人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGHMt

eghmt.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

オーッホッホッホッホ!

トーテンタンツ終了後、農夫二人を連れて
ゼオルム火山に向かった。
ここで、畑を耕すのは無理とさんざん説得したにもかかわらず
2人は、「ここで芋畑を作りたい」と言って譲らない!!

しかたなく、案内することに。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「お手伝いしたのに、農夫とは、なんだーヽ(`ω´)ノ」と
怒られそうなので、この辺でやめておこう(´・ω・`)

アトルMの続きでござります。
Karababa一行の護衛として、ナバゴ処刑場へ。
(護衛いらないと思うけど・・・・)
話の中では、護衛という事になっているんですが、
処刑場への道中も、一緒に着いてきて欲しいと思ったのは
わらびだけですかね(´・ω・`)?

構成:沼沼垢

地図で前もって確認はしたんですが、
実際に行ってみると、とんでもない場所でした!!
前に1度、メリポで行った場所の手前かと思いきや、
じぇんじぇん違ってた・・・orz
【タルタル】【アビリティ】が発動しないように、
カーバンクルが目印です♪
プレート状の鋳物を使用して扉を抜けた先には、
以前絡まれた、モスラがいます。
ここさえ、通り抜けてしまえば楽勝~( -o-)y-~~~
なーんて思ってたら大きな間違い!!
奥へ行くと、赤いエビのような色をした、ドラゴンがΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
強さを調べてみると「とて強」
ほむ、、、、メリポPTとかで倒せることは倒せるだろうけど、
サソリと一緒で一撃と範囲で死ねそう(-人- )ナムナム

更に奥へと進む。


Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!



って、モスラが、2匹いるよw(・Θ・;)w


タイミング悪く、2人から少し遅れていた為に、
両サイドから、真ん中を向いちゃったよ・・・・_| ̄|○ ガクーリ
なんとか、後ろから通れないか岩の影から覗いてみる。
1匹が、もう1匹の方に移動した為、
ガクブル状態で、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ

ちょっと、マッタ!!!!
前方にも、また2匹いるではないか!!




Σ<(゚□゚||)>NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!



しかし、よく見ると、ピンクネームになってる。
「ラッキー♪」と思いつつ、先へ進むと、
どうやら、先に移動していた他のPTが、絡まれていただけでした。
(-人-)ご愁傷様です。

それにしても、【計り知れない広さ】でビックリ仰天(@_@)
洞窟とか入ると、全く分からんw
ウルガラン山脈の炎バージョンって感じなのかな。
最初は2人で来る予定だったけど、
2人だったら、迷って迷って、辿り着けてたかどうか疑問ですな(〇o〇;)
毎度の事ながら、感謝感激雨霰!?

とりあえずは、なんとか無事到着。
並んでいたPTがいたので、
先にイベントだけ済ませて待機。

【BC戦】
特使の御楯」(30分、6人制限)
Karababaと共にキマイラ13号と戦闘

敵WS:
ドレッドストーム(ダメージ約200+テラー/空蝉全剥がし)
テネブラスミスト(TPリセット)
トゥールビヨン(ダメージ+ノックバック/空蝉全剥がし)
敵特殊行動:
ログに「息を乱している」と出ると
攻撃間隔が長くなり通常攻撃も20等、1/10ほどに。
「息を整えた」と出ると元に戻ります。


フェンリル2匹をぶつける。
お構いなしに、Karababaは古代Ⅱ打ちまくり。
オーッホッホッホッホ!_e0006260_736367.jpg


途中、Karababaのセリフが結構おもしろいw
HP減ってないのに、「回復魔法も使いなさいよ!」って・・・

ちょっと時間は掛かったけど、無事クリア。
赤のやることって、弱体入れて、たまに回復するくらい。
かなり楽しませてもらいましたよ、Karababa様w

黒で連邦コート着て古代2撃つべきだったな(#゚ロ゚#)


余談ですが、下記のような楽しみ方もあるようです。
カラババ様の台詞を楽しむのもあり。
HPが減っていくとPCの名前出して回復しなさいなど多彩な台詞あり。
あんまり減るとブチ切れ、死にそうになるとエスケプで消えます。
ちなみにブチ切れると、それまでの古代II連射をやめ、
ストーンやウォータなどの1系魔法を連射し始めますが、
このダメージが桁違いだったりします
(例 フリーズII: 762, ブリザド: 1950)。さすがカラババ様。
なので、カラ様のHPを意図的に減らし、
ブチ切れた後に大ケアルで回復すると良いです。
一度切れたら止まらない。さすがカラババ様。

by eghmt-peanuts | 2006-10-22 23:42 | アトルガンミッション


<< ナシュモ      獣人印章(Lv60) 攻城剛力組 >>