人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

レベロス補給作戦

とうとう、この日が来てしまいました・・・・・。

今日は、アサルト一等兵の中でも一番困難と言われている、
レベロス補給作戦に行ってきました。

作戦領域 レベロス風穴
作戦目標 先遣部隊全将兵への糧食の配給
募集要員 レベル60 3~6人


LSで、3名の希望者のみだったので、足りない人数を
シャウトで募集。

だったんですが、シャウトの中に「パウダーブーツ必須」というのが
抜けていた為、装備できない方までPTにいらっしゃいました。
まぁ、入ってしまったら仕方ないですよね・・・追い出す訳にもいかないし、
主催者側のミスもあるわけで。

22:00~という約束も、なんだかんだで結局は3回目の夜に突入になってしまった為、実際に突入できたのは、0時近い時間でした(ノД`)

ヴァナ時間18時過ぎてたのも、問題だったかな(^ー^;

そんな、ガタガタ状態で始まった訳なんですが、
まず、忍者さんが外でリレイズピアス使用!!
その為に、のちのち死亡した時に、リレイズありませんでした。

作戦としては、忍者一人が芋虫マラソン
も一人の忍者さんは、芋虫引き連れての補給。
他の人は、各自補給するPOSを決めて
終わったら、終わってない人の手伝い。

構成:忍忍侍吟白赤 全員サポシーフ
(ちなみに、サポ割れしてるのは、LSメンだけだったのは内緒)

まず、南の芋虫を忍者がマラソン
そこから、北・東の芋虫もマラソン

スタート地点に、食料を渡されるNPCがいるんですが、
暗くて見にくかった事もあって、見落としてしまったのと、
南と北を勘違いして、進んでしまったのは、
【タルタル】【アビリティ】のせいにしときましょう(ノД`)

補給するNPCは、全て名前が同じ為、盾の種類で見分けるのが
一般的なようです。

盾は基本的には、バックラーのグラフィックと同じ
トゲ・十字・黒 の3種類
(Wikiを参照しました。ちなみに、こちらには盾のグラフィクも載せてありますので、
参考にしてみるといいかもです)

補給物資
バイソンステーキ(5) バイソンジャーキン(4) クァールサンド(3)
豆のスープ(2) 白パン(1)

NPCに寄っては、与える量が違ってもクリアになったりで、
よくわかりません・・・orz

最初に、バイソンジャーキンもらいました。
その次も、またその次も、バイソンジャーキン。
わらびが担当してるPOSには、NPCが2人なので、
うまく10点になるように、ジャーキン2つづつわたるような
感じで渡してました。
なのに、どちらのNPCにも3つパイソンジャーキン渡す結果になり、
10点越えてるのに、まだ足りないようなセリフしか出てきませんでした。
結果的には、残り時間10分前に、やっと2人のNPCが満足してくれたようです(-_-;)

さてさて、他のPTメンバーなんですが、一人の忍者さんが
芋虫のマラソンに失敗してしまい、死亡。
しかたなく、も一人の忍者さんが、全部の芋を担当して、
マラソンする事に。
白さんにレイズしてもらい、補給復活。

最終的には、30分かけて、半分程度の補給しか出来ていなかったようです。

反省点は、いっぱいありすぎて・・・・・orz

まず、パウダーブーツを6足持っていったんですが、
装備→使用→別のブーツに装備変更
これがうまくできず、とんずらの効果が消えてしまって
次に使用できるブーツを装備していない為に、
装備してから、使えるまでに時間が掛かってしまいました。
この繰り返しが、うまくできれば20足くらいあれば、
常時【とんずら】状態で移動できるかもですね・・・。
(計算面倒なので、適当・・・・・)

渡される補給物資がランダムな為、これも運がついてまわる
アサルトの一つと言えるのかもしれません。

他のアサルトを何回かクリアすれば上等兵になれるんですが、
やっぱり未クリアのアサルト残したくないって気持ちもあるので、
次回時間があるときにでも、リベンジしたいもんですヽ(`ω´)ノ


== わらびが参考にさせて頂きましたサイトです。 ==
http://ff11wiki.rdy.jp/-1590960551.html#i4bbec7f
http://blog.goo.ne.jp/color_1980/e/d408d5a9663da42ce16011af19bd113d

by eghmt-peanuts | 2006-05-22 23:51 | アサルト&ビシージ


<< ビシージ      プロM ~礼拝堂の意味~ >>