんですよねぇー。
もちろん、操られたLSメンですyp
なんか、微妙に嬉しかったり・・・・・w

さてさて、今回も結局時間が足りなくて、ドーモNM後に、ボス戦です。
前回は、いきなりの魅了で何も出来ない状態で終わってしまったんですが、
今回は、なんとかダメージ与えるまで行きましたよ。
HP半分は減ってたから、もうちっと作戦を練っていけば、
@2~3回目には倒せそうな予感がするんですけどね(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-14 23:16
2006年 10月 13日

LSでメリポ

ログインして、LSで挨拶をすると、
LSメンから、「待ってましたー!!」とばかりに、
メリポのお誘いがw
白魔導士のレベル上げをしようと希望を出していたんですが、
さっさと引っ込めるw

狩り場:ペリキアからカダーバの浮き沼へ
モンスター:♂ラミア(包帯男)
構成:忍青白黒赤

♂ラミアの弱点は、雷
エリア手前にキャンプ
精霊後→エリア→ヘイト切れ→戻る
こんな感じで、マッタリメリポ。

青魔導士がソロで光連携→黒魔導士(わらび)MBバーストⅡ

ダメージ3500越え!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ちょwwwwwwww
ダメージ入りすぎだyp!!

ちなみに、MBじゃなくても2000は軽く越えますo(^◇^;)o

やばい!!
まじ、楽しいーwwwwww


実質1時間半くらいで、3000しか稼げなかったんですが
盾・吟・赤・黒×3 だと、もっと殲滅早いだろうし、
普通のメリポPTと同じくらい稼げるかもですね~。

♂ラミアは、スリプル耐性があるとかで、全く寝ません_| ̄|○
詩人がいなかったので、ララバイで寝るのかどうかは、不明です。
誰か知ってる人いたら教えて欲しい(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-13 23:48 | メリポ稼ぎ
2006年 10月 12日

傷ついたもの

今日は、恒例の護衛の日。

昨日、詩人がLv40になったので、ジュノに行ったついでもあって
AFを受けてきました。

=内容=
「想い出の腕輪」をラングモント峠の奥の
忘却の泉にしずめてきてほしい


白いエプロンのLさんが、詩人75なので、
75ならソロで倒せるか確認すると、
お手伝いして下さると言うではないか!!!
(狙い通りだ・・・( ̄。 ̄)y-~~

護衛終了後、サンドで報告を済ませて、
ラングモント峠にLet’s go!!

倒す敵は、Tros(Sea Monk族)
構成:臼吟黒赤
一応お約束で、周りにいる雑魚でTP貯めw

殴る蹴るの暴行を与えてアッサリ終了('∇')

イベント後、AFで最初にもらえる武器(σ ̄ー ̄)σ
ペーパーナイフ(短剣 D15 隔195 AGI+2 CHR+2 Lv40~ 吟)

これでまた、家具の中が圧迫される悪寒┐(´∀`)┌
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-12 23:29 | クエスト
2006年 10月 11日

恋!!

何日か前から、ギザールの野菜から
ヴォンプカロットに変更したんですが、
全然気にとめてないみたい
に変わってしまったんですよ(ノД`)
苦みがあるから、あまり好きじゃないのかな・・・orz



=育成49日目=

なんと、ももちゃんにもがやってきたようです♪
「チョコボの様子がおかしいんだ。いつも上の空で物思いにふけっていて、
まるで恋でもしているかのようでねぇ……」

いったい、どこの男だぁーヽ(`ω´)ノ
(げふぉげふぉ
どこの、チョコボかしら(´・ω・`)?

実は、LSメンの一人に「VCS雌鳥診断書」を渡してあるんですが
どうなったのかなw




=育成50日目=

今までに、風邪をひいた事は3回くらいあるんですが、
今回は怪我をしてしまったようなんです!!
「ゴゼビの野草を与えると治りが早い」と言われたので、競売で購入。
愛情が薄れていたこともあるので、今回の餌は、
ギザールの野菜にしてみました(´・ω・`)

見守るだけして、今日はおしまい。

早く元気になってくれるといいな~♪
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-11 23:57 | チョコボの育成
2006年 10月 10日

憧れ(?)のノーブルチュニック♪

最近、ログインしてする事が、競売チェック。
大鳥の尾羽根の在庫が少ないからなんです(´・ω・`)
1日に、1Dか2Dしか買えないんです。
しかも、1回の合成で2個必要になる為、
1D買っても、6回しか合成出来ないんです!

それでも、毎日チマチマとスキル上げをしてきて
やっと、92.2まで来ましたyp

白魔導士がそろそろ、【ノーブルチュニック】なお年頃に
迫ってきたので、光布を落札してみることにしました。
最終落札価格450万!!

しかし、粘って448万で落札成功!!

材料を集めて、ウィンの裁縫ギルドへ移動。

アルザビにも、ギルドはあるんですが、
大勢の不特定多数の方に、割れた所を
見られたくなかったんですよw
しかも、アルザビのが知り合いがいる可能性大ですからw

そんな訳で、ウィンに移動したんですが、
森の区モグハウス前に、見たことある【タルタル】が
白いエプロン付けて立ってるではないかヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

割れる事より、出来た時の事を考えて、
ギルドにお招きw

タイミングよく、新月の光曜日!!
(出来れば土曜日が良かったけどw)
しかも、わらびの今までの合成の確率では、
午前3時前後がラッキータイム!!
HQまで望まないけど、割れないでくれれば吉!!

【ノーブルチュニックレシピ】
土クリ・絹布・ビロード×2・虹布・銀糸・金糸×2・光布

いざ、合成開始!!



Warabiは、ノーブルチュニックを合成した!!


【やったー!!】


お披露目できないのが、【残念です!】



【おまけ】
暫くは、カンストバザーしてますので、
見かけた方は、覗いて見てくださいw
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-10 23:51 | 合成
2006年 10月 09日

お昼ご飯は、カップラーメン!!

久しぶりに、朝からログイン出来たので、
白魔導士で希望を出してみた。
程なくして、マメットLSでたまに見かける方から
お誘いがきました。

構成:Lv66~69 忍戦か青赤白
狩り場:マムーク
モンス:Ziz

白魔導士でコカトリスは初めて!!
静寂・石化・毒等、常態異常満載ヽ(―_― )ノ
すっごいドキドキだったんですが、
静寂の時は、赤さんがすかさず治してくれちゃいましたw
しかも、この忍者さん空蝉の張り替えが上手いのか、
ケアルする事も、殆ど無かった為に、
MPが300より減ることはありませんでしたw
青魔導士の人も知り合いだったんですが、
他の方も、とってもいい人達で、楽しくレベル上げする事が出来ました。

人が少なかった為に、仕方なくLv69の忍者さんを誘ったんですが、
最後の方では、忍者Lv70 わらびLv66が暫く続いたんですよ。
それでも、楽しく出来たので全く問題なし(^^)

11時くらいから開始して、12時45分~1時15分までご飯休憩。
再開して、4時には解散。
お昼ご飯休憩入れてのレベル上げ。
30分しか無いから、カップラーメンくらいしか食べる時間がないw
コンビニ行って、お弁当でもいいんだけど、
一人じゃないと、お昼ご飯も勝手に食べるって事が
出来ないのよね・・・・orz

それにしても、お昼ご飯休憩入れてのレベル上げって、
なんか懐かしいなぁー!!
昔はよくありましたよねw
もっとも最近は朝から誘われてやる事が殆ど無い為に、
今でも、他の人達は同じPTでお昼ご飯休憩入れながら
続けてるのかもしれませんが・・・・。

白魔導士Lv66→67up

【ヘキサストライク】覚えないと(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-09 16:26 | 白魔導士レベル上げ
2006年 10月 08日

耐warabiのカルロ第一楽章♪

1週間ぶりの、詩人レベル上げです。
といっても、固定でやってる、かかか吟PTですが(´・ω・`)

狩り場:クロウラーの巣
モンスター:W芋

Lv39になると覚える詩に、「戦場のエレジー」があるんですが、
これ、実はサンドリアの武器屋で売ってるんですよね。
ジュノの競売で、同じ人がいくつも出品しているので、
絶対に、店から転売してる!!
と、勘の鋭いわらびは気づいたんですよ(`・ω・´)

ネットで調べて、「南サンドの××が売ってる」と判明。
てっきり、チョコボ厩舎に売ってると思いこんでいたんです。
しかし、売ってない!!
雑貨屋の前にたってるNPCかもと思い、そちらもチェック。
しかし、こちらにも売ってませんでした・・・orz

PC使われてると不便だ・・・(´;ω;`)シクシク

南サンドの店売りといえば、限られているし、
「まさか、ここには売ってないよなぁ~」と思う店もチェック。
すると、モグハウスから程近い武器屋に売ってました(^-^;

歌って、魔法と違って見つけにくいですよね・・・・・orz

とまぁ、これはPT終了後の翌日のお話なんですyp

買い忘れて、ジュノの競売で買おうとしたら在庫切れでした・・・〓■●_

レベル上げ行く前に慌てて購入するんじゃなくて、
前もって準備しておけばいいんですよね(´・ω・`)
Lv40から覚える「耐波のカロル」なんて
準備してる場合じゃなかったw

【暴露のおまけ】
詩人の歌の中で、【カロル】シリーズがあるんですが、
これ、指摘されるまで、ずっと【カルロ】だと思ってたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-08 23:56
2006年 10月 08日

プロミヴォン3国ENM

毎週土曜日の夜にLSで3国ENM行ってるんですが、
今回は、「ソボロ取り」をしていた為、
日曜日の午後から行くことになっていたようです。
今回も、獣で行ってきましたーw

構成:戦侍侍獣白召

プロミヴォン・デム
いつも、一番楽勝なデムで、なんと全滅!!
異常に硬かったらしい。
戦闘時間が長引いた為、呼び出しペット1匹では、
子供を維持できなかった・・・orz

プロミヴォン・メア プロミヴォン・ホラ
道中1回プリケツヽ(―_― )ノ
BCでは、死者が出ましたが、無事クリア。

そして、獣Lv43にUP!!

獣で片手斧振り回していると、
前衛がやりたくなるんですよねぇw
戦士でも育てようかしら(´・ω・`)
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-10-08 14:32 | ENM&BC&NM