EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

傷ついたもの

今日は、恒例の護衛の日。

昨日、詩人がLv40になったので、ジュノに行ったついでもあって
AFを受けてきました。

=内容=
「想い出の腕輪」をラングモント峠の奥の
忘却の泉にしずめてきてほしい


白いエプロンのLさんが、詩人75なので、
75ならソロで倒せるか確認すると、
お手伝いして下さると言うではないか!!!
(狙い通りだ・・・( ̄。 ̄)y-~~

護衛終了後、サンドで報告を済ませて、
ラングモント峠にLet’s go!!

倒す敵は、Tros(Sea Monk族)
構成:臼吟黒赤
一応お約束で、周りにいる雑魚でTP貯めw

殴る蹴るの暴行を与えてアッサリ終了('∇')

イベント後、AFで最初にもらえる武器(σ ̄ー ̄)σ
ペーパーナイフ(短剣 D15 隔195 AGI+2 CHR+2 Lv40~ 吟)

これでまた、家具の中が圧迫される悪寒┐(´∀`)┌
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-12 23:29 | クエスト
2006年 10月 11日

恋!!

何日か前から、ギザールの野菜から
ヴォンプカロットに変更したんですが、
全然気にとめてないみたい
に変わってしまったんですよ(ノД`)
苦みがあるから、あまり好きじゃないのかな・・・orz



=育成49日目=

なんと、ももちゃんにもがやってきたようです♪
「チョコボの様子がおかしいんだ。いつも上の空で物思いにふけっていて、
まるで恋でもしているかのようでねぇ……」

いったい、どこの男だぁーヽ(`ω´)ノ
(げふぉげふぉ
どこの、チョコボかしら(´・ω・`)?

実は、LSメンの一人に「VCS雌鳥診断書」を渡してあるんですが
どうなったのかなw




=育成50日目=

今までに、風邪をひいた事は3回くらいあるんですが、
今回は怪我をしてしまったようなんです!!
「ゴゼビの野草を与えると治りが早い」と言われたので、競売で購入。
愛情が薄れていたこともあるので、今回の餌は、
ギザールの野菜にしてみました(´・ω・`)

見守るだけして、今日はおしまい。

早く元気になってくれるといいな~♪
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-11 23:57 | チョコボの育成
2006年 10月 10日

憧れ(?)のノーブルチュニック♪

最近、ログインしてする事が、競売チェック。
大鳥の尾羽根の在庫が少ないからなんです(´・ω・`)
1日に、1Dか2Dしか買えないんです。
しかも、1回の合成で2個必要になる為、
1D買っても、6回しか合成出来ないんです!

それでも、毎日チマチマとスキル上げをしてきて
やっと、92.2まで来ましたyp

白魔導士がそろそろ、【ノーブルチュニック】なお年頃に
迫ってきたので、光布を落札してみることにしました。
最終落札価格450万!!

しかし、粘って448万で落札成功!!

材料を集めて、ウィンの裁縫ギルドへ移動。

アルザビにも、ギルドはあるんですが、
大勢の不特定多数の方に、割れた所を
見られたくなかったんですよw
しかも、アルザビのが知り合いがいる可能性大ですからw

そんな訳で、ウィンに移動したんですが、
森の区モグハウス前に、見たことある【タルタル】が
白いエプロン付けて立ってるではないかヾ(*゚◇゚)ノ ハッ!!

割れる事より、出来た時の事を考えて、
ギルドにお招きw

タイミングよく、新月の光曜日!!
(出来れば土曜日が良かったけどw)
しかも、わらびの今までの合成の確率では、
午前3時前後がラッキータイム!!
HQまで望まないけど、割れないでくれれば吉!!

【ノーブルチュニックレシピ】
土クリ・絹布・ビロード×2・虹布・銀糸・金糸×2・光布

いざ、合成開始!!



Warabiは、ノーブルチュニックを合成した!!


【やったー!!】


お披露目できないのが、【残念です!】



【おまけ】
暫くは、カンストバザーしてますので、
見かけた方は、覗いて見てくださいw
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-10 23:51 | 合成
2006年 10月 09日

お昼ご飯は、カップラーメン!!

久しぶりに、朝からログイン出来たので、
白魔導士で希望を出してみた。
程なくして、マメットLSでたまに見かける方から
お誘いがきました。

構成:Lv66~69 忍戦か青赤白
狩り場:マムーク
モンス:Ziz

白魔導士でコカトリスは初めて!!
静寂・石化・毒等、常態異常満載ヽ(―_― )ノ
すっごいドキドキだったんですが、
静寂の時は、赤さんがすかさず治してくれちゃいましたw
しかも、この忍者さん空蝉の張り替えが上手いのか、
ケアルする事も、殆ど無かった為に、
MPが300より減ることはありませんでしたw
青魔導士の人も知り合いだったんですが、
他の方も、とってもいい人達で、楽しくレベル上げする事が出来ました。

人が少なかった為に、仕方なくLv69の忍者さんを誘ったんですが、
最後の方では、忍者Lv70 わらびLv66が暫く続いたんですよ。
それでも、楽しく出来たので全く問題なし(^^)

11時くらいから開始して、12時45分~1時15分までご飯休憩。
再開して、4時には解散。
お昼ご飯休憩入れてのレベル上げ。
30分しか無いから、カップラーメンくらいしか食べる時間がないw
コンビニ行って、お弁当でもいいんだけど、
一人じゃないと、お昼ご飯も勝手に食べるって事が
出来ないのよね・・・・orz

それにしても、お昼ご飯休憩入れてのレベル上げって、
なんか懐かしいなぁー!!
昔はよくありましたよねw
もっとも最近は朝から誘われてやる事が殆ど無い為に、
今でも、他の人達は同じPTでお昼ご飯休憩入れながら
続けてるのかもしれませんが・・・・。

白魔導士Lv66→67up

【ヘキサストライク】覚えないと(´・ω・`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-09 16:26 | 白魔導士レベル上げ
2006年 10月 08日

耐warabiのカルロ第一楽章♪

1週間ぶりの、詩人レベル上げです。
といっても、固定でやってる、かかか吟PTですが(´・ω・`)

狩り場:クロウラーの巣
モンスター:W芋

Lv39になると覚える詩に、「戦場のエレジー」があるんですが、
これ、実はサンドリアの武器屋で売ってるんですよね。
ジュノの競売で、同じ人がいくつも出品しているので、
絶対に、店から転売してる!!
と、勘の鋭いわらびは気づいたんですよ(`・ω・´)

ネットで調べて、「南サンドの××が売ってる」と判明。
てっきり、チョコボ厩舎に売ってると思いこんでいたんです。
しかし、売ってない!!
雑貨屋の前にたってるNPCかもと思い、そちらもチェック。
しかし、こちらにも売ってませんでした・・・orz

PC使われてると不便だ・・・(´;ω;`)シクシク

南サンドの店売りといえば、限られているし、
「まさか、ここには売ってないよなぁ~」と思う店もチェック。
すると、モグハウスから程近い武器屋に売ってました(^-^;

歌って、魔法と違って見つけにくいですよね・・・・・orz

とまぁ、これはPT終了後の翌日のお話なんですyp

買い忘れて、ジュノの競売で買おうとしたら在庫切れでした・・・〓■●_

レベル上げ行く前に慌てて購入するんじゃなくて、
前もって準備しておけばいいんですよね(´・ω・`)
Lv40から覚える「耐波のカロル」なんて
準備してる場合じゃなかったw

【暴露のおまけ】
詩人の歌の中で、【カロル】シリーズがあるんですが、
これ、指摘されるまで、ずっと【カルロ】だと思ってたのは(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-08 23:56
2006年 10月 08日

プロミヴォン3国ENM

毎週土曜日の夜にLSで3国ENM行ってるんですが、
今回は、「ソボロ取り」をしていた為、
日曜日の午後から行くことになっていたようです。
今回も、獣で行ってきましたーw

構成:戦侍侍獣白召

プロミヴォン・デム
いつも、一番楽勝なデムで、なんと全滅!!
異常に硬かったらしい。
戦闘時間が長引いた為、呼び出しペット1匹では、
子供を維持できなかった・・・orz

プロミヴォン・メア プロミヴォン・ホラ
道中1回プリケツヽ(―_― )ノ
BCでは、死者が出ましたが、無事クリア。

そして、獣Lv43にUP!!

獣で片手斧振り回していると、
前衛がやりたくなるんですよねぇw
戦士でも育てようかしら(´・ω・`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-08 14:32 | ENM&BC&NM
2006年 10月 07日

10月2日~10月7日 その②

10月3日(火)
何やったか、微妙に思い出せない(^-^;
競売で、大鳥の尾羽根を購入して、
チマチマと、スキル上げしてたような、、、、。

10月4日~10月6日
決算も峠を迎え、帰宅したのは、午前1時20分頃。
ログイン出来なかった(´・ω・`)

10月7日(土)
休日出勤だったんですが、3時には仕事を終えたので、
夜だけログイン。
LSでは、「ソボロ取り」をするって告知されていたんだけど、
神経すり減って疲れていたのと、無性に精霊打ちまくって
暴れたい気分だったので、裏へ行ってきました。
登録していなかった為、黒アラには配属にならないと
思いきや、全体の参加人数が少なかった為、
空きのある、黒アラに配属されちゃいました(´・ω・`)

今回は運が良かったのか、1度もプリケツなしーw

裏が終わってバスへ移動。
ももちゃんの様子を見ると、やはり2日間
放置状態だった為、風邪ひいちゃいました(ノД`)
しかも、前回風邪ひいた時と違って、
かなり辛そう・・・・・。

トコペッコ野草と、キャロットをあげてログアウト。
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-07 23:51 | デュナミス
2006年 10月 02日

10月2日~10月7日 その①

先週は、仕事が忙しかった為に、ログインすらままならない状態でした。
そんな訳で、先週の出来事をまとめて書きたいと思います。
(決して手抜きじゃないですyp)

10月2日(月)
まず、曜日をチェック。
光曜日だったので、闇曜日になるのを待ち、
礼拝堂へ入る準備。
しかし、礼拝堂をサーチしてみると、
裏LSの仲間がいる!!
どうやら、トリガー取りしているらしい。
これは、「チャンス!!」
と思い、曜日が変わる前に、早速移動。
運良く、安全に通る事が出来ました~。
なるべく、サーチして、人がいるときを狙って行くんですが、
たまに、誰もいないときがあるんですよね。
それでも最近は、曜日限定ですが、
タウロスが後ろ向いてる時に
サクっと通れるようになりましたよw

しかし、迷路を抜けた後、いつもは偶然最初の部屋で
???を見つける事が出来ていたんですが、
今回は、3箇所の部屋を見ても見つからず・・・・。
反対側の部屋へ行くには、タウロスがいる2箇所を
通らなければならない。
こちらも、後ろを向いている時にササッと通れば
絡まれる事はないんですが、敢えて危険を冒すのも
精神上よろしくないので、POPするのを待つことにしました。
何度も何度も3箇所の部屋を行ったり来たり。

むぅ、、、、沸かない(ノД`)

仕方なく、意を決してタウロスがいる2箇所を頑張って
通り過ぎてきました。
結局、???が見つかったのは、一番最後の部屋でしたorz
タウロスの後ろを通のは慣れたとは言え、
やっぱりドキドキしちゃうんです・・・・。

【おまけ】
礼拝堂から出て、ついでに大鳥の尾羽根を取ろうかと思い、
精霊をぶちこんでみた。
そして、スリプル。

なんと、レジスト!!!!!

今度は、印を使って再度スリプル!!

がぁーーーーん(  ゜  ▽  ゜  ;)!!

寝ない〓■●_
MP減ったまま精霊打った為、MPの残りも少ない。
仕方なく、礼拝堂へエリア逃げC= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
しかし、ストンスキンしてるとはいえ、
攻撃してくると、イベントキャンセルで
エリアも出来ない・・・・・。
諦めず、何度も何度もタゲって見る。
5回目くらいに、やっと中に入ることができ、
プリケツせずに済みましたヽ(―_― )ノ

そいえば、外に人がいたんだよね、、、
恥ずかしいー(ノД`)
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-02 23:36 | クエスト
2006年 10月 02日

TOU-FU!!

突然ですが、今日はわらびお薦めのお豆腐を紹介したいと思います。

その名も、

男前豆腐

これ、去年くらいかな?有名になったの。
たまたま、あるブログを見て知ったんですが、
近所のスーパーにも、普通の豆腐と一緒に売ってたんですよ。

種類も色々あって、その中でも、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」がお気に入りですw

更に、最近知ったんですが、ガチャポンにまで、なってたんです!!
これ、ちょっと驚きヾ(*゚◇゚)ノ !!

気になる方は、是非一度ご賞味あれ~♪
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-10-02 16:37 | リアル生活
2006年 09月 29日

ブティックオープンも間近?w

いつ頃から始めたのか、全く記憶に残っていないのですが、
果てしなく長い長い月日が経っているかと思います。
途中挫折しそうになったり、素材高騰してたりで、
泣きそうになったりした時期も何度かありました。
最初は、サポシーフ付けて素材狩りに行くんですけど、
あまりにもドロップが悪かったり、時間が無いときなんかは、
サクっと競売で買い占めたりもしてました。

やっとの思いで、スキルが80になってから、
虹布を作っても作っても殆どスキルが上がらなくなり、
次のステップに進むには、サブスキルが足りなかったりと、
何度目かの挫折状態だったんです。
しかし、何日か前にブログに書いたように、
アトルガンが実装されてからは、
【ワラームの繭】をひたすら分解。
ある程度割れなくなってきたとこで、
今度は、ワモーラの糸から、
ワモーラクロス作成。
繭は、競売から購入するんですが、スタックが出来ない為に、
アルザビ競売→ギルドを何度と往復する事に。

数日こんな生活が続いたかと思います。

9月30日(土)
やっとの思いで、スキルが88に!!

【やったー!】

早速、昇級試験の【羅漢筒袴】を作ってみました。

無事成功!!

ウィンの裁縫ギルドにいる双子かと思うくらい
瓜二つなタルっこに、こっそりと渡す。
ドキドキしながらの、判定待ち(判定?w)
e0006260_1641840.jpg




そして



見事に、【師範】の称号を頂きました~ヽ(´ー`)ノ



おめでとう~自分!!




今までを振り返ってみると、スキル上げでは
殆どが素材作りでした。
その為に、これからが本当の苦労の始まりかもしれません。
現在【大鳥の尾羽根】で、【大鳥の矢羽根】を作っているんですが、
上限が93。
それ以降のスキル上げは、しばらくはお休みかな・・・・。
先にサブスキル上げなければ~(>_<。)~ アウ-!


e0006260_169322.jpg

          ↑シーフ75のフレが、素材狩りを手伝ってくれたんですが、
大鳥の尾羽根8
大鳥の羽根2D+6
ディアマットの肉3D


ちなみに、わらびは赤/シで行ったんですが、
尾羽根一個も出ませんでした(´;ω;`)シクシク
e0006260_16951.jpg

          ↑哀愁漂う背中・・・・・。
           落ち込み中!!
[PR]

# by eghmt-peanuts | 2006-09-29 15:56 | 合成