人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

停電?!

今朝は久しぶりに、ケーキ作りに挑戦!!
リアルですよ~w

去年から、材料やら、器具なんかをチョコチョコと買いそろえていたんだけど、なかなかやる気にならず、放置状態に、、、
お尻を叩かれつつ、やっと重い腰を上げてみました、、(-_-;)
今日挑戦するのは、【ショコラパウンドケーキ】と【シフォンケーキ】
【ショコラパウンドケーキ】は、無事成功♪
【シフォンケーキ】は、ちょっと手抜きしてしまった為か、ちょっと違うお菓子に、、、(^ー^;
私の好みなんだけど、ちゃびんには不評でした。
お腹空いてるせいか、全部食べちゃってたけど(^_^; アハハ…
お菓子って、料理と違って、分量とか材料をちょっとでも間違えてしまうと、美味く出来ないのよね、、、知ってたんだけど、何故、卵黄と卵白を別々にしなきゃいけないのか、、、別にしなかったらどうなるのか、、、卵白と卵黄の数が違うけど、面倒だから同じ分量にしたらどうなるか、、
等々、ちょっと試したい気分もあったりなかったり、、、、
パウンドケーキは、170℃で加熱時間30分
シフォンケーキが、160℃で50分
温度設定も、時間もバラバラで、、面倒や。
数分後

ぱちっ!ヒューーーーーン




ん?




真っ暗、、、、、






部屋の中の電気という電気の電源がOFFに!!

ようするに、ブレーカーが落ちたんですな(^_^; アハハ…
って、笑い事じゃないな、、、ちゃびんPT中だったり、、、、_| ̄|○ ガクーリ



結果、お菓子の手抜きは事故の元(意味不明な教訓ができた)

by eghmt-peanuts | 2006-01-22 11:32 | リアル生活


<< 獣レベラーゲ 【ほんきだせ】→...      東京は大雪 >>