EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 07日

わら部(´・ω・`)?

いつからか、こんな名前がついてしまってますが・・・・・。
部員:かかか詩etc

月曜日に、Lv46まで@800程で終わってしまった為、
なんとしても、ミラテテを手に入れたい(`・ω・´)
火曜日、ログインした時間帯は、丁度火曜日。
翌日の土曜日になれば、チョコボ宅配が出来そう。
サンドまで、無事チョコボをお届けしてランペール戦記ゲット。
ちょっと迷った挙げ句、タブナジア地下壕に向かってみた。
礼拝堂には、2人でPT組んでる人がいるので、
もしやもしや・・・・と期待を胸に礼拝堂に行ってみることに。
今日も運良く、タウロスいませんでしたヽ(´―`)ノ
スイスイと、フォモルエリアまで移動~C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘
土曜日だと、途中の窪みにも1匹タウロスがいるんですが、
ここも、今回は何故かお留守状態ヽ(´―`)ノ
更に、???を、一番手前の部屋で発見!!
無事、ミラテテゲットして、詩人のレベルがLv46にUP。

ビシージが始まるまで、詩人Lv48くらいまでに覚えられる詩を
買い集める。
固定PTだと、限られた詩しか歌わないので、
覚えてない歌も結構あったり。
バスの楽譜屋さんで、ちょっとスキル上げ兼ねて、
色々と歌ってみる。
中でも、お気に入りのエフェクトがこれ↓耐波カロル♪
e0006260_1724562.jpg

e0006260_17242310.jpg

そんな事をして遊んでいると、兵力がLv5に!!
急いでアルザビに戻り、白に着替えてみたけど、
手と脚がなんだか、赤い(´・ω・`)
まぁ気にしない気にしないw
アルザビに、【タルタル】のお飾りがあったので、
SS撮ってみましたw
e0006260_172634100.jpg


ビシージが、長引いてしまい、
寝る時間が遅くなったけど、
今日は、1080Pも貰えちゃったよー!!

って事で、寝ます(´-ω-`)Zzzz
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-07 23:59 | ヴァナマッタり生活
2006年 11月 05日

武士道とは!!

誰も企画を立てないので、
自分で企画を立てて、プロMを進めて参りました。

今回は、【武士道とは】のBC手前の雑魚NM
雑魚とはいえ、2hを使ってくるトンベリは侮れません!!



-*-*-決別の前に-*-*-

PM1:00 タブナジア地下壕集合
①ミザレオ海岸でプガード
②ビビキー海岸でタコ
③桟橋でトンベリ兄&弟3匹

①②は、問題なし。
③で、スリプルレジられて、呪い食らったと同時に、
アスフロでプリケツ( -o-)y-~~~

最初、ミッションを進めていない人が居たため、
予定よりは遅くなってしまったんですが、
時間に余裕もあるし、せっかく全員揃っているので、
BCも進めようと言う流れになんとか持っていきました~
今度いつ、集まれるか微妙だからね( -。-) =3 ふぅぅ~~

-*-*武士道とは-*-*-

構成:ナ戦青吟赤黒
敵は、テンゼンとチェブキー樽3人
テンゼンのHPが7~8割になったとこで、クリア。
時間内に削れないと、花鳥風月で未クリアに。
小憎たらしいタル3人は、攻撃はしてくるものの、
こちらからの攻撃は無効。
前衛は、オポオポと昏睡薬でTP貯め。
わらびは、古代II撃つのみ(またかい)

太郎は、白か吟しかジョブが無い為、
吟で、前衛にソウルヌメヌメ、わらびにエチュ歌ってもらう。
ナイトが挑発→インビンで耐える。
タゲ取らないように、最初サンダー4撃ってみる。
バーストII→フリーズII→泉→フレアII
さすがに、フレアII詠唱中に、なんかWS食らったけど、
泉使ってる最中は、詠唱止まりません!!

「おれたち、セップク~?」

【やったー!】


1回でクリアだじぇーーーーーーーーーヽ(`ω´)ノ

飛ばされた先は、夢にまで見た【アル・タユ】
e0006260_1655779.jpg

水の上を歩いてる感じなのかな?
金魚もいる~♪

な~んて、マッタリしてたその時、
水の中をエイがヒラヒラ泳いで
すいぃ~と、浮かんできました。


ボカっ!!

ちゃびんがエイに絡まれた!!
うははははは(`―´)
NMだよ!!
スリプルで寝かせて、テレポで逃げC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
取り敢えず、【アル・タユ】に行けるようにはなったので、
今度、フレにでも案内して貰らおーっと!!

長かったプロMも、やっとここまで辿り着く事が出来ました。
まだ、残りのミッションもありますが、
こちらは、暇を見てまた企画したいと思います。

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-05 18:58 | プロマシアミッション
2006年 11月 04日

デュナミス-バルクルムの黒水晶

本日3度目の、デュナミスーバルクルムいってきました。

大体の流れは、前回と殆ど同じ。
今回は、しっかりとグーブーNMに魅了されてきましたよ!w

サポ解放のトンボ3匹は、黒アラで倒す。
他のアラは、コンシュ方面の洞窟手前掃除。
サポが無いのを忘れていた訳では無いのですが、
精霊でタゲ取ってしまい、こんな所でプリケツしたのは【秘密】

グーブーNMも、トレントNMも事故もなく無事撃破。
そして、いよいよボスのモルボルです。
ここは、赤/暗の人がペアを作って、
熊スタンで、敵の動きを出来るだけ止める。
護衛のモルボルは、詩人のララバイで寝かし。
精霊&遠隔の人は、離れた場所からの攻撃。
前衛が続々とプリケツしてる間に、どんどんと精霊で押せ押せ状態。
わらびも、【魔力の泉】で、古代II撃ちまくり!!

そして、無事撃破!!

【やったー!!】

喜びも束の間、ボスを倒しても
護衛のモルボル、消えません!!
MP無いので、仕方なくスミっこでヒーリング。
こちらも、犠牲者を残したままではありますが、
なんとか、倒すことが出来ました~ヽ(´―`)ノ
e0006260_1545531.jpg

これで、1時間延長。

セルビナから、東海岸方面に敵を倒しながら移動。
ヒポグリフ・サボテン・マンティコ・羊

ボス撃破に1時間、ドロップアイテム狙いで1時間
合計2時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
これで、残すはクフィムのみ。

今回、モンスターベルトを頂きました~。
e0006260_15463073.gif
Monster Belt 腰Lv70 防御5 CHR+6 命中+7 敵対心-3
獣AF2も、取れてないのがボスディンの足装備のみ!
とりあえず、AF1を着られるように、がんばらねばヽ(―_― )ノ

[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-04 23:43 | デュナミス
2006年 11月 02日

カエル

10月19日のVUP以来、初のビシージに挑戦!!
テンポラリーアイテムが貰えるとは、聞いていたんですが、
こんなにたくさんのアイテムが鞄に入ってるとは(^-^;

※詳しい内容は、こちらのサイト参照

ケアル&レイズで、今回は戦績&経験値1000P貰えました~♪

マムージャ蕃国軍の追加モンスターに、カエルがいるんですが、
これ、みたまんまカエル!!
SS取り忘れてガッカリ(´;ω;`)シクシク
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-02 23:54 | アサルト&ビシージ
2006年 11月 01日

かかか獣詩

本日は、1週間ぶりの、からくりPTです。
狩り場は前回と同じ、西アルテパのかぶと山です。

構成:かかか獣詩

太郎が、Lv43までは仲間。
それ以降は、わらびの獣Lv43に追いつくので、
2人で獣PTです。
(やっと追いつくよ・・・・( -。-) =3 ふぅぅ~~

そして、またまたやらかしてくれました。
からくり士と言えば、当然マトンを呼び出している為、
PC5人、マトン3体、呼び出しペット1匹と、
狭い通路に、芋洗い状態で戦闘。
なのに、なのにですよ。

アントリオンなんか、出すんじゃねぇ~ヽ(`ω´)ノ

本人も出してみて、邪魔と気づいたようですが、
出す前に気づきましょう(`・ω・´)

証拠写真撮ればよかったよ凹○

2時間程やったけど、ネタになるような事もなく、
全員が、Lv42→43にUP。

Lv44まで@1500。
ランペール戦記を使って、@800程に。

これで、やっと獣のレベル上げが再開できるかな。
問題は、太郎がログインしてくるかどうかだけど(´・ω・`)ねぇ
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-01 23:58 | 吟遊詩人レベル上げ
2006年 11月 01日

がちゃぽん!!

帰宅途中、遂に見つけちゃいました!!

【男前豆腐】がちゃぽん(#゚ロ゚#)

当然何も考えず、100円入れて、
がちゃがちゃw

何年ぶりでしょーw

出てきたのは、これ↓
e0006260_1515324.jpg
残念ながら、ジョニーじゃなかった(´・ω・`)

ちなみ、10月1日から、
「豆腐屋ジョニー」から「波乗りジョニー」に商品名が
変更になっております。
[PR]

by eghmt-peanuts | 2006-11-01 18:11 | リアル生活