人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

ヴァズENM 掌中の珠

毎週土曜日恒例のマメットLSでの事です。

ワート→マメット→リヴェENM→ヴァズENM(参加人数次第)

順調にリヴェENMまで終わらせて、ヴァズENMへと向いました。

行ったことない方の為に、内容と攻略を書いておきます。
※以下ネタバレですので、見たくない方はご遠慮願います。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
掌中の珠
エリア ヴァズの塔
入出制限:Lv50 30分 6人推奨

発生条件 : プロマシアミッションでプロミヴォン-ヴァズに行けること
発生場所 : ル・ルデの庭(H-10)Venessa
アイテム : だいじなもの:邪念の香盤

ボスディン氷河のヌエ塔よりソ・ジャに入り、ヴァズ塔へ。
ヴァズ塔は5層まであるため、登り切るまでにかなりの時間を要する。
プロミヴォン-ヴァズを先に踏破しておき、
ワープでBFのある5層へ飛ぶと近い。
※3、4、5層のワープを使うためには各層の扉の前を
調べると出現するNMを倒しておく必要有り

【戦略】
BFに入ると1体の玉がいて、近づくと玉の周囲に
色の違う3体の玉が出現する。
3体の玉はそれぞれ範囲衝撃攻撃を使うので近づくと危険。
中央の玉はPTメンバーを順番に引き寄せる。

最初中央の玉にはダメージを与えられず、3体の玉のどれか一つを倒し、
出現したNMを倒すことでそれに対応したダメージを与えられるようになる。
出現したNM戦は入り口付近で行うこと。

==============================================
玉の色     倒すとPOPするNM            倒すと効くようになる攻撃
****************************************************
水色    Thinker系(HP吸収や範囲悪疫)         近接攻撃
緑     Gorger系(HP吸収や範囲麻痺) x2       精霊攻撃
青     Craver系(攻撃力が高い)              遠隔攻撃
===============================================

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

構成:忍侍か白召

このBCの厄介なのは、
一番奥の壁にピッタリ張り付いていても、攻撃を食らう。
ランダムに、引き寄せを食らう。
それでも、いつもなら楽勝でクリア出来ていたんです。

がぁ!!

引き寄せ→エンプティ→エンプティ→引き寄せ(最初にもどr)

ヒーリングさせろーヽ(`ω´)ノ


結局最後には全滅して呆気なく終了orz

前にも、同じような事があったんですが、
今回は、引き寄せの間隔がやけに早かった事と、
エンプティ連続で、ストンスキンのリキャ間に合わない状態でした。

バージョンアップ後、初だった事で何か修正されたのか気になるとこですが、
ネコLSの方では、普通にクリア出来たとのこと。

なんだったんだろう(ノД`)

by eghmt-peanuts | 2006-10-21 18:18 | ENM&BC&NM


<< 獣人印章(Lv60) 攻城剛力組      アトルガンの秘宝ミッション(2... >>