2006年 10月 21日

アトルガンの秘宝ミッション(2006年10月19日実装分)

10月19日のバージョンアップで、新たに追加された
ミッションをやってみることに。

今回追加されたのは、8つ

①泡沫の宝冠
②遇人の内懐
③茶屋の厄難 エジワ蘿洞
④千古の渦紋
⑤特使の御楯 BC戦
⑥宴遊の終幕
⑦悪魔と悪鬼と ヴァナ1日またぎ(要エリチェン)
⑧運命の歯車


ジョブに寄っては、BCもソロ可能とか・・・・。
1日で終わらせようと思えば、終わってしまいますyp

今回は、にゃんこ先生と一緒にやろうと言うことになったので、
②までは、一人でイベントを進めてみました。

これ、今までのミッションの中でも一番面白いです!!
アトルMにしても、プロMにしても、イベントが長いのと、
ジックリ読まないと意味の分からないのが多かったんですが、
(○ボタン連打が殆どかな・・・・w)
今回の内容は、楽しみながらイベントを見ることが出来るんです!!
しかも、Karababaはどう見てもウィンでお馴染みのあのお方w
(どこかの誰かさんと、フェイスタイプがいっsy)
アフマウと一緒に出てくるマトンもかなり好きかもーw
(特に赤い方!!名前忘れた・・・orz)

翌日、にゃんこ先生とエジワへ
エジワ蘿洞に入るとイベント。(入り口はどこでもよい)
ワジャーム樹林(G-7)からエジワ蘿洞へ入り、
(E-9)から西へ降りたマップの(G-8)にある「 」を調べるとイベント。

周りには、大量のモルボルと虎が!!!
更に、「 」の側には、死体がΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
先に辿り着いてる人が、インビジを切って姿を現したので
虎の動きを確認して、インビジを切ってみる。
意外と、絡まれない距離なのね・・・・w
スニは、切らなくても良いので箱開けと違ってちょっと楽ですw

ここでも、面白いイベントを見ることが出来ます。
Karababa様、暴れすぎwwwwwww

白門に戻り、ナジャ社長に報告して、今回は終わり。

⑤特使の御楯では、BCエリアに行くために
プレート状の鋳物(だいじなもの)が必要になるんですが、
わらびも、にゃんこ先生も持ってないんです!!

インスニして、ウロウロしてみようかなぁ・・・orz
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-21 12:30 | アトルガンミッション
2006年 10月 19日

護衛&かぎ取りお手伝い

毎週木曜日恒例の、護衛クエ

今回、バージョンアップがあった為か
唯一の火力である、臼様がこない(´・ω・`)
集合時間になっても、POLから先に進まないようなので、
今回は、赤赤黒吟の4樽で出発。

火力無さ過ぎ・・・・_| ̄|○

殴りと、精霊でなんとか残り5分で終了(´・ω・`)
臼様の偉大さを、ヒシヒシと感じた護衛でした!!

グリンタンニ>ヘキサストライク SUGOSUGI!!

護衛の最中に、フレからのTELL
スイッチを押して欲しいとの事。
ちょっとだけ雑魚を掃除してもらって、
護衛終わらせた後、鍵取りのお手伝いしてきましたー!

まぁ、ソロでも倒せる相手だけど、
こんな時じゃないと、最近は一緒に遊ぶ機会も
殆ど無いからね(´・ω・`)
30分くらい地下の骨・おばけ・犬を狩って鍵ポロリ。
箱開けジョブに着替えてもらって、わらびはスイッチで待機。
2~3分後には、コッファー見つけてパカッと開けて終了!!

早いよ( ̄O ̄;!

一旦白門に戻り、着替えてサンドへ護衛の報告。
その後OPでバスに戻って、アイテム整理して
本日はログアウト。

最近異常に眠くて眠くて、ももちゃんのお世話してないかも・・・
元気にしてるかしら(´・ω・`)?
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-19 23:28 | クエスト
2006年 10月 19日

10月19日 バージョンアップ

今回のバージョンアップをちょっとだけチェック。

その中でも、一番気になったのが、新しい武器。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
片手棍 フランスマッシャー 戦モ白黒ナ召青
Rare Ex 68 D30 隔291 命中+9 攻+9 魔法攻撃力アップ+5

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

エクレアってとこが、ちょっと気に入らない(`・ω・´)
追加された、アサルト戦績アイテムっぽい?
どっちにしても、□eの事だから
簡単には手に入らなさそう・・・・・orz

武器・装備に関しては、MP&HPの増えるのが多いかな(´・ω・`)?
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-19 15:41 | わらびの、つぶやき
2006年 10月 18日

ダラダラ

ご飯食べた後に、ちょっとダラダラした為、
9時半頃ログイン。

今日は特に予定が無かった為、
鞄にある素材を使って裁縫のスキル上げ。
2回目で、0.1アップ。
これで、やっとこ93

大鳥の尾羽根が、1Dそっくり余ったので、
倉庫に送って、こっそり競売に出品!!
Warabiの名前だと、買ったときのログがまだ残ってるのよね(^ー^;

スキル93+装備スキル+上級サポを付けて
エラントウブランドに挑戦!!

エラントウプランドレシピ -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
裁縫スキル上限96 サブスキル革工:徒弟 彫金:名取
土クリ ゴールドの鎖 虹糸 ビロード 絹布×2 虹布×2 雄羊のなめし革 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-

まず、ゴールドの鎖の値段チェック。
最終落札価格62000Gに対して、60000Gで落札。
虹布と、虹糸も競売で落札
ビロードと絹布は、倉庫にある材料で自作。


Warabiの彫金スキルが、0.2上がった。
Warabiの革工スキルが、0.1上がった。

パリーン!!

Warabiは、ゴールドの鎖を失った。
Warabiは、虹布を失った。
Warabiは、虹布を失った。
Warabiは、絹布を失った。

高いものばっか、無くなってるよ、ぉぃヽ(`ω´)ノ


明日から、革&彫金のスキル上げ
がんばりまつ(ノД`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-18 23:40 | 合成
2006年 10月 17日

ストレス発散!!

今日は、LSでプチメリポ。
先に、護衛へ行くというので、
その間に、わらびはチョコボお届けクエ。
護衛は、木曜日に別のLSで行けますからね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
前回、少し遅れて同じようにチョコボを届ける
クエをやってる人が後ろに居たんですが、
コンシュに入って、コースが分かれたんです!!
わらびがいつも使ってるコースは、
エリア→右→左 
これは、太郎に教えて貰ったコースなんで、
一番最短だと思っていたんです。
しかし、最初の迷路を抜けると、やっと姿が見える位置に
さっきの人が走ってる!!
どうやら、左から行った方が早いようですよ?w
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そんな事があったので、今日は左コースからチャレンジ!!
と言っても、前回のタイムを覚えてる訳じゃないので、
最終的には、ランペール戦記が貰えれば、問題なし(笑)

サンドに到着した頃、護衛チームがやっと古墳に入るとこでした。
まだ時間が余っているので、錬金術クエの結果を聞きにウィンへ。
結果というか、報酬を貰いに(´・ω・`)

10,000G(σ^Д^)σゲッツ!!!

しかし、【冷たい骨】を競売で100,000Gで購入したので
大赤字ですyp!!
(きっとまた、ソロでも取れるとか書かれるんだろうな・・・orz)

報告を終えても、護衛チームはまだ終わっていない!!
ウィンモグハウスですぐに戻れる準備してから、
裁縫のスキル上げ。
1~2回合成したとこで、「終わりましたよ~」という報告が来た。
デジョンで白門へ。
サンクションを受けて、先にペリキアにワープ。
他の人は、まだ準備中のようだったので、
待ってる間に、またスキル上げ!!
0.3上がって、92.9になったところで、全員集合!!
@0.1上げたかったな・・・・・_| ̄|○

構成:ナ青白赤黒
狩り場:カダーバの浮き沼
(通称カバ沼)ウソです(´・ω・`)
モンスター:♂ラミア(包帯男)

前回と同じ、エリア手前で、バーストⅡ着弾後→エリア→ヘイト消し

今日は、雷曜日とあって、なんと素で、3194ヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

タノシイアルヨヽ(´ー`)ノ

MBでも、3600越えましたーw
AF2の手持ってくればよかったな(´・ω・`)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ソーサラーグローブSorcerer's Gloves
手 72 15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2
マジックバーストダメージボーナス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

次回やるとしたら、黒/赤で装備もちょっと考えようw
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-17 23:56 | メリポ稼ぎ
2006年 10月 17日

腐った卵!?

今日は、LSメンの【サベッジブレード】を修得する為の
NMを倒しに、流砂洞に行ってきました。

WSクエの中でも、一番厄介かな、、、現地行くのが!!
ちょっと前までなら、ちゃびんが倉庫キャラを扉の中に
おいてたんだけどねぇーw
業者がいるし、対してお金稼ぎにもならないから
撤退しちゃいました(´・ω・`)
更に、面倒な上に、重量扉があるから、
少人数で行くとなると、かなりの時間が掛かる!!
しかも、途中でNM沸いていたら、通れない。
ソロ無理って事じゃん・・orz


それぞれ、重量に見合うように種族で分散して、
4箇所のスイッチを押して、扉に移動。

って、既に開いてますがヽ(  ̄д ̄;)ノ

周りの雑魚掃除して、NM沸かして、10分足らずで終了♪

残念な事に1名死亡者が!!
南無南無(´-ω-`)


サベッジブレード覚えた人、おめでとう~ヽ(´―`)ノ



その後、クエをやる為にOPを使ってウィンへ移動。
やっと手に入れた【冷たい骨】
倉庫を圧迫してた、【暖かい卵】をやっと渡すことが出来ます!!
(既に、腐ってるかも・・・・orz)

しかし、リアル0時過ぎないと、報酬貰えないっぽ。

バスに戻り、ももちゃんのお世話してログアウト。

鞄には、裁縫のスキルを上げる為に購入した、
【大鳥の尾羽根】が3D。
今日もまた、合成出来なかったよ(ノД`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-17 23:44 | お手伝い編
2006年 10月 15日

片手棍スキル上げ

夜は、アットワENMを終えてから
スキル上げに行ってきました。

場所;バフラウ段丘
モンスター:トロール

太郎が、Lv63の黒で参加するという。
Lv67から見ても、「とてつよ」
とてつよ相手で、スキル上げなんて到底、当たらない。
そんな訳で、サポ吟にして、マド歌う事に。

実際には、わらびですら当たりませんヽ(―_― )ノ
お寿司をメンバーに分けてもらってやっと当たる状態。
1時間半近くかかって、やっとスキルが220に。
e0006260_1732955.jpg


めでたく、【ワラビストライク】【ヘキサストライク】
覚えましたー!!

ところが、持ってる武器が、リリスロッドな為、ダメージ40!!
むぅ、、、、これじゃあ立派な臼にはなれないかな(´・ω・`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-15 23:12 | スキル上げ
2006年 10月 15日

おばあちゃん

今日は、田舎からおばあちゃんが遊びに来てくれました(´・ω・`)
e0006260_16375390.jpg




















































なーんてのは、ウソですが・・・・・・・。

やっとこノーブル着られるレベルに達成したんですが、
胴装備以外、苦労装備着てるのは、ないsy(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

そんな訳で、SSを撮る為にバックの中を探していたら、
ビッタリの装備があるではないか!!!

でも、これでレベル上げ行ったら、きっと白い目で
見られるんだろうなぁ(´-ω-`)


レベル上げ中はこんな感じ。
後ろ姿ですが、照れ屋さんなもんで(´・ω・`)
e0006260_16383092.jpg

[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-15 16:37 | 白魔導士レベル上げ
2006年 10月 14日

デュナミスーザルクヘイム 2回目

本日は、2度目の挑戦でござりまする。
裏始まる前に、マッタリと崖登りw
e0006260_16184721.jpg

裏のボス戦より、必死になってたり(´-ω-`)

まぁ、そんな事はないのですが・・・
(裏LSの名誉の為にも言い訳しておかないと!!)

今回は、黒アラのみでサポ解放のトンボ
他アラは、コンシュ方面にいるドーモNMの為の雑魚掃除。

わらびはいつも通り、黒アラ配属。
結構モンスが固まった位置にいたりしてくれるんで、
思ったよりも移動は楽!!
なーんて思ってたのも、束の間。
移動中に、誰かがサボテンダーに絡まれてました。
これなかったら、もうちょっと時間短縮できたけど、
まぁ、絡まれてしまったんだから仕方ないよね。
自分がいつ、同じ状況になるか、わからんし(´・ω・`)

このトンボ、スリプルでグッスリ寝てくれます。
その為、精霊→スタン→寝かしを2~3回繰り返せば
簡単に倒せますね。
ただ、トンボを釣る時が大変みたい(´・ω・`)

さてさて、なんとか3匹のトンボを倒して無事サポ解放されました。

次は、コンシュ方面のドーモNM。
e0006260_16194854.jpg

少し離れた所から精霊打ってたですが、
途中、前衛が何故かドーモNMから離れて
こちらに向かってくるではないか!
「あら(´・ω・`)?どしたのかしら」
と、呑気に考えながら精霊詠唱していると、
前衛がわらびに襲いかかってくるではないかΣ(- -ノ)ノ エェ!?
そうなんです、チャットフィルターを消していた為に、
魅了されていたのに、全く気づかなかったんですよ(ノД`)
ボコスカと殴られてあっけなく昇天!!

蘇生してもらった@、こんなログが。

○○○○は、呪いから回復した。

わらびを殴った事に寄って、イギラの追加効果で
呪われてたんですよねぇー。
もちろん、操られたLSメンですyp
なんか、微妙に嬉しかったり・・・・・w

さてさて、今回も結局時間が足りなくて、ドーモNM後に、ボス戦です。
前回は、いきなりの魅了で何も出来ない状態で終わってしまったんですが、
今回は、なんとかダメージ与えるまで行きましたよ。
HP半分は減ってたから、もうちっと作戦を練っていけば、
@2~3回目には倒せそうな予感がするんですけどね(´・ω・`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-14 23:16
2006年 10月 13日

LSでメリポ

ログインして、LSで挨拶をすると、
LSメンから、「待ってましたー!!」とばかりに、
メリポのお誘いがw
白魔導士のレベル上げをしようと希望を出していたんですが、
さっさと引っ込めるw

狩り場:ペリキアからカダーバの浮き沼へ
モンスター:♂ラミア(包帯男)
構成:忍青白黒赤

♂ラミアの弱点は、雷
エリア手前にキャンプ
精霊後→エリア→ヘイト切れ→戻る
こんな感じで、マッタリメリポ。

青魔導士がソロで光連携→黒魔導士(わらび)MBバーストⅡ

ダメージ3500越え!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ちょwwwwwwww
ダメージ入りすぎだyp!!

ちなみに、MBじゃなくても2000は軽く越えますo(^◇^;)o

やばい!!
まじ、楽しいーwwwwww


実質1時間半くらいで、3000しか稼げなかったんですが
盾・吟・赤・黒×3 だと、もっと殲滅早いだろうし、
普通のメリポPTと同じくらい稼げるかもですね~。

♂ラミアは、スリプル耐性があるとかで、全く寝ません_| ̄|○
詩人がいなかったので、ララバイで寝るのかどうかは、不明です。
誰か知ってる人いたら教えて欲しい(´・ω・`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-13 23:48 | メリポ稼ぎ